
--.--.--.--.--:--

いよいよ最終日です!

2015.10.25.Sun.21:22
旅する手芸屋vol.1-恋するフクロモノ-

おかげさまで連日多くのお客様に足を運んで頂いて賑わっております!


明日月曜がいよいよ最終日!

一部商品が品薄になってきていますが
是非雑貨つきももさんで開催中の
私たちのイベントに遊びにいらしてくださいね!

明日も12:00~17:00オープンです。

皆様のお越しをお待ちしております(*^-^*)

旅する手芸屋、明日から始まります!

2015.10.19.Mon.21:23
こんばんわ、93です。

いよいよ明日から
旅する手芸屋vol.1-恋するフクロモノ-
が始まります!

きゃーーー、はじまってしまう!!(笑)




今日の午後搬入を終え
つきももさんのお店が
いつもとはまた違う雰囲気に変身しました



第一回目はフクロモノをテーマに
二人それぞれにバッグやポーチ、巾着などを作りました。


普段から19のKeiさんのバッグは大人気で
イベントでも完売することが多いので
気になってる方は是非お早めにゲットしてくださいね!



私はポーチをたくさん作りました。

パッチしたものや秋冬向きのあったか素材を使ったものなど色々あります。



普段あまり作らないバッグも
このイベントに合わせて作りました。



地味色ばかりですが、使い勝手のいいバッグになりました。


Keiさんのワンマイルバッグとの相性もバツグンのブローチもオススメ!


お手持ちのストールなどに合わせてもらっても素敵ですよ~


瀬田にある人気のお店ラナンキュラスさんの焼き菓子も並びます♪


基本的にはつきももさんがお店にいてくださるので
私たちは常時おりませんが
不定期で出没する予定です。

期間中も新作ができればその都度搬入予定もしております。

是非私たちの初めての二人展に遊びにいらしてくださいね!

土曜日はフォレオの手作り市に出店します。

2015.10.03.Sat.00:45
10月になって、朝夕だいぶ涼しくなってきましたね。


明日も気持ち良いお天気の模様

そんな秋の1日を
フォレオ一里山で開催される手作り市で過ごしてみませんか?


私たち1993+も出店させていただきます!

ブース番号A14です。



パッチした新作ポーチや
あったかいネル素材で作ったしじみ巾着もついさきほど出来上がりました。


画像に写っているものの中には既に売り切れのものもございます。




是非、遊びにきてくださいね~


10/20~26日まで雑貨つきももさんにて
1993+の初個展イベントやっちゃいます!

旅する手芸屋vol.1 ~恋するフクロモノ~



こちらも是非いらしてくださいね♪

明日はフォレオ手づくりマーケットです

2015.09.05.Sat.00:06
相変わらず不定期更新です(^^;


明日はKeiさんと一緒に
大津のフォレオ手づくりマーケットに参加させて頂きます。

先月はあまりの暑さにバテてしまったけど
明日はどこまで暑くなるかなー?

省エネモードでのんびり出店してると思います(笑)


昨日、久しぶりにしじみ巾着を作りました。


画像には商用不可のSOUSOUさんの生地で作った物も写ってますが
こちらは先日まで勤めていた職場の方へプレゼントしたのでイベントには並びません。




他にはクラッチバッグ初お披露目(^-^)





ブース番号A26
スーパー側入口横でのんびり出店予定です

遊びにいらしてくださいね~

今日はマルシェ"S"

2015.07.12.Sun.06:36
おはようございます、93です。

日曜の今日は大津プリンスホテル住宅博にて開催の
マルシェ"S"に参加させていただきます。

前回は娘が溶連菌にかかってたので私は参加できなかったのですが
はじまったばかりのイベントですが凄く良い雰囲気だったと相棒から聞いてます。


相変わらずカメの歩みでのんびりしか縫い物進んでいませんが
間際になると急にエンジン全開になる私。。。

久しぶりにRRさんのマルシェバッグを作りました♪




夏にピッタリな紺×白ボーダーの帆布で
2サイズ。

大きい方は肩にもかけられる持ち手の長さ。

もう一点画像に写っていませんが、高島帆布のグレー×キナリもあります!


マルシェバッグは出し入れしやすくてとっても使いやすい形ですが
中がゴチャゴチャするのが気になる方には
あずま袋と合わせて使っていただくことをオススメ!

あずま袋も数年ぶりに作って新鮮な気分です。


相棒Keiさんも新たに素敵なバッグなど作ってましたよ♪

その詳細は滋賀咲くblogでアップしてくれてますので
のぞいてみてくださいね!

1993plus


明日は暑くなりそうだけど、暑さに負けず出店しますので
皆様も暑さ対策バッチリして是非遊びにいらしてくださいね♪

10時から16時までです。
私たち1993+のブース番号50番です!


また、土曜日から明日月曜日までの三日間
近江八幡にある尾賀商店さんにある白い部屋にて
idea noteさん企画の
手芸バザール開催中です。

93+も19もハギレや手芸材料のあれこれを出品させてもらっています。

ハンドメイダーさんの心揺さぶる掘り出し物がいっぱいあるはずですよ!

こちらへも是非足を運んでくださいね♪

手芸バザール

2015.07.07.Tue.13:21
今週末の11日から13日までの期間、
尾賀商店さんの白い部屋にて
idea noteさん企画の手芸バザールに委託で参加させて頂きます。


このblogを以前から知ってくれてる方には言うまでもありませんが(^^;
縫うのが楽しくて1日に数着の服を縫ってた頃は良かったけれど
次第に布を買うことが喜びになっていき
どんどん増える布に囲まれるようになったあの頃。。。

ここ数年はほとんど小物しか縫えてないので
その大量の布山は殆ど減らず。

ロハス出店やイベント出店にもちょこちょこカットクロスを持っていって
少しずつ整理してますがまだまだ押し入れの中は布がいっぱい。

そんな我が家の使いきれない生地やハギレなどを
手芸バザールにたくさん並べさせてもらいますので
是非是非掘り出し物探しにお出かけくださいね♪










