
--.--.--.--.--:--

猫が好き♪

2006.05.08.Mon.22:56
実家では6匹の猫ちゃんを飼っている
猫好き(猫狂い?)のあんずです。

今は賃貸生活なので猫ちゃんは一緒に暮らせないけど
代わりにシマリスで癒されています。。。
(最近は凶暴で癒しとは程遠いけれど・・・_| ̄|〇)

↓「男前やろ?」と言いたげな二匹。
neko001.jpg


↓これ、やらせじゃないんです!
自然とこうなりました(無印○品風)
neko002.jpg

この写真の猫ちゃんはみんな兄弟なんだけど
母猫は我が家の猫だけど、お父さんは不明なの。。。
よくもこんなに色んな柄の子猫が生まれたもんだ!( ´艸`)
残念ながら病気で亡くなった子もいるんだけど
この中の3匹は今も健在であんずの実家で暴れています(・∀・)

普通、猫が子供を産む時は
人目につかない場所を選ぶんだけど
(例えば押入れの奥とか部屋の隅っこの物陰とか)
この子達はナント私が寝ている時に布団の中で生まれたの!
そろそろ生まれそうだなぁって気配はあって
私のベッドの横に箱を用意してあげて準備万端にしてたんだけど
何故だか分からないけど私の布団の中・・・
明け方6時頃だったんだけど、脇腹の辺りに何かがモソモソ動いてる。。。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
恐る恐る布団の中を見てみると
「ミーミー」って、か細い声で鳴いてる三毛猫の赤ちゃんが!
この時はホントにビックリしたよ~
いくら飼い猫とはいえ、飼い主の寝ている布団で出産するなんて想像もできなかったから!

でも、すごく感動的だったなぁ~(人´∀`)
だって私のそばが一番安心できると思ってくれたって事じゃない?!
人生の中でかなり嬉しい体験のひとつです♪

さて、そろそろ義妹の第三子出産が近付いてきました~
今日の健診で大分子宮口も開いてきてるとのことで
今夜もしくは明日あたり怪しいかもしれません。
ちょうど私も明日健診で実家に居るので
タイミングが良ければ新しい家族にご対面できそう♪
がんばれー義妹よ(・∀・)9


ベビちゃんからのサイン

2006.04.26.Wed.21:11
昨日の健診で、切迫早産の可能性がある予備軍だとわかって
つくづく体調の変化に敏感にならなきゃいけないなって感じた今日。

そもそも妊娠自体が生まれて初めての経験な訳で
何から何まで初めての出来事だらけ。
つわりの辛い時だって
「これ位きっと普通の辛さなんだ・・・」
って吐き気は耐えるしかないって思ってた。
もっと早く病院に行けば楽になったのに
1週間以上も吐き続けてようやく病院へ行ったのを
今更ながら少し後悔している。。。_| ̄|〇

そして、今回のお腹の張り。
育児雑誌や育児系のサイトを見ていると
自分の症状って酷いのか普通なのか判断が出来ない事が多い。
そもそも痛みの感じ方は人それぞれな訳だし
ちょっとの痛みでさえも大袈裟になる人も居れば
我慢強く辛抱する人もいるもんね。。。。。

私は決して我慢強い訳ではないけど、
多少の痛みは”妊娠のお約束”だと思ってるかな。
だからお腹が張るって事も、妊娠してるんだから仕方ない事。って感じだったんだよね~

最近、散歩中にキーンってお腹が張る事が増えて
「ん?ちょっと前と症状が違うかも」って思ったり
「子宮の下辺りがなんとなくドーンって重い感じがする」って
感じる事があったけど、
健診で先生に申告しなかったら気付かれなかった可能性もあるよね?
初めての妊娠でわからない事だらけだからと言って
先生に”おんぶに抱っこ”状態で頼ってると
赤ちゃんを危険な目に遭わせる可能性だってあるよね。。。
そう考えると、自分の体の些細な変化にもある程度敏感にならないと
取り返しのつかない事態を招く事だってあり得そうで・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

過敏になり過ぎてしまうのは違う意味で怖いけど
「これ位普通でしょ」って思う痛みも
これからはもう少し敏感に感じ取っていきたいなって思います。
きっとベビちゃんが小さな体でお母さんに対して
「無理しちゃだめだよ~」とか「病院行かなきゃ~」って
サインを送ってくれてると思うので
そのサインを見逃さないようにしなきゃね♪

なんだか久しぶりに妊婦ブログらしい内容になった気がするわ
(* ̄m ̄) ププッ

7ヶ月健診

2006.04.25.Tue.22:52
先月の急激な体重増加で健診が恐怖となっていた私。。。
だから、あれから1ヶ月は食べたい物かなり我慢して耐えました!
数々の誘惑を断ち切るのは正直辛かった・・・_| ̄|〇
何度も挫折しそうになっては途方に暮れた・・・・Il|li_| ̄|○il|li

そして、今日1ヶ月ぶりの運命の健診日!
結果は如何に?!
(え?前振り長すぎるって?・・・・・)

結果は体重はプラス1kgでなんとか留まった。
で、ベビちゃんが先月から約500グラム増えたので
実質0.5kgの増加だったのよ~
|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
みんなの励ましのお陰です~~~♪

