
--.--.--.--.--:--

33歳最後の日

2007.03.16.Fri.23:02
こんばんわ、優香です。
今夜は後姿で失礼します。
お名前手描きTシャツ

この手描きTシャツ、かなりお気に入りです(*´艸`*)
20070316007.jpg

実店舗やこちらでオーダー出来ますよ♪

さてさて、明日で34回目のハッピバースデーです
喜べる年ではございませんが誕生日はやっぱり特別な気分になりますね。
34年前に私が誕生した時の両親の気持ちなどを想像すると
ちょっと胸が熱くなる思いです(〃∇〃)
何しろ両親が結婚して5年目にようやく授かったのが私だそうで
喜びはひとしおだったそう。
親不孝ばかりしてきた娘だけど、
両親の所に生まれてきたことに感謝です。ありがとう。

なので明日は旦那と娘と外食です
気になってるパスタ屋さんがあってそこに行く予定です。
しかし、先日下見を兼ねてそのお店にママ友と行ってきたの(^^*ゞ
生パスタはやっぱり一味違って美味しいわ~!
って事で明日も行きますよ、そのお店にね(笑)
生パスタのランチ

3人とも違うタルトを頼んだので3種類写ってます。
ひとつひとつタルト生地が全然違う事にビックリです!
こだわりを感じるデザートでした。
デザートはどれもこれも絶品♪


そして翌日(3月15日)はサークルのママ友とランチです♪
またまたランチ

ふすまで仕切られた個室で授乳し放題のランチタイムです(笑)
ここのランチも野菜たっぷりで美味しくてお気に入り♪
誰かに作ってもらったお料理って良いですね!
普段は自分で作って食べて・・・の繰り返し。
上げ膳据え膳が幸せだと話していた母の気持ちが
ようやく分かるようになって来ました(笑)

(*´艸`*)

ニョキっと歯が!

優香もそのうちこの立派な歯で美味しいものいっぱい食べようね~♪

サークルの後は

2007.01.20.Sat.22:23
ようやくサークルのメンバーも顔なじみになってきたので
5組のママ&ベビでランチに行って来ました♪

ランチメニュー

デザートも美味かったぁ~


こちらの都合よくベビ達は寝てくれなかったけれど
サークルの限られた時間では話せない色んな話もできて楽しかったなぁ~(*´艸`*)
きっとこれからベビ達が成長すると
今のように食べる事に集中できなくなると思うから
もう暫くの間はこういうランチタイムを存分に楽しみたいな~と思う。

さてさて、先日の謎の動き。
「歯がムズムズしてるかもしれないから歯固めをあげてみたら?」
って、先輩ママさんのアドバイスに従ってみたら
あの謎の動き、かなり治まりました ε- (´ー`*) フッ
やっぱり歯がムズムズしてたみたい。
みなさんアドバイスありがとう♪

で、サークルに参加するのに実家に帰った時に
優香のツボにはまったおもちゃがコレ!
おもちゃの哺乳瓶が気に入ってしまったみたい。。。

普段は全く哺乳瓶を受け付けなくて
「んべぇ~」って舌で押し出すくせに
このオモチャの哺乳瓶をキュッキュッと噛みながら終始ご満悦。

同じオモチャが見つからなかったので
「優香が気に入ったからもらって帰っていい?」と
義妹にお願いしてチャッカリこれ貰ってきたよ♪
どうやら最近はこういう吸い付くオモチャがマイブームっぽいかも。

ちなみに哺乳瓶の前に気に入っていたのがコレ↓
「タコのオスカー」

最初は全く興味がなかった娘だけど
手先が器用になってきて上手に持てるようになったので
最近ではカチャカチャと動かしたり
乳首と間違えて(?)吸い付いております・・・(^^*ゞ

みなさんのお子ちゃまはどんなオモチャがお気に入りですか?
オススメあったら教えてねぇ~♪

かあちゃんの息抜きDAY

2006.08.20.Sun.14:33
出産予定日10日前から実家に里帰りし、
気が付けばあっという間に1ヶ月以上経過。
そろそろ下界の空気を吸いたくなってきた今日この頃。。。

で、愛娘優香との生活もようやくリズムを掴めてきたので
昨日は娘を母に預け、久々に旦那とランチに行きました(・∀・)
名付けて「かあちゃんの息抜きDAY!」

カルボナーラ


アボカドとエビの冷製パスタ☆


とにかく無性にPastaが食べたくて仕方なかった私。
旦那に意見を求めることなく(笑)前々から行きたかったお店へGo
大好きなカルボナーラを満喫して食後のドルチェまで堪能させていただきました(〃∇〃)
やっぱり外食ってイイ

ランチの後はジーンズを買いに・・・
自慢じゃないけど妊娠前のパンツ系、ほぼ全滅状態の私
お腹周りだけの変化ならまだしも、
15キロ太った余波は太腿にまで及んで
今まで余裕のあった物も今では太腿に引っかかって上がらない_| ̄|〇
そんなに太ったとは言え、美味しいランチは食べたいんだから困った人だよねぇ?あはは

一時的な体型の変化の為に(そうだといいが・・・)
あんまりお金を使いたくない私、
セール価格で安くなってたジーンズをGet。
妊娠前から2サイズも大きいのを買わなきゃいけない悲しい現実でした(゚-゚;)
暫くはゴムスカートがマストアイテムになりそうだわ(涙)

さてさて、トータル2時間半ほどのお出かけでしたが
かなり気分転換できて満足しました♪
しかし、その間実家の母は愚図って寝ない娘に手を焼いていたそうです。。。

「そんなにかあちゃんが恋しかったのかい?娘よ」
ちょっと嬉しいかあちゃんなのでした(*´艸`*)


