
--.--.--.--.--:--

イチゴ狩り♪

2007.04.24.Tue.00:54
サークルのお友達と4月の陽気に誘われてイチゴ狩りへGo
って訳にはいかなかった今日。
昨日雨が降って今日は曇りで風がピューピュー冷たかったです。

でも、ビニールハウスの中でのイチゴ狩りだったので寒くなかったよ。

はじめてのイチゴ狩り(*´艸`*)

美味しかったねぇ~

30分1,000円って高いし時間短い!って思ったけど
値段はさておき(高いけど仕方ないので)
30分もあればお腹は十分満たされるとわかりました(笑)
最初の10分位で結構食べてお腹いっぱい。
娘ももぎたてイチゴを美味しく頂きました(*´艸`*)
贅沢を言えば、帰りに1パックお土産付ならこの値段も納得なのだが・・・
イチゴ農家のみなさん、ご検討よろしくです。


3週間ぶりに実家に帰って
先日作った甥っ子2用のパジャマや
姪っ子へのワンピースなどを渡して喜んでもらえました♪
兄弟お揃いパジャマでご機嫌です(*´艸`*)

この2人、かなり顔つきそっくりなんです
なので、お揃いのパジャマを着せたら
なんだか可愛くて笑えてきます(*´艸`*)

私の弟も「俺にも作ってくれぇ~」と
本気か冗談かわかりませんが言ってました。
型紙もないし生地も足りそうにないので作りませんがね(笑)

思った色と違って早く消費したいだけの生地でしたが
予想外に喜んでもらえてよかったよかった(・∀・)

さて今週はまたロックミシンと格闘しながら
色々と作品作って布消費頑張らないとだわ~

P.S.
RRさんとC&Sさん、来たと思ったらプチプチUP(´Д`;)
こんなに首を長くして待ってたのにぃ~と、ちょっとショックです。
でもRRさんはその内まとめてUPありそうな内容のメルマガだったので
気長に待とうと思います。
期待してたUPがなかったのは残念だけど
これ以上の出費を増やさなくてちょっと安心するわたしなのでした。
(でも昨日猫の隠れ家さんでちょっとだけポチったが・・・汗)

お花見日和

2007.04.08.Sun.21:40
私の住む関西地方もようやく桜が咲き始め
お花見にちょうど良い時期がやってきました(・∀・)
みなさんの所は如何ですか?


先日、サークルの後にみんなでお弁当持ってお花見へGo♪
とってもいいお天気で気持ちの良いお花見日和でした。
気持ちの良いお天気でした


りんごジュースとお菓子の袋を持って陽気な娘(*´艸`*)
りんごジュースの酔っ払い?

「ノンアルコールのはずなんですけどねぇ・・・笑」

帰る前にみんなで記念撮影。
ベビーカー並べて写真を撮る様はみんなの注目の的でした(笑)
赤ちゃんがいっぱい(*´艸`*)

知らないおばあちゃんにもいっぱいシャッター切られてたね。


そして今日は旦那と3人で午後からお花見がてらお出かけしてきました。
今日はかあたん&とうたんとお花見

通りに色んな桜が咲いてとってもきれいでした♪
この辺りが満開になるのは来週半ば頃かな?

咲いたと思ったらあっという間に散ってしまう桜だけど
風に舞って散っていく姿さえ美しいって思える桜って素敵ですよね~
20070408002.jpg

残り少ない桜の咲く季節を娘と一緒にもう少しの間楽しもうっと(・∀・)

満8ヶ月になりました♪

2007.03.31.Sat.01:08
娘、満8ヶ月になりました♪

あ~、毎月同じ台詞だけど早い・・・
この間7ヶ月になったと思ったのに
もう8ヶ月だよぉ~(^^*ゞ
光陰矢のごとしって事ですかね?(意味あってる?)

では恒例の成長記録書いてみましょう!

※ ハイハイが出来るようになった(・∀・)
  ↑3月24日より徐々にスピードUP中。
  ハイハイ4日目にはトイレまで追いかけてくるようになった(^^*ゞ
※ 時々高ばい姿勢になる事もしばしば。
※ つかまり立ちもちょっとし始めた。
※ 物を叩くのがお気に入り。
  ↑私や旦那の顔もよく叩いたり抓ったり。。。痛いってば(涙)
※ ひとりで機嫌よくお喋りする事もしばしば。
  (勿論意味不明だけど何か喋ってる感じはする)
※ 物を落として私に拾わせて楽しむようになった。
  (嫌がらせとも言う)
※ たまひよの付録の絵本が最近のお気に入り
  (よだれでべっちょり。。。何でそんなに気に入ってるのかしら?)
※ お友達と遊んでいてたり、ばあばに構ってもらってても
  チラ、チラっと私の存在を確認するようになった(*´艸`*)
  ↑かあたん優香の側に居る?って思ってるのかしら
※ 突発性発疹の洗礼を受けた(3月3日の夜から発熱)
※ 離乳食も順調に食べてくれる。(朝&夕方2回食)
※ ストローで上手に飲めるようになった。
  ↑スパウト買わなきゃ良かったかもorn

うーん、こんな感じかな。

今月はハイハイが出来るようになった事がやっぱり一番の成長だな!
徐々にコツを掴んで、あっという間に移動距離も伸ばしているので
私の掃除が行き届いてない所にまで行こうとするので困りもの。
とりあえず今日ベビーフェンスを1個買ってきたので
洗濯機ゾーンには近付けないようにしなきゃ!

思った以上に赤ちゃんの成長って早いなぁ~と実感中。
だって昨日より今日は予想以上に移動距離伸ばしてるし
姿が見えなくても声がする方に進んでくるもの。
きっと明日はもっと驚かせてくれそうな予感(*´艸`*)

動きが活発になった娘の成長によって
昼間の自由が奪われた母は(笑)
どんどん夜型になっていくのであった~ 

さてさて来月はどんなあなたに出会えるかな?
満8ヶ月になりました♪