で、イマイチ疑っていた性別も今回ハッキリ分かりました~
女の子で間違いないです♪
しっかり女の子のマーク見えちゃいましたから(/ω\) ハジカシー

imagebaby001.jpg

これは私が通ってる病院で作ってくれる赤ちゃんの予想の手の大きさ♪
予想体重は1130グラムですo(*^▽^*)o

体重増加は防げて安心したんだけど
予期せぬ事態が発生。。。。。

最近お腹の張りが気になってて、先生に相談したらね。。。
なんと子宮口が開きやすいタイプらしくて
少し緩く(?)なってるらしいの~Il|li_| ̄|○il|li
だから張り止めの薬処方されちゃったよ。。。。。
早産防ぐ為には嫌でも薬飲まなきゃねぇ~
安静に!って訳じゃないけど、無理は禁物って事だね(`^´ゝラジャ

健診後の帰り道、思わず誘惑に負けて・・・
cake003.jpg

ケーキ屋さんに行っちゃったよヾ(´ー` )ノ
(シャトレーゼだけどね。。。)
自分の分だけって思ったけど実家でタダメシ食べさせてもらってる手前
家族分のケーキを買って帰る事になったけど
ちゃっかり自分用に2個オーダーしちゃったよ(#^.^#) エヘッ
写真のミルフィーユ美味しかった~♪

次回健診は2週間後です。
いよいよ後期に突入!
体重管理は益々大変になるけど頑張らなきゃね♪
でも、今月こそ29日の肉の日は焼肉行くぞ~!!!

散歩のススメ

2006.04.14.Fri.14:08
昨日はあまりに眠くて更新をサボってしまいました(^^*ゞ

ようやく私の住んでる地域も桜が満開になりました~
待ちに待った桜の季節到来です♪
今週はお天気があまりよくなかったから
昨日はあいにく曇り空だったけど決行してきました。

sakura001.jpg


桜の花を見ると妙にワクワクしてしまいました。
咲いたと思ったらあっという間に散ってしまう儚い花だからかな?
今週末の雨できっと散ってしまうだろうけど
誇らしげに咲いている桜に元気をもらった気がします(人´∀`)

写真の桜の場所は自宅から徒歩20分位の場所。
引っ越してきて1年で、初めて訪れた場所なんだけど
一緒に行ったママ友は引っ越してきて5年で初めてだって(笑)
灯台下暗し。とはこういう事かな?
約500本のソメイヨシノはなかなか圧巻だったよ

何しろ普段は来ない場所だったから
綺麗な桜以外にも嬉しい発見がありましたヾ(´ー` )ノ
女が喜ぶ場所と言えば・・・

「美味しそうなご飯屋さん」
でしょう(人´∀`).☆.。
見つけちゃいました♪
ちょっと隠れ家っぽくて、お手頃価格のレストラン
散歩してなきゃ絶対気付かなかった場所にあって
手作りの石釜パンが食べ放題のランチが魅力的。

来月の楽しみが1つ増えました うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
(今月は体重増加を極力セーブしなきゃいけないからお預けです)

明日はお天気次第だけど旦那とお花見の予定です。
どうやら雨みたいなんだけど、
夫婦ふたりでのお花見はこれが最後になりそうだから
雨でもお花見弁当を作って味わいたいと思います♪
人生初の「お稲荷さん」作りにも挑戦する予定
どうかせめて曇りの明日でありますように!
(*人*) オネガイ

"/(;-_-) イテテ・・・

2006.04.11.Tue.21:31
ここ数日の事なんだけど
朝起きると無性にお腹がチクチク痛い・・・

子宮が痛いのか腸が痛いのか分かんないけど
起き掛けに必ずチクチクって痛みが暫くあるの(ノ_<。)
この痛みの先はどうやら(*)←わかるよね?
に繋がってるみたいなんだけど・・・・・
あそこの問題が原因なのかしら?
続きを読む ""/(;-_-) イテテ・・・"

ささやかなしあわせ

2006.04.04.Tue.22:15
今日の午後、スーパーに買い物に行く途中で
ようやく咲き始めた「さくら」を見つけたよ
まだまだ大半がツボミだけど、
ようやくこの辺りにも春が来たんだなぁ~って嬉しくなったo(*^▽^*)o
今度はのんびり散歩しながら桜を見に行こう♪

で、目的のスーパーで今日は野菜をメインに買い物。
レタス・トマト・なすび・玉ネギ・パセリ・にんにく・もやし(←¥4!安い)
タマゴ・コーヒー牛乳・男前豆腐(特価で¥250)・鶏肉(胸、もも)って感じで
カゴの中身はどんどん重くなっていく。。。C= (-。- ) フゥッ
カートに入れて歩いてるけど、レジ台に置く時って結構チカラいるんだよね。。。
よっこらしょ!ってね(苦笑)

最近お腹をさするのが癖になってて、レジの前でもお腹さすってたのね。
お会計終わってカゴをカートに乗せようとした時、
レジのおばちゃんが何も言わずにわざわざカゴをカートに乗せてくれたの!(」゜ロ゜)」
思いがけないおばちゃんの行動だけに嬉しさも倍増ヾ(´ー` )ノ
「ありがとうございます」とお礼を言ってその場を離れたけれど
妊婦になって初めてそういう事をしてもらって
そのおばちゃんの優しさが凄く心に沁みたんだ。。。

桜と人の優しさ。
今日はなんだか「ささやかなしあわせ」を感じる1日でした

追記:旦那はオークションの落札者からの連絡が遅い!と怒っています。
私に文句言われても困るんだけどなぁ~
折角良い気分なんだから邪魔しないで!って言いたいわ
C= ( ̄ー ̄;;) はぁ
