
--.--.--.--.--:--

2ヶ月目の誕生日

2006.09.30.Sat.12:02
9月30日。
今日は娘の2ケ月の誕生日ですヽ(´▽`)/
生まれて2ヶ月経ちました♪

最近の娘の成長を思いつくまま書いてみようと思います

※ 寝起きに1人喋りの時間を楽しんでる(*´艸`*)
※ かあちゃんの顔を見つけるとニコッーって笑ってくれる(*´艸`*)
※ ジムにも多少興味を示し20分位は遊んでくれる(*´艸`*)
※ 夜8時台には寝てくれるようになった(*´艸`*)
※ 夜中の睡眠時間がここ最近6時間位続けて寝てくれるようになった(*´艸`*)ありがたや~
※ お風呂が大好きで服を脱がしてあげると急にご機嫌になる(*´艸`*)
※ うつ伏せにすると頭を持ち上げられるようになった(*´艸`*)
  ↑日々記録を更新しようと頑張ってる
※ 喃語が増えてきた(*´艸`*)
※ うんちの回数が減ってきた
※ 手をパーにしている事が多くなった
※ 昼間に起きている時間が長くなった
※ 夕方になると「お散歩連れてって」と言わんばかりに愚図る事もしばしば。。。
※ ガラガラ(?)の音に対しての反応が良くなった
※ 横抱きより立て抱きを好むようになった(*´艸`*)
※ 甘え泣きをするようになった(*´艸`*)抱っこすると満足する
※ かあちゃんがお風呂中、とうちゃんと2人きりになるともの凄い勢いで大泣きする(ノω・、)←とうちゃん可哀想
で、かあちゃんがお風呂から出てきて抱っこすると
怖い位ピタリと泣き止むのでとうちゃん更に凹む_| ̄|〇

思いつくのはこんな感じかな?

おっと、それから
眉毛も濃くなってきたよ!

眉毛も少しだけど濃くなってきたよ~
ゲジゲジにはならないでねぇ・・・とうちゃんゲジ眉_| ̄|〇
あっ、かあちゃんも眉毛イジルまではゲジってたかも。。。(゚ー゚;Aアセアセ

体重や身長は後で測ってみまーす。
きっと恐ろしく重いだろうな・・・・・


さてさて、めっきり涼しくなってきたので
秋冬用の娘の服を買いに行ってきました(・∀・)
買い物が止まらない。。。

季節外れのタンクトップは甥っ子姪っ子の来年用。
だって激安だったんだもん。。。1枚¥94(税抜き)

気になってる方もいると思うんですが
真ん中の気ぐるみ系は「リス」です多分←それともウリ坊?

我が家にはシマリス君がおりまして、
西○屋でこれを見たら欲しくなっちゃった訳で。。。
安かったし、とうちゃんもOKくれたし・・・
70買おうか80買おうか悩んだ挙句80買いました。
どうせすぐに娘は大きくなるだろうし、
これは防寒着代わりにすると思うので。
かあちゃん、これ着せるん?

着せてみたら機嫌が悪かったのか眠かったのか
かなり不機嫌な顔されちゃった・・・
今度機嫌の良さそうな時を見計らって再度トライ頑張ります!
おいらは人間だってばぁ~ヽ(`Д´*)ノ

こちらが本物のシマリス君です(*´艸`*)
メルクル


母乳育児

2006.09.28.Thu.00:27
生後60日。多分。。。
(生まれた日は1日目?それとも0日目?誰か教えて~!)