昨日は町内で地蔵盆がありました。
去年姪っ子に作ってあげた甚平、サイズが大きいけど着せてみた♪
「カワイすぎる・・・」と親バカな母ちゃんなのでした。
甚平着せられた・・・(*´艸`*)

母とランチ☆

2006.06.28.Wed.21:55
今日から臨月に入ったのでお祝いに母とランチへ♪
っていうのは口実で、ベビちゃんが生まれる前に
母とのんびり買い物&ランチをしてきました(・∀・)

lunch002.jpg

lunch004.jpg


あんまりキレイに撮れてないけど、ハンバーグ&エビフライのランチ¥1,000です。

ホントは以前友達と行った創作イタリアンのお店に行きたかったんだけど
生憎予約で既に満席との事で行き当たりばったりで入ったお店がそこ。
また行きたいか?って言われると「( ̄~ ̄;)ウーン・・・」だけど
母も久々の外でのランチに満足してくれたのでとりあえず良かった良かった。

私の母は車の免許がないので、1人で買い物に行けない人。
父は農業で忙しくしてるから、私が帰省する時が母にとって息抜きできる時間みたい。
私は私で、母と出かけると色々買って貰えるのでとても有難い(・∀・)
30過ぎてもいつまでもスネカジリのあんず。
今日も産後用の下着やベビちゃんのガーゼ肌着などを数点買ってもらっちゃった( ´艸`)ムププ

さてさて、1週間ぶりのお腹の写真です。
私の立ち位置が微妙に斜め向いてるのが気になる。。。
onaka004.jpg

お腹も微妙に成長してるかな?
ちなみにこの写真、夜ご飯に王将でたらふく食べた後なので
胃が出てる気がしないでもない。。。。。( ̄~ ̄;)

今日もやけ食い(?)

2006.06.17.Sat.20:57
インド料理のお店に行ってきたよ♪




今日はやけ食いではないけど、↑これだけ食べたらやけ食いかも。。。

インディアンディナー …1365円
サラダ、肉料理(タンドリーチキン・シークカバブ・タンドリータイガープロン)、
パパド(豆のせんべい)、カレー2種(野菜のカレー)、ナンとライス、ヨーグルト、マンゴーラッシー

うっかりカメラ持っていくのを忘れて旦那の携帯カメラで撮ったけど
やっぱり画像が悪くてお店のHPから画像借りてきました。

このお店のナンめっちゃ大きい!
女性で食べきるのはかなり苦しいかも。
大食漢のあんずもナンの半分は旦那に食べてもらった。
旦那は普通にシーフードカレー頼んでたんだけど
ライスをチョイスしたらこれまたかなりのご飯の量に
旦那も相当お腹いっぱいになってたよ。
ボリュームたっぷりなのに値段はリーズナブルで気に入りました(・∀・)
インド人のシェフ、あなたのカレーは美味しかったよ~♪

ベビちゃん生まれたら食べ歩きも暫くは無理でしょ?
だから最近すっごく外食したくて仕方ないの。。。
もう体重管理なんてどうでもいいや~!って気分だよ(´Д`;)
でも結局体重計に乗ると食べすぎを後悔しちゃう気の小さい私なのでした。

久しぶりのランチ♪

2006.05.31.Wed.16:30
彼是何ヶ月ぶりだろう?
とにかくすっごく久しぶりに近所のママ友とランチ行ってきました~

以前お花見に行った時に見つけたお店の
ハンバーグランチを目指して行ったんだけど
運悪く定休日。。。

気分はすっかりハンバーグなどのコッテリ系ランチMODEの私たち。
彼女の2歳の娘も「あんずちゃんとハンバーグ♪」と盛り上がってくれてて
予想外の定休日に頭を抱える私とママ友。
悩んでる間にもお腹は減ってくる・・・

新聞広告に色んなお店のクーポンが入る事が多いんだけど
前々から気になってたお店があったので
クーポンを取りに帰ってそのお店に行く事に決まりました(・∀・)
悩んだといっても5分も悩まないのは女だから?
それとも食いしん坊だから?まぁいっか

結果的にはそのお店に行って大正解でした♪
o(・∀・o)o(・∀・)o(o・∀・)o

gohan023.jpg

前菜と飲み物はバイキング形式で食べ放題♪
ついつい取り過ぎてメインが来る頃にはお腹いっぱい。。。

メインは選べて私は↓のハンバーグオムライスをチョイス。
デミグラスソースが大人っぽい味で旨かった~( ̄¬ ̄*)
他にもパスタや、ロコモコ丼など20種類くらいメニューがあったよ。
gohan024.jpg


ママ友はチキンの入ったホワイトソース仕立てのオムライス♪
これもすっごく美味しかったよ(・∀・)
gohan025.jpg


持参したクーポンでミニデザートをサービスしてくれました♪
パンナコッタがメチャうま~
サービスでは勿体無いほどのお味でございました。
gohan026.jpg


これだけ食べて私は¥1,480
ママ友¥1,310
安っ!!!

お客さんの9割が女性で、しかも子連れ多し。
おまけに散歩がてらに行ける距離のお店だから
ベビちゃん生まれても気軽に行けそうだよヽ(´▽`)/

初めて行ったお店が美味しいと嬉しいね♪
専業主婦ばんざーい!旦那ありがとう(人´∀`)

今夜はあんずのカロリー清算の為、
素麺OR冷やしうどんの予定だけど許せよ旦那。。。
特価¥49のセミ餃子焼いてあげるから勘弁してね(^人^)
