
--.--.--.--.--:--

2012.04.23.Mon.22:53
lohas_c.jpg

いよいよ今週末に迫ってきましたロハスフェスタ!!

週間天気予報がこのまま変わらなければ
好天に恵まれそうな気配です^^


先週末にはメンバーが集まって
当日のディスプレイをどうするかシミュレーションをしてみました。

みんなの作品は「只今製作中」なメンバーも多かったので
あくまでイメージだけを形にしてみたんですが
机や什器を並べていくだけでかなりワクワク。


初参加の小心者としては、
お客さん来てくれるかなぁ?っていう不安もありますが
こればかりは誰にもわかりません。

なので自分たちの作品に自信を持って
当日ディスプレイするのみです^^


会場全体図↓ クリックすると大きくなるよ

osaka16map.gif

私たちのイェポンカブースは「079番」

わかりやすく大きな画像にしてみました^^
lohasmap.gif


会場の左側です。なかなかわかりやすいでしょう?

フードエリアまで行ったら行き過ぎってことで戻ってきてね^^



左側の木陰には
お客様がレジャーシートを敷いたり
小さなテントを張ったりと
憩いスペースとして使われているのをよく見かけます^^


さ、準備は大方完了しましたが
まだもう少し時間があるので
忘れ物のないようにしっかり準備しておかねばです。


でも明日は家庭訪問。
まずは家の片付けが先ですわーーーーー 汗

1ヶ月検診

2006.08.29.Tue.22:53
生後30日。
今日は1ヶ月検診に行ってきました(・∀・)

娘の優香はこんな感じで成長中

******************
体重 4860g(3415g)ホント、重くなりました。
身長 54.4cm(50.0cm)
胸囲 38.0cm(32.5cm)
頭囲 36.4cm(33.5cm)
()の数字は出生時の計測値

先天性代謝異常の検査も問題なしって事でひと安心です。
******************

その他の娘の変化

・最近は私の顔をじーっと見るようになってきた(*´艸`*)
・ご機嫌の良い時は「ふ~っ」とか「ふぉ~」とか喋ってる(*´艸`*)
・おっぱいを飲む時、私の脇腹のお肉をつまむ(*´艸`*)
・夜の睡眠時間が最長記録5時間(*´艸`*)ありがたや~

今、思いつくのはこんな感じかな♪


さてさて、私の方はというと
出産時からマイナス10キロ(妊娠前からプラス5キロ。。。)と
結構順調に体重は落ちています(・∀・)
完母って凄いんだねぇ~
しかし、体重のあと5キロの道のりはまだまだ長いですが・・・
おまけにお腹のお肉もムニュムニュしてるし
妊娠前のパンツ系全て全滅状態だし_| ̄|〇
体重よりも体型戻す方が断然大変そうです。。。

しかし嬉しいニュースも!
みなさんご存知のように産前に散々悩まされていた”浮腫み”
入院中は相変わらずMaxに浮腫んでいたのが
退院した翌日にはスッカリ像の足から開放されちゃったのですよ~!
どうして浮腫みが無くなったか?
まったく原因不明(゚ー゚;A
だけど浮腫みが無くなってめちゃくちゃ嬉しい私(*´艸`*)

怖い位に浮腫みの取れた足は、かなり懐かしい感触。っていうか
自分の足なのにすっきりして違う人の足みたいだわ♪わーい!
こういう事もあるんだね~
太い足もゾウの足から開放されると
スッゴク細く見えるから得した気分かも( ´艸`)ムププ

さてさて、明日には自宅に戻って
旦那と娘との三人での新生活がスタートします♪

娘のお世話は実家に居る時も殆ど1人で頑張ってたので
自宅に帰っても何とかなりそうなんだけど
実家で家事を全くしなかったのでお料理ちゃんとできるか心配。。。
っていうか、献立考えたり面倒臭いかもぉ(゚ー゚;Aアセアセ
それに1ヵ月半留守にしていたので
部屋がどんな状態になってるかが気がかりで・・・

今夜旦那が必死になって掃除しているらしいですけどね(笑)
私のチェックがどれだけ入るか妙に楽しみだったりするわん♪
とりあえず明日の朝までには掃除終わらせてね(*´艸`*)

プーさんと♪

新生児って呼ばれる最後の日

2006.08.27.Sun.13:36
未熟者の母ちゃんは、つい最近知ったのだけど
新生児って医学用語では生後4週間までの赤ちゃんを呼ぶんだってね。
ってことは、娘は今日で生後28日だから今日が新生児最後の日ってことかい?
でもでも、明日からは何て言うの?
1ヶ月児になるの?え?でも8月30日で1ヶ月だし。。。
ρ(-ω-、)うーーーーーーーん、ちょっと悩める母ちゃんです。

