
--.--.--.--.--:--

新しい相棒

2011.09.19.Mon.23:07
3連休いかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰って甥っ子や姪っ子の運動会を観にいったのですが
自分の母校ということで同級生の姿もチラホラみかけて
1人で勝手に同窓会気分になっておりました^^

そして小学生の頃に踊った学校(地元?)独自の「○○音頭」
曲が流れると不思議と踊れてしまった自分にビックリでした^^
さすが6年間踊った経験は身についてるんですねぇ~ 笑

来年も予定がなければまた応援がてら昔を懐かしみに行きたいと思ってます^^


さてさて次回に参加させていただくイベントは
今年の春にも参加させてもらった下鴨神社での第3回森の手づくり市です。

先日のららぽーとイベントで定番グッズがたくさんお嫁入りしてくれたので
そろそろ重い腰を上げて製作しなきゃなんですがね・・・
これがなかなか腰が上がらない(毎度のことですが)

でも新しい相棒を我が家に迎えたのでそろそろ試し縫いじゃなく
何か縫わないと・・・・・と気持ちだけは焦ってきたこの頃です。

新しい相棒は   ↓↓↓
続きを読む "新しい相棒"

大物ゲット

2010.02.25.Thu.21:49
先日チューコーさんで大きな買い物をしてまいりました。

使い始めると便利なソーイングアイテムのカッティングマット。
特大サイズをようやくゲットです^^



続きを読む "大物ゲット"

チューコーさんへ行ってきました♪

2009.09.28.Mon.19:57
只今セール中の日本チューコーさん。(最終日9月30日)
セールチラシが届いてから行きたくて行きたくてウズウズ。

先日の紅茶いろさん宅でのオフ会でも話題に上がり
じゃあみんなで行っとく?と即決まり
チューコーさんで今日集合となりました。
続きを読む "チューコーさんへ行ってきました♪"

ミシンの仲間が増えました^^

2009.06.25.Thu.23:27
昨日のブログで「アレが届きました」と書いただけで
みなさんには何が届いたかわかってしまいましたね^^

はいそうです、
ご想像通り「カバーステッチミシン」が届いた次第です!


続きを読む "ミシンの仲間が増えました^^"

骨董市とチューコーさん

2009.06.22.Mon.16:47
昨日21日は、四天王寺の骨董市とチューコーさんへ行きました。



↑私じゃないですよ^^ 
ママ友でありハンドメイド友のCちゃんです。
続きを読む "骨董市とチューコーさん"

いっぱいの・・・

2009.05.29.Fri.20:53
画像いっぱいの荷物が届きました^^



大阪の某マダムがチューコーさんに買出しに行くよ♪と連絡くれたので
厚かましくあれこれお遣いをお願いした結果でございます^^;
続きを読む "いっぱいの・・・"