娘の成長の源は私のおっぱい。
お陰様で何とか需要と供給が良い感じで行われております。

だけど、
母乳っていつ枯れるか分からないし
急に乳腺炎とかになるかも分からない。
母乳って何だか不思議なモノだなぁ~と思う今日この頃。

どうしてこんな事を考えてるかと言うと
実は先週末の土曜日未明に
急におっぱいが痛くなってしまったの・・・

娘が生まれて暫くしてから乳首の皮が剥けて痛い事があった私。
だけど、その痛みは皮膚が強くなった事で痛みも解消されていった。
その後は特にトラブルも無く
授乳間隔が多少開くと
おっぱいが張ってちょっと痛いって程度だったんだけど。。。

先週の金曜日の夜、
片方だけ飲んで寝てしまった娘。
もう片方が結構張って辛かったので
搾乳して張りを解消しました。
吸ってくれた左胸は搾乳しても殆ど出なかったので
それ以上搾乳はせずに寝る事にした私。

で、その日の夜中(土曜日未明)におっぱいを吸わせたら
今まで感じたことも無い痛みが左のおっぱいに!!!

授乳間隔が開いておっぱいを吸われる時に
キューって感じで絞られてる感覚は以前からあったんだけど
その感覚は「吸われてスッキリする~」って感じの
イタ気持ち良い系の痛み。(こんな表現で伝わるかな?)
だけど、あの日の痛みは全然レベルが違うの!
いつものイタ気持ち良い×うん十倍って感じ。

かなりの痛みなんだけど
「このまま吸ってくれてる内に楽になるかな?」なんて考えてた私。
だけど、吸われても痛みは全然軽減されずに痛いまま。。。
殆ど搾乳しなかった左側だけが痛いから
「ちゃんと搾乳しなかったのが原因?」とか
「搾乳する時に力加減間違ったかな?」などと
考えてみるけど原因が分かる訳でもなく・・・

とりあえず次の授乳の時まで様子を見ようと思って寝る事に。
(吸われてなければ大した痛みは感じない)

で、明け方の授乳。
痛いかもって恐る恐るおっぱいを吸わせると
。。。。。やっぱり痛い(´Д`;)
さっきよりは少し痛みが軽減された気はするけれど
結構な痛みが相変わらず左のおっぱいを襲ってる。
場所的には乳輪の内側の乳管道あたりかな?
吸われる度にチクチク刺さるように痛い!

”何だか嫌な予感。。。もしかして乳腺炎?”

そう思った私は情報をネットで探す。

どうやら乳腺炎ではなさそうな感じ。
高熱が出るとか乳房が赤く腫れ上がるっていう
症状には当てはまってないから。

だけど、これから急に熱が出るかもしれないし
痛みがいつまでも治まらなかったらどうしよう?
おまけに
土曜日だし、病院やってないよな~_| ̄|〇

不安ばかりが大きくなる土曜の朝(涙)

とりあえずお昼頃まで様子を見てみて
痛みが治まらなかったら病院探すしかなさそうって思ってました。

母乳育児をしているとはいえ、食生活に気を使うわけでもなく
好きな物を食べたいだけ食べてた私。
乳腺炎について調べていると
私の食生活は乳腺炎を引き起こしそうなメニューばかりで
最近はカフェインの摂取も増えておりまして・・・
かなり反省すべき点が多くて凹みました。

金曜の夜はこってりした「酢豚」だったのですよ_| ̄|〇
そしてコーヒーがぶ飲みだったし。。。

考えれば考えるほど、乳腺炎予備軍の気がしてきた。
あー、怖い!
相当痛いって話は近所のママ友の経験談で聞いてたから
もしこのまま乳腺炎になったら。。。
「ごめんなさーい、食生活見直しますから許してくださーい!」
心の中で何度神様にお願いした事やら・・・

朝から様子を見ながら過ごしたんだけど
運良く、痛みは授乳の回を重ねる事に軽減されて
お昼頃には気にならないほどにまで症状が軽くなりましたヽ(´▽`)/
で、そのまま今日まで痛みが再開する事も無く来ています。

ただ、以前は気にならなかったんだけど
あの日以来、授乳の時に吸われていない方のおっぱいが
キューっとちょっと痛いんだよね。。。
乳腺が刺激されてる感じ。
痛いと言っても針で刺されるようなものではなく
殆ど感じない程度の痛みなんだけど
以前は感じなかったからちょっと気になる感じ。
乳腺炎の前触れとかじゃないと良いのだけど・・・・・

食生活も見直そうと思って和食中心を心がけてます。
コーヒーも一日に2杯位にセーブして
甘いものもちょっとだけにしてます(ノω・、) ウゥ・・・
嗜好品を我慢するのは辛いです。
しかし、
あの日の痛みよりもきっと痛いであろう乳腺炎の痛み!
私には耐えられそうにないので
嗜好品をセーブするしかないのです。。。。。。
それと搾乳をこまめにしなきゃね!

