
--.--.--.--.--:--

あんよの上手なお友達

2007.07.28.Sat.00:21
今日も朝から蓮のキレイなスポットまで行ってきました。
優香のお友達も一緒に(・∀・)

お友達のはーちゃんは娘より1ヶ月弱ほどお誕生日が早いんだけど
細身なせいか?ハイハイやたっちもすごく早かったんです。
で、歩き出すのも早くて今ではすっかり1人で
あっちにフラフラ、こっちにフラフラと
気ままにお散歩を楽しんでいます(*´艸`*)




そんなはーちゃんから刺激を受けて
歩く感覚をもっと上手に掴んで欲しいな、と
密かに母は企んでいたのですが・・・・・
20070727002.jpg

20070727003.jpg


母と同じで人に教わるのが苦手な様子の娘(^^*ゞ
上手なあんよが出来るように秘密の特訓を開始したようです。



バギー押せばこんなに軽快に歩けるのにねぇ(*´艸`*)

気長に頑張ってね~♪

逆光ですが・・・

2007.07.26.Thu.17:38
ようやく少しずつ歩く時間が長くなってきました。
と言ってもまだ7歩位が最高記録ですけど・・・

逆光過ぎて娘かどうかは親しかわからないかもですが
決して他人様のお子様の画像ではありませんので・・・苦笑



あと4日だと言うのにまだケーキの注文できてないんですよ・・・
頼もうと思っていた近所のお店、
いつの間にやら閉店しちゃってました_| ̄|〇
できればお子ちゃま向きキャラのイラストを書いてくれるような
お店で注文したいのですがね・・・
(キャラ嫌いだけど子供向きなので・・・)
いい加減早くお店探さないと普通のケーキになっちゃうよ(^^*ゞ

どっちにしろ食べるのは私と旦那なんですがね(*´艸`*)

初めの1歩

2007.07.20.Fri.22:54
娘が生まれて今日で355日目。

2~3日前から私との間に少しだけ距離があっても
勢いつけて私に抱きついてくるようになって
初めの1歩まであと半分って感じの雰囲気だったんですよ(わかります?)
で、昨日も旦那と「そろそろ歩き始めそうやなぁ~」と何気に話しておりました。

そして今日の夕方、
出来上がった甚平を着せて記念撮影をしていたら
ふいに娘が自分の足でゆっくりと1歩を踏み出して、2歩、3歩と
カメラを構える私へとゆっくり向かって来たんです!
あまりに予想外な出来事に驚いてしまった私ですが
また次の瞬間同じようにゆっくり1歩、2歩。。。

記念すべき「初めの1歩」を踏み出した日になりました~ヽ(´▽`)/

あまりに嬉しくて娘をギューっと抱きしめる私に
娘も得意げにエヘヘって表情を浮かべてました♪

その後、動画で記念すべきシーンを録画しようと頑張りましたが
こちらが思うようには歩いてくれず・・・
なんとか1歩足が出たかな?(出てないかな?)っていう
微妙な画像が粘った甲斐あってやっとの思いで撮れました(^^*ゞ




これじゃ物足りないねぇ~と言わないでね(^^*ゞ
一番物足りなく感じてるのは私ですから(笑)

歩き出したら早いよって聞くので
明日からまた娘の成長を見るのが楽しみになってきました(人´∀`)


優香、初めの1歩おめでとう♪

新車が届いたよ♪

2007.07.19.Thu.01:03
娘の体調が良かったら実家に帰るつもりでしたが
何しろ下痢が治まったとはいえ
病み上がりなのでちょっとお出かけは自粛中。
しかし、
お米が無くなる~!って事で
実家からお米と野菜を急遽持ってきてもらいました。

で、もうすぐ娘が満1歳を迎えるにあたって
私の両親から少し早いバースデープレゼントを買ってもらいました♪

20070718001.jpg

この悩ましいポーズ(^^*ゞ
どこで覚えちゃったんでしょうねぇ?笑


最初は娘が生まれた時から
何かと身近にあるキャラのアンパンマンの自動車にする予定でしたが
娘はこちらを気に入ったようで
トイザラスでずーっとご機嫌に乗っておりました(・∀・)
キャラ物はあまり好きじゃない私ですが
娘が気に入ったと言うのなら・・・・・
プーさんは許容範囲なのでコレに決定です!



