FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配

2006.09.11.Mon.23:15
なんだか急にめっきり涼しくなりましたね~
これ位の気候が一番過ごしやすくて大好きです。
(若い頃は真夏が大好きだった夏娘な母ちゃんでした)

でも、大人には過ごしやすくても
赤ちゃんにはどうなんだろう?
急に涼しくなると着せる物も悩む新米母ちゃん(゚ー゚;A
とりあえず長袖のロンパースみたいなの着せてみたんだけど
こんな感じでいいのかな?

お下がりをいっぱい貰った娘に
女の子らしくない服を着せてみたら・・・

男の子みたい?

結構男前ちゃう?(*´艸`*)


娘は大きく生まれたせいか(3415g)
新生児の頃から首が結構しっかりしているみたい。
ゲップさせる時とか立て抱きすると
首を前後に動かす事が多いし
首が据わるのも結構早いかな?と期待してる母♪

で、ちょっと試しにうつ伏せ寝にしてみたら。。。
うつ伏せって苦しいかも・・・(゚ー゚;Aアセアセ

かなり苦しそうな表情されてるんですけど。。。(゚ー゚;Aアセアセ

でも、少し時間が経つと
こんな表情で母ちゃんをメロメロにさせるのよ~(*´艸`*)
あー腑抜けになっていくぅ。。。。。。。。。
かあちゃんいつまで写真撮ってるの?


暇さえあれば娘の写真を撮りまくる母ちゃん(・∀・)
そんな今日のナイスショットがコレ♪
カメラ目線だぜぇ~
すっげぇー!カメラ目線だよ

美味しそうなプクプクのほっぺとくちびる♪
今日もご馳走様でした~(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

お宮参り

2006.09.11.Mon.00:07
昨日、9月9日大安に娘のお宮参りをしてきました(・∀・)
旦那と私の両親勢ぞろいで。。。

額に「小」の字を書かれ、「何したの?」と言いたげな表情( ´艸`)
(お宮参りの雑学につてはコチラを参考にどうぞ)
お宮参り

義母曰く、お母さん(私)の口紅で書いてあげるといいらしい。
しかし、そんな習慣知らないから口紅なんて持参してないって言うの・・・
なので、実母の口紅で娘の額に書いてもらいました。
そもそも額に字を書く事さえ初めて知った私。
地域によって色々と習わしが違うのだろうけどね・・・

ご祈祷の最中の娘。
「母ちゃん、いつ終わるんだ?」と問いかけてる?
それとも
「母ちゃん、写真なんて撮ってないでちゃんと拝んで!」でしょうか?
お宮参り


ご祈祷終了後、家族3人での記念写真。
とうちゃん&かあちゃんと

これで娘も地域社会の一員になったわけですね。
いや~めでたい! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


しかし疲れました・・・・・

ここから先は愚痴になるので読みたい方だけどうぞ。
続きを読む "お宮参り"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。