
--.--.--.--.--:--

ようやく。

2007.05.25.Fri.02:05
あと数日で満10ヶ月を迎える娘。

今まですっ飛ばしてスルーしてきた事が
ここになって急に出来るようになりました(・∀・)

そうです、ね・が・え・り♪
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

おととい辺りから私の服をぎゅっとつかんで
その反動を利用して寝返ったのは3度ほどあったのだけど
きょうの夜、上を向いて寝ているはずの娘が
なんとうつ伏せになってるじゃないですか?!(寝てるけど・・・)

驚いて写真には収めましたが
本当に寝返ったのか見たくてウズウズしていたら
11時過ぎに覚醒してしまって、
そこからさっき(1時頃)まで遊んでおりました_| ̄|〇

なかなか寝てくれなくて母はヘトヘトですが
見せてくれましたよ~! 生寝返り(笑)

結構感動しました(*´艸`*)
だってこの子はもう寝返りはしないんだろうな~って諦めてたので
一生懸命体を仰け反って寝返る姿に
「もうちょっとだ、がんばれ~」と心の中から声援を送り
しっかり自分の力で寝返った時には拍手喝さいしてしまった。
ええ、親バカですとも(〃∇〃)

しかしこれからは寝返り成功したことによって
娘は自力で起きたり立ったり出来るわけで・・・・・
ただでさえ最近早起きの娘に
朝っぱらから叩き起こされるんだろうなぁ~と思うと
寝返りだけは出来なくても良かったかも。。。とも思う母です。
(だって仰向けだと起きれなくて、
起きたい時は泣いて「起こせ」と言っていましたが
これからはいつでもどこでもコロンと寝返れば
行動範囲広がるわけですから・・・・・
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

でも日々成長していく娘の姿を見ているのは楽しいもんですね♪

最近のお気に入り。
プーさんの手押し車で得意げに歩く姿に萌えです(*´艸`*)
(でも部屋が狭くてすぐに行き止まり。。。すまないねぇ)

難しい選択(・へ・;;)うーむ

2007.05.17.Thu.01:33
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

17日は実家に帰ろうと思っているのですが
実家で甥っ子姪っ子が水疱瘡にかかっていて
帰る=娘も発症する可能性大。という方程式(^^*ゞ
さっきまではのんびりと
「いつかやるんだから早いうちにやっちゃえ~」と強気な私でしたが
今月末にポリオを控えていることを思い出し
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタになってる次第です。

幸い17日もポリオの予防接種やってるんですよ!
私の住む自治体では
住んでる地域毎に予防接種の実施日が設定されてるので
本来は違う地区が対象。
でも出来るだけ地区指定の日に受けてくださいっていうだけなので
これはなんとか済ませるしかないでしょう!

水疱瘡の潜伏期間は約2週間らしいので
発疹が出始めるまでは何ともドキドキしそうですが
どこでもらってきたかもわからないまま発症するより
水疱瘡の甥っ子姪っ子から移ったなら
いろんな意味で心の準備も出来るって事で(笑)
とりあえず明日は朝からバタバタになるぞ~

はなはっかさんのネタバレはまた後ほど書きますね。
もう眠くて限界です・・・・・・・・

満9ヶ月になりました♪

2007.04.30.Mon.22:30
満9ヶ月になりました(・∀・)


最近ハンドメイドな内容ばかりで
すっかり娘の事を書く事がへっていますが
お陰様で娘も満9ヶ月を無事に迎える事ができました(・∀・)

ホントにあっという間の今日までの日々。
健やかに育ってくれている事が何よりもありがたいですね。

では恒例の成長記録行ってみよう~

※ ハイハイも様になって移動するスピードも日毎に速くなってる。
 (お陰で私はトイレに行くのも娘にお供される今日この頃。。。)
※ つかまり立ちができるようになった。
 (最近は座るよりも立ってる方が好きみたい) 
※ ほんの短い間だけど手放しで立てるようになった。
 (昨日は0.5秒ほどだったのが、今日はなんと5秒以上もキープ)
※ TVを集中して見る様になった。
 (特に「いないいないばぁ」がお気に入り(私も))
※ 機嫌が良いと(?)よくしゃべる(勿論理解不能だが・・・笑)
※ 全卵クリア
※ 私と一緒にボールを転がして遊ぶようになった
※ 一時は後追いが激しかったけど、最近は少しおさまってきた様子。
※ 初めて見る人に対しても笑顔が出るようになってきた。
※ 生活リズムもほぼ安定。
   朝7時台起床(ひとりでオモチャで遊んでる)
   8時半~9時頃 離乳食1回目   
   10時頃~午前寝1時間位
   お出かけ&お買い物
   13時頃~お昼寝1時間位
   16時頃 離乳食2回目
   テレビを見ながら遊ぶ
   時々夕寝30分~1時間位
   18時過ぎ お風呂
   19時半頃~眠たいモード突入
   20時台には夢の中。。。。。
   夜中の1時ごろまでは1時間や2時間おきに愚図るけれど
   深夜1時頃以降は大抵朝まで熟睡。
※ 体重 9180g(4月28現 着衣込み)身長は不明

思いつくのはこんな感じです。

もう、とにかく可愛い♪親バカばんざーい(*´艸`*)

危なっかしいつかまり立ちがブームのせいで
トイレでゆっくり用が足せなくても、
洗面台で顔を洗うのさえままならなくても、
台所で料理が落ち着いてできなくても
今はそんな娘との攻防(?)が結構楽しいです(・∀・)

勿論悪い事をしていたら「こら~!ダメ!」と叱るし
「お願いだからやめて~!」とか
「ちょっと1人にさせてよ~」と思う事もあるけれど
私にしがみ付きながら私をギューっと抱きしめてくれる娘が
ホントにホントに愛しくてたまらないと感じます。
その内、心の底から「やめなさいって言ってるでしょう!!」と
本気で叱る日も来るでしょうが(苦笑)
今は笑顔でどんな悪事も清算される特権を持つ娘。
しばしその期間を楽しみましょう(*´艸`*)

今日の記念すべき1枚。
5秒以上の記録更新した立ち姿です( ´艸`)ムププ
手放しでタッチできたんですよ♪

さてさて満9ヶ月のあなたはどんな変化を見せて驚かせてくれるかな?
