fc2ブログ

娘の園グッズ

2010.03.25.Thu.16:58
4月から幼稚園に通う娘の園グッズ
ようやく完成しました^^


入園しても約1ヶ月ぐらいはお昼前にお迎えらしいので
急いでランチグッズを作る必要は無いんですけど
なんとなくこのまま放置してたら
きっとずっと放置しそうで(笑)



他にはシューズケースと巾着
20100325002.jpg

座布団カバー
20100325003.jpg



あとは、園で使うあるグッズを入れる為のポーチ

20100325004.jpg
リュックに付ける小さな巾着が必要だと書いてあったので
変なところでハンクラー魂が疼いてちょっと頑張ってみた結果がコレ^^

ナスカンで取り外しできるので巾着よりも子供には装着しやすそうだし。
開け閉めしやすいように手まつりでスナップもつけました。

アップリケが歪んでるのはどうぞ気になさらずにね^^;笑
そしてこれだけどうして「くまのがっこうシリーズ」じゃないんだ?という突っ込みもなしで^^


と、決して凝ったデザインの物は作れない私なりに
娘の入園グッズ準備もほぼ整いました。


宿題が終わって気分もスッキリ^^
娘も気に入ってくれて何よりです♪


これで次のイベント「ふろしき市」へのスイッチもしっかり切り替えられそうです。






コメント
とうとう優香ちゃんも園児だねー。
園グッズ、どれも可愛いわー♪
お弁当入れがすごく好きだわ。
優香ちゃんもこれで楽しく幼稚園に通えそうね。

それにしても、イベント頑張ってるね。
尊敬するわ。
このジャッキーの生地、私も買おうか迷っていました。
それにしても絶妙なバランス!
ついついジャッキーのほうをいっぱい面積取っちゃうのに、断然こっちのほうがかわいいわ~

ポーチもいいですねー。何入れるんだろう???
さあ、私もいい加減作らなきゃ^^;
3月中に完成とは優秀じゃないの奥さん!!
私はまだまだよ~。
つか、長いことソーイングしなさすぎて裁ちばさみが行方不明なんだけど(笑)
明日はミシン部屋の整理整頓でもしようかね…。

くまのがっこう可愛いね♪
どれもこれも優香ちゃんの雰囲気にピッタリだわ。
ポーチもかわいい!
私が欲しいよ(笑)
marsちゃんへ♪
いよいよ迫ってきたって気分になってきたわ^^
どうしよう、朝寝坊しそうで怖い!笑
入園準備で一番の難問は生活リズムを朝方にすること。
だってほら、私はいつもこんな時間まで起きてるから
必然的に朝も遅いわけで・・・・・汗

園グッズ、少しでも楽しい気持ちになってほしいなって願いを込めたよー
初めての集団生活の場やからね。。。私の方が若干ナーバスになるわ。

イベント、3月4月は詰め込みすぎ。
今後はもう少しゆっくりペースにしないとやねぇ
YukiEriさんへ♪
是非はるなちゃんとお揃いにしようよ~^^

娘はプリキュアの生地を手に持ってたけど
そんなのは許されません(笑)
でも最近はジャッキーの可愛さに目覚めてくれたので
この園グッズで満足してくれて何より^^

> ついついジャッキーのほうをいっぱい面積取っちゃうのに、断然こっちのほうがかわいいわ~

あはは、YUWAメインになってるね(笑)
なんとなく作ったらこうなりましたって感じで
実はうまく柄が生かせてなかったりもするんだけどね。

> ポーチもいいですねー。何入れるんだろう???

一応仏教系の幼稚園なので、これには数珠を入れるらしいのです。
隙間からはみ出ないといいのだけど・・・・汗
mama-haruhinaさんへ♪
> 3月中に完成とは優秀じゃないの奥さん!!

優秀の部類に入ってなにより^^
実際このまま放置したら間違いなく入園2日前とかに焦ってそうで。。。。。
気合入れてがんばったわ(うそ、ほんとは気分転換に縫ったともいう)

> つか、長いことソーイングしなさすぎて裁ちばさみが行方不明なんだけど(笑)
> 明日はミシン部屋の整理整頓でもしようかね…。

大物が行方不明ってことは相当ソーイングしてなかったんやね^^
くれぐれも足元から出てこないことを願ってるよ。
私もミシン部屋掃除したい・・・
今度は奥さんが布山で行方不明にならんようにね(笑)

> くまのがっこう可愛いね♪
> どれもこれも優香ちゃんの雰囲気にピッタリだわ。
> ポーチもかわいい!
> 私が欲しいよ(笑)

サンキュー♪
ピンクにするか黄色にするかって悩んで両方使ってみた^^
娘のほわほわした雰囲気にも似合いそうよね?←親ばか。

ポーチ、飴ちゃんでも入れる?笑
おぉぉ~っ!さすが93さんっ!
仕事が早い~~~~っ!!!
私なんて作るのが面倒で面倒で、入学グッズ作るのに何日かかったことか・・・(--)
(しかもシューズケースは買ってるし^^;;)

うんうん、確かにゆうちゃんのふわ~っとした雰囲気に
とっても似合ってるよ~^^
しかも全部ちゃんとおそろいになってるし。(ポーチは別として(笑))

イベント盛りだくさんの93さん、お疲れの出ませんように~~~。


ecru*さんへ♪
エクさんはパッチだけでもかなり手間かけてるもん。そりゃ時間かかって当然よー
私の場合、かなり楽ちんな仕様やからね^^(手抜きって言っちゃいやよ。笑)

娘って決して原色イメージではないよね(笑)
なのでピンクや黄色で作ってみました。
ポーチだけどうして仲間外れか・・・
うーん、特に意味はないけどなんとなく(笑)

イベント準備よりも家の掃除の方が大変よー
当日は座るスペースだけ空けておくわ(笑)

管理者にだけ表示を許可する