乳腺炎予防にいい事があったら教えてくださいね~

ばあばに作ってもらったの

ばあばに作ってもらったベスト。
サイズがデカイです!

日々成長

2006.09.25.Mon.22:52
2週間前の娘は、うつ伏せにしても床にピタっと顔をつけるだけでした。

しかし、今日の娘はちょっと違うよ!
こんな風に首を持ち上げられるようになったよ~ヽ(´▽`)/
(撮り方が下手なのはお許しを。。。)



まだまだ苦しそうだけど
大分首がしっかりしてきてるよね?!
1秒、2秒って首を持ち上げてキープしてる時間が
これから3秒、4秒って少しずつ長くなっていくんだよね~
うーん、楽しみだ(≧∇≦)ノ

がんばれぇ~優ちゃん

ジムデビューしたよ♪

2006.09.24.Sun.22:44
最近じょうずに指を吸えるようになった娘(*´艸`*)
とは言っても、親指じゃなく人差し指を吸ったり
こぶしに吸い付いてる事が大半だけど・・・

親指を上手に吸えるようになるのはいつかな?

お喋りも日毎に増えてきて
「あっあ~」「はぁ~っ」「あっか~」「ふっう~」って
何だか分からない言葉だけれど、
かあちゃんに話しかけてくれるので嬉しい限り!
今日も懐メロを子守唄代わりに歌ってたら
いい感じで「はっはぁ~」とか相槌入れてくれたわ♪

今週末には生後2ヶ月を迎える娘。
お祝いに頂いた”よくばりジムウォーカー”が
生後2ヶ月からって事だったので、ちょっと早いけど出してみたよ!
ジムデビュー♪


とりあえず「興味を示すかな?」程度で出したんだけど
どうやら結構興味をもってくれたらしく
「ナンダコレハ?」なんて考えてるか知らないけど
20分くらいジムの下でご機嫌に過ごしてくれました(・∀・)

両サイドについてる赤と黄色のボールに時々手が当たって
カラカラと音を立てて回る様子にちょっと驚いたり
私が回してあげると、その音の方に反応してキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
ジムデビューは一応成功に終わりました♪

約20分ほど遊んだ娘
「かあちゃん、そろそろつかれたよ。。。」ってな表情です(笑)
遊び疲れたかも・・・


しかし、もうすぐ2ヶ月かぁ。。。早いな~

ついこの間生まれたばかりで
まだ何も出来ないって思ってたのに、
最近は、かあちゃんの顔見て微笑んでくれたり
とうちゃんの抱っこじゃイヤイヤ~って泣き叫んで
かあちゃんに抱かれるとピタっと泣き止んでみせたり
少しずつ自我も出てきてるんだよね~

赤ちゃんの成長って凄いね!
とうちゃん、かあちゃんも一緒に成長していかねば!だね(*^ー゚)b

よくばりジムウォーカー


優香のお友達

2006.09.22.Fri.14:00
妊娠中の母親学級で顔見知りだったイッちゃんママ
私が出産した日に新生児室の前で
偶然ばったり会って仲良くなりました♪

彼女の王子はイッちゃん。
優香の4日前に生まれた男前なのだ(*´艸`*)

お互い少し育児にも慣れてきたので会おうって事になって
昨日の午後、イッちゃんママのお宅にお邪魔して
つかの間のリフレッシュしてきました♪
色々話せて楽しかった~&ご馳走様。

