
--.--.--.--.--:--

お知らせ

2012.07.05.Thu.01:11
今週末に出店予定していた
京都の下鴨神社で行われる「森の手づくり市」は
都合が悪くなったので出店を見合わせました。


一緒に出店予定だったKeiさんとつきももさんは
お天気次第だと思うけれど今のところ出店予定をされてます。

お時間があったら是非遊びにいってくださいね♪





今はハンドメイド以外の事に集中する時なので
まずはそちらを順にこなしていくのが優先。

色々落ち着いたらきっとまたハンドメイドしたくなるかな。

あせらずのんびり気持ちの赴くままに・・・と思ってます。


ブログ更新の頻度もどんどん下がる一方ですが
次に更新するときには少しでも楽しい内容が書けたらいいなあと思ってます^^


さ、頑張ろう!

今週末は

2011.11.24.Thu.02:16
すっかり寒くなってきたこのごろですが
皆様いかがお過ごしですか?


基本ぐうたら主婦の私(笑)
ここ最近なんだかんだ忙しくて
大好きなぐうたらタイムがかなり少なくて困ってます^^

なんで用事って重なる時はこんなに重なるのか?

そして滅多に来客がない故に
散らかり放題の我が家に
来客予定が入るとは・・・・・

大掃除並みの掃除が必要なのでほんとに大変です・・・
家政婦のミタさんのような
仕事のできる家政婦さん2日だけでいいから希望。


さてさて今後のイベントのお知らせです。

11月26日はフォレオ一里山にて「ママの文化祭」
楽go市メンバーで出店予定です。

2Fの好日山荘前ではママ・マルシェが開催され
お子様向けのファッションショーもあるそうです。
そのファッションショーに私の作品も出品させてもらう予定ですが
今大急ぎで製作中^^;

ママ・マルシェは10時30分~16時までの開催です。
ファッションショーは多分12時半からセンターコートにて。

寒い季節なので是非暖かい室内イベントに遊びにきてくださいね~


12月3日  第3回 Ensoleille〜ひだまりの中で〜

日時 12月3日(土)11時~16時
 場所 ボンファム



12月4日(日) フォレオこだわり手づくりマーケット 

12月10日~25日 エコバッグ展  尾賀商店


色んな方にイベントの声をかけて頂いて
ほんとに幸せだなぁ・・・と思うこの頃^^

ぐうたらも程々にモノヅクリもがんばっていかないとですね。

明日の楽go市は延期になりました

2011.11.05.Sat.20:35
明日予定されていた
野洲のSpoon Gardenさんでの楽go市は
天候が悪いために延期となりました。

11月20日に延期予定です。


20日は都合が悪くて私は参加できませんが
是非遊びに行って下さいね♪




バザーの翌日からなぜか風邪を引いてしまった私・・・
喉が痛いだけですぐに治ると思っていたら
熱は出るし、体は痛いし、昨日も今日もひたすら寝ておりました。
なので、楽しみにしていたnunokoさん家でのSmile+にも遊びに行けず
欲しかったあの商品も手に入れることができず
とっても残念な気分です。涙

たまに風邪ひくと、とっても辛く感じるお年頃?

早く治さなきゃなー。

皆様も風邪にはご用心ですよ!

ネックウォーマーの会

2011.03.23.Wed.20:52
ここ最近、ようやく少しずつ被災地へのルートが確保されてきて
物資が被災者の方々へ届き始めたとニュースで知りました。

募金活動も各地で盛んに行われていて
被災者の方々を応援する気持ちが
日ごとに大きくなっている気がします。


「今わたしにできること」

何かしたくても、
僅かな募金しかできないもどかしさの中にいたんですが
自分が好きなハンドメイドという分野で
何かできることはないかな?と考えたときに
思い浮かんだのが
少しでも温かくなってもらえる為に
ネックウォーマーを作るのはどうだろう?と。

だけどむやみにネックウォーマーを作っても
受け入れてもらえる場所がなければただの空回り。

いろんな情報を調べて、地元でネックウォーマーを
援助物資として受け入れてくれるところにようやく出会いました^^


以下、ちょっと話が長くなりそうなので
Moreよりお入りください。
続きを読む "ネックウォーマーの会"

明日の手作りイベントは

2010.10.15.Fri.20:54
明日、参加を予定していた手作りイベントは
娘の体調がまだ本調子ではない為、出店をキャンセル致しました。
関係者の皆様、急な事態にも限らず快く対応頂きありがとうございました。


私の出店を楽しみにしてくださった方がいらしたらホントにごめんなさい・・・

私自身も初めての場所でのイベントだったのでとても楽しみにしていましたが
さすがに娘がこうも調子が悪いと出店も適わず。
(お陰さまで少し熱が下がってきました!)

でもまた次回開催時には是非参加させていただきたいなと思っておりますので
その時はどうぞよろしくお願い致します。


私は参加できませんが
素敵な作家さんが素敵な空間で皆様のお越しを待ってますよ♪

秋晴れの良いお天気のようですし
ドライブがてら足を伸ばして遊びに行かれては如何ですか?


ビアレストラン寿賀蔵での手作り市

10月16日(土)
10時~15時
甲賀市水口町 貴生川
 貴生川小学校前

地図はこちら →

明日のいいもん市出店について

2010.06.12.Sat.16:37

明日出店予定のいいもん市ですが
娘が発熱でダウンしているので
そんな娘を旦那に預けて出店するわけにもいかず・・・

残念ながら明日の出店はお休みさせていただく事にしました。


また7月のいいもん市には出店したいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します^^