アパートに戻ってからも終始ご機嫌で車に乗る娘(*´艸`*)
この動画はちょっと一休みした後に再び遊んでいる時です。
私の顔を見てニタニタと笑顔を振りまいてくれました♪
買ってもらって良かったね~(・∀・)

※音が入っているので音量には気をつけてご覧ください。


じいじ、ばあば、ありがとねぇ~(人´∀`)

旦那が帰宅後、
誇らしげに自動車の音楽をならして喜ぶ娘に
旦那もメロメロだった事は言うまでもありません(*´艸`*)

狭いお家だけど我慢して遊んでおくれよ~

満11ヶ月になりました♪

2007.06.30.Sat.23:50
今日の出来事。
20070630001.jpg

20070630002.jpg

20070630003.jpg

20070630004.jpg

20070630005.jpg

着実に色んな事を覚え始めたいたずらっ子(・∀・)
お陰様で満11ヶ月を無事に迎えられました~♪

恒例の成長記録。

※上手にパチパチと拍手が出来るようになった(・∀・)
何かにつけてパチパチ、旦那が帰ってきてもパチパチ
イタダキマスもパチパチ、とにかく可愛い仕草です(笑)

※伝い歩きで歩ける距離が結構長くなりました(・∀・)
最近甘えん坊の娘は、私のパンツの後ろを掴んで
ずーっと付いてきます・・・(^^*ゞ
お陰で私は思うように行動できませんが・・・・・orz

※好奇心が旺盛になってきたので
棚から色んな物を引っ張り出して遊びます。
時々それらを棚に戻す事もあるので笑えます(*´艸`*)
時々ドロボウが入ったんじゃないか?!と思うくらい
朝起きたら娘の服やオムツのストックが部屋中に散乱している事もしばしば。やれやれ(´Д`;)

※喜怒哀楽も激しくなってきました。
特に嫌な事に対して泣いて抗議する事もしばしば。。。
(おもちゃ取り上げられたり、ダメって叱られた時など)
でも泣いても5分が限界かな。
すぐにお菓子などの違う誘惑で騙されて泣き止みます(笑)

※生活のリズムはほぼ整った感じ。
夜のグズグズも殆どなくなり(今までは夜中も何度か授乳で起こされた)
11時のおっぱいを最終に大抵朝までぐっすり(。-ω-)zzz. . .
動きが活発になったので体も適度に疲れてるのだろうな。
寝つきも良くなりました。
しかし、寝相は恐ろしく悪くなりましたが・・・・・

※苦手な食べ物や気分的に食べたくないものは
口に入れてもベェっと出してしまいます。
今日はそうめんを食べさせてみたけれど全くダメでした。。。うどんは食べるのに。

※アデノウィルスに感染。
通常4~5日続く高熱らしいですが、我が子は2日半続いただけで
運良く熱も下がり軽い症状で済みました。ラッキー
↑完治したのは良いけれど、すごく甘えん坊になってしまい
私が抱っこしていないと泣き喚きます(´Д`;)
ちょっと床に降ろしただけでもウェーン!
トイレに行こうものならもう大変_| ̄|〇
日中は殆ど離れさせてくれません・・・いつまで続くやら(涙)

※10ヶ月健診無事終了 異常なし(・∀・)
左から10ヶ月健診→4ヶ月健診時→出生時
体重 9050g(オムツ込み)8175g   3415g
身長 71.8cm      65.6cm  50cm 
胸囲 45.7cm      45.8cm  32.5cm 
頭囲 45.2cm      42.4cm  33.5cm 


こんな感じでしょうか?
思い出したら追記します。

あー、来月には1歳かぁ~
ここまで本当にあっという間だったなぁ~。

大した病気もせず
こうやって順調に育ってくれてる事に感謝ですね(・∀・)

さぁ1歳の誕生日まであと1ヶ月。
明日はどんなあなたに出会えるかな?