実はおととい赤ちゃん本舗で
優香の身長と体重を測定してもらったんだけど
娘はすこぶる成長しておりまして・・・
「きっとイッちゃんよりデカイだろうなぁ~」って予想は
こんにちは~!って会った瞬間に
「やっぱりデカイ!」という確信へ変わった訳です(゚ー゚;Aアセアセ

ちなみに優香さん、身長58,5cm 体重5900gでございます
比べてみたら。。。

イッちゃんは多分5000gちょっとって感じだな。

服を着たままではイマイチ違いが分からないので
(十分分かるけどさ・・・)
娘が抵抗できないのを良い事に(笑)
服をはだけて撮影会しちゃったよ( ´艸`)ムププ
(ちなみにこのベッドは一般のベッドよりも小さい
マンションサイズです)

しかし、スマートなイッちゃんに比べ。。。
立派なお腹とほっぺの優香さん。

「デブでわるかったわね」と不貞腐れてる?
に~しぃ~優香関~

娘は成長曲線の上のラインを成長中。
スクスク育ってる事は有難い事だけど
こうやって比べちゃうとちょっと複雑な心境かも。。。笑
生まれた時に既に500gも大きかった娘は
このまま暫くはイッちゃんよりも大きいんだろうな~
早く追い越してねイッちゃん♪

シモブクレ。。。笑

さてさて、来月はどんな風に二人が成長しているか楽しみだわん♪
また遊ぼうね~イッちゃん&イッちゃんママ

Oisixデビュー

2006.09.21.Thu.00:30
娘が生まれて1ヵ月半ちょっと過ぎました。

娘を車に乗せて買い物に出かける事もしばしばあるけど
おっぱいの時間気にしたり、行けるお店を考えたり
お天気も気にしなきゃいけなくて
なかなか思うようには買い物に行けないのが現実かも・・・

そんな私にタイムリーだった食材の通販(・∀・)
仲良くさせてもらってるChicoさんのブログ
Oisixさんのお試しセットの記事を読んで触発された私。。。

で、早速お試ししてみたのだ~
おいしっくす

これだけの内容で送料込みで¥2,900!
結構なボリュームで嬉しい内容(*´艸`*)

しかし楽しみにしていたトマトが無くて
その代わりにキウイだったのがちょっと残念(ノω・、)


早速、館ヶ森高原豚 モモスライスを焼いて食べてみたよ~
豚肉やわらかかったよ~

この豚肉、どっちの料理ショーでも紹介された事があるらしいんだけど
「こんなにやわらかい豚肉は私の人生ではじめてかも!」って位に
やわらかくてジューシーで美味しかった(≧∇≦)ノ
また食べたいなぁーこの豚肉♪

ただ美味しいだけじゃなく、
有機栽培や無農薬の野菜って所が心ひかれるポイント!

妊娠してからは野菜の産地も気になるようになってきて
安いからといって外国産の野菜を買うのは控えるようになった私。
娘が生まれてからは尚更その気持ちが強くなった!
だから安心して食べられるこういう食材は
少々値段が高いけれど気になるんだよねぇ~
それに買い物に行く手間も省けるから一石二鳥。

とりあえず、お試しセットを試してみて
このままリピートするかどうか考えてみようと思ってます。
とは言え、実家に帰れば野菜貰えるから
そんなにしょっちゅう頼まないと思うんだけどね・・・

娘よ、スクスク育てよ~(十分育ってますが・・・)
(*´艸`*)かわいすぎる。。。

ベビーベッド

2006.09.16.Sat.16:27
週末の3連休、いかがお過ごしですか?
あんずと娘は普段通りお家にいます。。。(´・ω・`)

しかし、旦那はお出かけ中

今日ようやく旦那の新車が我が家に届いて
カーステ買いに行ったり何かと忙しいのはわかる。
それは仕方ない。いじりたいよね?

しかし、独身の暇を持て余す男友達のお誘いに乗るのは
かあちゃんちょいとキレそうになるんですけど・・・・・
いくら出かけるついでに会うからと言っても
かあちゃんだって父ちゃんの居る時に少し位息抜きしたいんじゃー!
バカタレ~!!!

