
--.--.--.--.--:--

雄鶏社さんの本がお買い得!

2009.10.17.Sat.15:21
もう既にご存知の方も多いかと思いますが
今年残念ながら倒産されてしまった雄鶏社さんの本が
ネットなどでかなりお安く販売されています。



続きを読む "雄鶏社さんの本がお買い得!"

COTTON TIME 7月号

2009.06.08.Mon.15:05
またまた本のネタですが・・・

ブログやイベントで仲良くさせて頂いている
nunokoさんのお宅が
発売されたばかりのCOTTON TIME 2009年 07月号
掲載されています♪



ミーハーな私は嬉しくて
久しぶりにコットンタイムを買いました♪

nunokoさんのお宅の小物使い、とても素敵☆
ゴチャゴチャせずに物を飾るって結構難しいと思うので
見習いたいポイントいっぱいありました^^
それに引き換え我が家は。。。。。はぁ。。。笑


こちらの雑誌も機会あったらぜひ書店でチェックしてみてくださいね~♪

女の子の夏服

2009.06.05.Fri.02:25
地元の手作りイベントを通じて知り合った
素敵な作家さん「une deuzeさん」の作品が掲載されている
子供服の本が6月2日に発売されました♪


1mで作るコットン、リネン、ガーゼの女の子の夏服




私が行った書店には生憎在庫がなくて
夜旦那が出かけるというので探して来てもらいました。
これ買うのちょっと照れくさかったでしょうね^^サンキュー旦那(笑)



この表紙の服もune deuzeさんのデザインなんですよ♪
他にもコテコテし過ぎないガーリーテイストの洋服や小物が計25点。
(95~100、100~110のサイズ展開です)

パターンショップのirohaさんの作品なども載ってます。

中でも私はシンプル好きなので20番の作品が好き♪
で、どのデザイナーさんの作品だろ?と見たら
これまたune deuzeさんの作品でした^^

是非娘に作ってあげたいと思います^^


自分のデザインした服が雑誌の表紙を飾るって凄い事ですよね♪
そんな素敵な方と知り合えて、なんだかとても嬉しい私でございます^^

今度お会いしたらサイン貰っとくべきかな^^

サイズが限定される本だけど、
書店に行かれたら是非手にとってみてくださいね~♪

おしゃれ時間。10

2009.03.28.Sat.14:45
昨日書店に行って見つけました^^

お気に入りの本「おしゃれ時間。」です
(お気に入りなら発売日チェックしろよって突っ込みは無しで。笑)


続きを読む "おしゃれ時間。10"