明後日には1ヶ月検診を受ける予定の娘と母ちゃん。
生まれたばかりはもっと軽く感じたのになぁ~
きっと確実に1キロは成長しちゃってるんだろうな!
お願いだから5キロ超えは勘弁してね。。。。。

見よ、立派なお腹でポージング( ´艸`)ムププ
横綱ゆうか関~(*´艸`*)

いくら親でも↑こんな写真だけ載せるのでは娘が不憫なので
もうちょっと可愛い写真も載せてあげなきゃって事で
テーマは「金魚と娘」&「ほっぺが落ちそうな娘」です(笑)
金魚のロンパース

ほっぺが落ちる・・・


舌をペロっと出した表情、萌え~~~( ´艸`)

どうするお宮参り

2006.08.24.Thu.17:32
娘も来週には生後1ヶ月。
そろそろお宮参りの事を考えなきゃいけない時期になりました。

お宮参りは旦那の実家近くの神社で行う予定なんだけど
娘に何を着せようか?が今の悩み・・・

夏だし暑いしって事で私としては前に作った
ベビードレスに祝い着って物を羽織ってと思うんだけど。。。

ベビードレス


実家の母がベビードレスを買ってくれると言ってくれてるけど
私って貧乏性っていうか1回きりの事に
あまりお金かけたくないって思っちゃうんだよねぇ(^^*ゞ
お宮参りに使う”祝い着”って物もレンタルするつもりだし・・・

みんなはどんな格好でお宮参りさせましたか?

娘のお腹

2006.08.22.Tue.17:02
じゃじゃーーーん!
かえる腹

どうだ~!って言いたくなるお腹(*´艸`*)
立派過ぎて心配になる母ちゃんですが
ばあば曰く「赤ちゃんはカエル腹で普通だから大丈夫」らしいです。
そもそもカエル腹って何?
確かにカエルみたくぷっくりしたお腹だけれど・・・
どなたかご存知なら教えてちょうだいね。


おしゃぶりデビュー


先週末におしゃぶりデビューした娘。
なかなか上手に銜えられなくて落としてばかり( ´艸`)ムププ
ばあばがピジョンのおしゃぶり買ってくれたけど娘には吸いにくくて
NUKのおしゃぶりに変えたら吸いやすいみたいでイイ感じ(・∀・)

”困った時のおしゃぶり頼み”
どうしても泣き止まない時とか非常時にお世話になろうと思うアイテムです。


旦那は私が文句を言い出したら銜えさせたいそうですが・・・_| ̄|〇

大泣きの後は・・・

2006.08.18.Fri.15:00
生後19日目

昨日は母ちゃん泣きそうでした(ノω・、)
なんでかって?

朝8時頃にお腹が空いて目覚めた娘は
いつものようにおっぱいをゴクゴク飲んでウトウト夢心地(。-ω-)zzz
そーっと布団に寝かせると
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
オギャー!ヽ(`Д´*)ノ
「もっと抱っこして~!」って訴えるように泣き出す娘。
ヨシヨシって抱き上げてネンネするまでゆーらゆーら。

(。-ω-)zzz. . .
今度はもっと慎重に布団に寝かす、そーっとそーっと。

zzz ..........ZZZ ...


ε- (´ー`*) フッ 寝かしつけ成功♪

部屋のドアをそーっと開ける カチャッ


ォ...  ォ...  オギャー!!!ヽ(`Д´*)ノ

... _| ̄|〇 はい、まだ駄目なのね。。。


おっぱい→ウトウト→布団に寝かす→ウトウト→大泣き!
昨日の朝はこんな状態がお昼まで続いたのでした。

しかし、日頃から朝方は多少愚図る傾向があった娘だけど
昨日の愚図り方はそれまでとは比べ物にならないレベルで
新米かあちゃんは正直焦った・・・
「どこか具合悪いんじゃないか?!」って心配だった。
だけど、冷静に考えたら食欲あるし便もおしっこもちゃーんと出てるし
どこか痛い所があるようには見えないんだよね。
お昼過ぎてもこのままの状態なら
午後の診察受けようと考えてた母ちゃんだったけど
どうやら娘も泣きつかれたのかお昼にはようやく眠ってくれてひと安心。

結局何が原因だったかはわからないけど
昨日の午後からはぐっすり眠ってくれた娘でした(・∀・)

泣き疲れて眠る寝相の悪い娘(゚ー゚;A
足はみだしてますけど。。。


あぐらをかく母ちゃんの上でハンモック状態・・・
母ちゃんのあぐらでお昼寝


いっぱい寝た後は最近お気に入りらしいこのポーズで決め(*´艸`*)
お気に入りのポーズ