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


はぁー、ちょっとスッキリしたわ(笑)



ところで、ベビーベッドって使ってますか?
あんず家では友達から借りたベビーベッドを寝室に置いてるんだけど
お風呂上りに着替えさせたり、床の掃除する時位しか
娘をベッドに寝かせることがありません。
昼間の大半はハイローチェア(これまた借り物)で寝かせて
夜も私と同じ布団で添い寝してるので
ベビーベッドの存在意義がないような・・・・・
今は半物置状態と化しているベッドです。

きっともう少し大きくなって動きが活発になりだしたら
掃除や洗濯物干したりする間に閉じ込めておくのに(笑)
ベビーベッドが活躍しそうな気がするけど
それまでは殆ど使わないんだろうなぁ~
そう思うと場所だけ占領しているベッドが邪魔で仕方ないかも。

ベッドが無ければソファ買うんだけどな・・・
おっぱいあげる時にいつも床に座ってるあんず。
ソファだともう少し楽な態勢で授乳できるのになぁ~と思う。

あーどうしよう?ベビーベッドの行方。。。


最近の娘。
表情もだいぶ豊かになってきて
毎日かあちゃんに癒しを与えてくれてます(*´艸`*)
優香、愛してるよ~
およよ?

かあちゃんの癒し

秋の気配

2006.09.11.Mon.23:15
なんだか急にめっきり涼しくなりましたね~
これ位の気候が一番過ごしやすくて大好きです。
(若い頃は真夏が大好きだった夏娘な母ちゃんでした)

でも、大人には過ごしやすくても
赤ちゃんにはどうなんだろう?
急に涼しくなると着せる物も悩む新米母ちゃん(゚ー゚;A
とりあえず長袖のロンパースみたいなの着せてみたんだけど
こんな感じでいいのかな?

お下がりをいっぱい貰った娘に
女の子らしくない服を着せてみたら・・・

男の子みたい?

結構男前ちゃう?(*´艸`*)


娘は大きく生まれたせいか(3415g)
新生児の頃から首が結構しっかりしているみたい。
ゲップさせる時とか立て抱きすると
首を前後に動かす事が多いし
首が据わるのも結構早いかな?と期待してる母♪

で、ちょっと試しにうつ伏せ寝にしてみたら。。。
うつ伏せって苦しいかも・・・(゚ー゚;Aアセアセ

かなり苦しそうな表情されてるんですけど。。。(゚ー゚;Aアセアセ

でも、少し時間が経つと
こんな表情で母ちゃんをメロメロにさせるのよ~(*´艸`*)
あー腑抜けになっていくぅ。。。。。。。。。
かあちゃんいつまで写真撮ってるの?


暇さえあれば娘の写真を撮りまくる母ちゃん(・∀・)
そんな今日のナイスショットがコレ♪
カメラ目線だぜぇ~
すっげぇー!カメラ目線だよ

美味しそうなプクプクのほっぺとくちびる♪
今日もご馳走様でした~(≧∇≦)ノ

お宮参り

2006.09.11.Mon.00:07
昨日、9月9日大安に娘のお宮参りをしてきました(・∀・)
旦那と私の両親勢ぞろいで。。。

額に「小」の字を書かれ、「何したの?」と言いたげな表情( ´艸`)
(お宮参りの雑学につてはコチラを参考にどうぞ)
お宮参り

義母曰く、お母さん(私)の口紅で書いてあげるといいらしい。
しかし、そんな習慣知らないから口紅なんて持参してないって言うの・・・
なので、実母の口紅で娘の額に書いてもらいました。
そもそも額に字を書く事さえ初めて知った私。
地域によって色々と習わしが違うのだろうけどね・・・

ご祈祷の最中の娘。
「母ちゃん、いつ終わるんだ?」と問いかけてる?
それとも
「母ちゃん、写真なんて撮ってないでちゃんと拝んで!」でしょうか?
お宮参り


ご祈祷終了後、家族3人での記念写真。
とうちゃん&かあちゃんと

これで娘も地域社会の一員になったわけですね。
いや~めでたい! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


しかし疲れました・・・・・

ここから先は愚痴になるので読みたい方だけどうぞ。
続きを読む "お宮参り"

なんとか・・・

2006.09.07.Thu.23:29
自宅に戻って8日。
ようやくこっちでの生活リズムにも慣れてきた。

そもそも、元来ぐうたらな私だから
朝、普通に起きる事さえとっても大変な事でした・・・
(自慢じゃないけど出産前までは平気でお昼頃まで寝てた私です)
でも、娘を産んで約3時間おきにおっぱいをあげる試練を与えられ(笑)
いつの間にやら人並みに朝目覚めるという習慣に体が慣れてきたみたい。

で、朝から掃除・洗濯をこなし、
ようやく人並みの家事もするようになった次第です(゚ー゚;Aアセアセ


さすがに生後1ヶ月の娘のお世話をしながら
効率よく家事をこなすのは大変だけど
娘の機嫌の良い隙を狙って洗濯物を干したり掃除機かけたり
なんとかドタバタしながら家事頑張ってます(〃∇〃)
掃除機の音って嫌がるかと思ったけど、意外と平気みたい。

こんな顔で微笑まれるとかあちゃん幸せ感じるよ 人´∀`).☆.。
笑顔の娘(*´艸`*)



悩みの種だった夕飯の準備も、
娘が寝ている時間に下ごしらえをして
何とか旦那が帰ってくる時間には仕上がるようになりました。
数日前は愚図る娘を外であやしていたら
隣りの部屋のエミリーさんが子守りしてくれて
その隙にお料理してた事もありましたが・・・

勿論、大した夕飯ではないけどそれなりのおかず用意してるつもり(笑)
先日作ったのは鶏胸肉の梅肉ソースがけ。
ブログで仲良くさせてもらってるChicoさんの梅ダレを参考に作ってみました♪
レシピには玉ねぎも入ってるんだけど、面倒なので割愛しちゃいましたが
さっぱりした鶏肉に梅肉ソースはピッタリで美味しかったです(・∀・)
梅肉ソース美味しかった~


昨日は焼きキャベツのガーリックソースを作りました。
これすっごく簡単で美味しいので
キャベツの消費に困った時はオススメです!
ちょっと焼き時間が短かったので
もう少しこんがり焼いた方が美味しいですが。。。。。
焼きキャベツにんにくソース


さて、そろそろ娘がお腹をすかせて起きる時間です。
授乳を終えたらかあちゃんも寝ることにしまーす!

ヒヤッと事件

2006.09.06.Wed.17:51
昨日の朝の出来事。

旦那と朝ごはんを一緒に食べている時
娘は隣りの部屋の布団の上で1人遊ばせていたんだけれど
いつの間にか大きな声で泣き始めた娘。
「おっぱいあげたし、オムツ替えたし、抱っこして欲しいのかな?」
なんて、のん気に考えてた私だったけど
隣りの部屋に行ったら思わずヒヤッとさせられたよ~

タオルと戯れる。。。


なんと、タオルが顔に覆い被さっているじゃないですか!!!

そりゃあ娘が大声で泣く筈だ・・・
この写真は頭にタオルが被ってるだけだったけど
これが顔面に・・・(゚ー゚;Aアセアセ
ごめんよぉ~娘 かあちゃん大いに反省しました。

最近、上手に物を掴んで遊ぶようになってきたから
顔の回りには極力モノを置かないように気をつけてるんだけど
「少しの間だけだから大丈夫」
と思って横向けのタオルの上に寝かせらこんな事に・・・
気の緩みで娘を大変な目に遭わせる所でした。

最近の娘はこんな感じです♪
私の顔をジーっと見て目で追うようになりました(*´艸`*)
ニコニコ笑って話しかけてあげると何となく笑顔になる瞬間が!(*´艸`*)
ご機嫌な時には大きな声で「あー」とか「うー」とか喋ってます(*´艸`*)
とうちゃんに抱かれるのも少し慣れてきたみたい(*´艸`*)
夕方にグズグズと泣く事が増えました(ノω・、)
↑ハイローチェアの揺れでは物足りないらしく、
ベビーカーで散歩に出ると機嫌が直ります・・・


おっと、娘が泣き始めました!
今日はゆっくり夕方寝てくれたけど
どうやら時間切れらしいですε- (´ー`*) フッ

かあちゃん似?

2006.09.03.Sun.23:33
生まれたては父ちゃんそっくりだった娘。
だけど、かあちゃんのアルバム引っ張り出して見てみたら

あらまぁ~母ちゃんに似てるじゃない?!

今日の優香↓
どっち似?

33年前のかあちゃん&母
(現在は母にそっくりなかあちゃん・・・遺伝って怖い)
生後4ヶ月頃のかあちゃん

33年前のかあちゃん&父
生後6ヶ月頃のかあちゃん


愛しい娘が更に何倍も愛しくなったのは言うまでもない(*´艸`*)

そして旦那が少々落ち込んだ事も予想通りだったさ・・・

「そんなにかあちゃんに似てるのが気に入らないかい?」

新生活スタート

2006.09.01.Fri.14:11
8月30日に実家から自宅に戻って
家族3人での新生活がスタートしました♪

しかし、なかなか思うように自分の時間作れない現状です。。。

まぁ、生後1ヶ月の娘がいるんだから
思うように行かないのは当然なんだけど
こっちに帰って来た途端、ちょっと落ち着きがない様子・・・
赤ちゃんでもそういう生活場所が変わった変化がちゃんとわかるのかな?
私がそばを離れると途端に泣き出すことが増えたし
ある程度定まっていた生活のリズムも崩れてしまったし
娘なりにこっちでの生活に慣れる為に大変そうかも。

すぐに泣き出す娘をあやし疲れた母ちゃんはちょっとお疲れモードです(゚ー゚;A

今日になって娘も少し落ち着いてきたみたいで
ようやく母ちゃんもブログ更新する気になれました。


先日こっちに戻った日、
案の定、旦那に駄目だしチェック入りましたε- (´ー`*) フッ

旦那も頑張ってくれた事はわかるんです。
お願いしていたバル○ンも炊いて、
お風呂や部屋の掃除もやってくれてました。
パッと見はそれなりに片付いている自宅だったのだけど・・・

私は潔癖なわけではないだけど
カーペットに髪の毛が残っているのって駄目(´Д`;)
もちろん、目に付かない程度だったら全然OKだし
私自身マメに掃除するタイプじゃないから
多少落ちてるのはノープロブレム。
しかーし、わたしの留守中掃除機なんてかけてなかった旦那が
帰宅前日に急いでかけた掃除機は、その役目を殆ど果たしていなくて
部屋の出入り口付近や洗面台の下には彼の大量の毛が。。。。。_| ̄|〇

「掃除機の使い方知ってるの?」
「これで私に「掃除機かけたよ」なんてよく言えたわね!」

と私から罵られる可哀想な旦那でした。


そして、冷蔵庫の中には初めて見る物体Xが!
今の季節にと~っても美味しいあのフルーツ
あまーい香りで芳醇な味の”桃”
その桃が1ヶ月以上冷蔵庫に放置プレイされ
水分は根こそぎ吸い取られ干乾びてしまっていた・・・
きっと美味しかったであろう”桃”
恨むなら旦那を恨むんだよ~


ある意味予想通りの旦那の仕事ぶり。
完璧は求めてなかったから愛しいとさえ思える間抜けさ加減。

点数をつけるなら65点ってとこかな。
”もう少し頑張りましょう”


まだ見つけていない物体Xがどこかにあるかも。。。苦笑


ちょっと前の娘、母ちゃんの腹の上でウトウト中です(*´艸`*)
yuka002.jpg

