
--.--.--.--.--:--

満6ヶ月になりました♪

2007.01.30.Tue.21:57
今日は優香のハーフバースデー♪

ようやくここまで来たのか~って、ちょっと感慨深い心境。
あと半年で満1歳。
もう少ししかない貴重な赤ちゃん期間を
これからもた~っぷり&ま~ったり、娘と過ごしたいね(人´∀`)

さてさて恒例の満6ヶ月になった成長記録!

※ お座りがほぼ完成(・∀・)
 (しかしまだまだ危なっかしいので回りにクッション必要)
※ お座りのまま長時間遊べるようになった。
 (30分以上持続可能)
※ 仰向け姿勢から首を持ち上げるようになった。
 (多分7センチ位は持ち上がってる様子)
※ パパ見知りが時々発生
 (数日後にはケロッと治る)
※ 母の姿が見えないとかなり泣きわめく様になった。
※ その反面、笑顔もすっごく増えた(*´艸`*)
※ 歯固めを上手に持てる&噛めるようになった。
※ 哺乳瓶型のおもちゃがお気に入り。
※ 機嫌が悪くて泣く時は手をバンバン振り回しながら必死の抗議をしてる感じ。
 (抱っこするとすぐに泣き止む←甘え泣きなんだろうなぁ)
※ 相変わらず人見知りがまだ続く(実家では大泣き)
※ 離乳食開始
※ 三種混合2回目接種。
※ 離乳食レストランというイベントでお友達が出来た。
※ 絵本の「いないいないばぁ」がお気に入り。

思いつくのはこんな所かな。
大きな変化は特に見当たらないんだけど
先月も書いたけど日々着実に成長している感じ。
甘えたり、怒ったり、っていう自我も芽生えてきてるんだろうな~

相変わらず寝返りする気は全くなく・・・
その代わり、お座りから前のめりになって
そのまま腹ばいになってる事もしばしば。
これは偶然の結果の気がするけど、
たまに回転レシーブもどきの動きで
お座りから腹ばいになるので面白い(*´艸`*)
↑単に前のめりで勢いづいただけだと思うけどね・・・笑

離乳食はありがたいほど良く食べてくれる♪
作り甲斐があって私も嬉しい(・∀・)
母がお魚嫌いなのでお魚系だけは今の所BFで補ってます。
その内しらす位はすり潰してあげるからね~許せよ娘。


さてさて、今日は新しいお友達とランチに行ってきました

先日の離乳食レストランで知り合ったママ&ベビちゃん3組で
近所のオムライスやパスタ系創作料理のお店へ。
お喋りに夢中で写真を撮り忘れたけど楽しいひと時でした。
新米ママ同士色んな話できて良かったよ♪

あいにく今日はそのお店が入ってるショッピングセンターが
特招会(特別招待会)で半端じゃない混み具合・・・
食後にぶらぶらってゆっくり過ごせるような空間じゃなかったので早々に切り上げたけれど
今度はみんなのお家をお邪魔しあっておしゃべりの予定です。

昨日の娘です。
赤ちゃんせんべいを上手に食べれるようになってきたよ♪

サツマイモだんごとパッチスカート

2007.01.28.Sun.22:59
先日参加した離乳食レストランで食べた
「さつまいもだんご」
美味しかったのでレシピのっけておきますね~
これマジうま~♪


<材料>何個分かは不明
・さつまいも   70g
・りんご     50g
・粉ミルク    小さじ1
・砂糖      小さじ1/2
・きなこ     少々

<作り方>
① さつまいもとりんごは皮を剥き、小さく切る
② お鍋にさつまいも・りんご・さとう
  ひたひたの水を入れて火にかけ汁気がなくなるまで煮る。
③ ②をつぶして、粉ミルクを加えて混ぜ、
  小さなだんごに丸める。きなこをまぶす。

離乳食後期のメニューなのでくれぐれもお間違いなく。
(初期中期のベビちゃんにはまだ駄目ですよ~)
美味しいので大人の方のおやつにも是非どうぞ♪


さてさて、今日もミシンと戯れて過ごしましたよ~
娘をおんぶしながらミシンがけ。。。
だって下ろしたら泣いて母にミシンがけさせてくれないんだもの(´Д`;)

今日作ったのはコレ!
パッチスカートその①

パッチスカートその②

作ってみてあまりの可愛さに
「あたしもこんなの履きたいなぁ・・・」と思った(〃∇〃)

ちょっとだけパッチで作ってみたいかも(*´艸`*)


ガーリーなスカートはいて、優香もちょっとすまし顔だよ♪
おしとやかな優香だよ(笑)

「かあたん、もっと可愛いのいっぱい作ってねぇ~
ご機嫌な顔(・∀・)

「優香がかしこく遊んでくれてたらいっぱい作れるよ~By母」

THE 離乳食レストラン

2007.01.25.Thu.21:45
行ってきました~離乳食レストラン!
(注:そういう名前のレストランではないよ)

私が住んでる地域の子育て支援センター主催で
15組の親子が公民館に集まりました(・∀・)

待ちに待ったこの日♪
だって娘にはまだお友達が殆どいなくて
月齢の近いお友達は私の実家方面に住んでるから
月に2回ほどしか会えなくて淋しい思いをさせてるのです・・・

ココは4ヶ月検診も集団検診ではなく個人で受けるから
娘が検診に行った日は残念ながら他に誰にも会わず
なかなかお友達を作る機会がなくてねぇ~(しみじみ)
だからこの離乳食レストランの先着15組に申し込みできて嬉しかったのよ(*´艸`*)
私にとっても近所のママ友を作る絶好のチャンス♪
↑実はこっちがメインの目的だったりする?(笑)

地域の大先輩のお母さん達が作ってくれた
初期から後期までの離乳食を試食しながら約2時間楽しく過ごせました!

全部の料理を母はちょこっとずつ試食
&優香には今日の離乳食として食べさせました。
いつもの味気ない食事とは違って娘の食いつきもいつも以上(・∀・)
回りのお子ちゃま達の食べっぷりも良かったよ!
初期から後期までいっぱいのメニュー

離乳食のバイキングだわ(笑)

このサツマイモだんごスッゴク美味しかったです♪
後期になったらと言わずにサツマイモがあったら是非作りたいかも(*´艸`*)
これマジうま~♪


最終的に4人のママさんとメルアドの交換してきました!

知り合ったばかりなのでモザイク入りですが
その中の1人の男の子と記念撮影
彼はオネムな時間に突入してしまって写真撮りながら大泣き(´Д`;)
お友達できたよ~(・∀・)


帰宅後みんなとメールをしながら来週ランチに行く約束しました。
こうやって色んなお友達が増えていくと嬉しいな~

優香も楽しんでくれたかな?
きっと喜んでくれたよね~(*´艸`*)

ヤフ○クに影響されて

2007.01.24.Wed.23:04
暇を見つけては、
せっせとハンドメイドに勤しむ母です。

ヤフ○ク徘徊は私の日課(笑)
少しでも安く良い物(?)を手に入れるべく
暇さえあればオクの世界をウロウロしております。

最近ではニットソーイングが気になりだして
年末あたりから何かにつけてニット生地
(ニット生地とはトレーナーとかTシャツとかの伸びる生地です)
を爆買い中。
ネットショップやオクで一体幾ら使ったかしら・・・
そのせいで私の部屋は大変な事になっております(゚ー゚;Aアセアセ

今日もネットで欲しかったワッフルニットを買ってしまった~!
これを最後に暫くは買い物我慢しなければ・・・と一応心に誓う(笑)

で、そんなニット生地が山積み状態を打破すべく(?)
せっせと娘の服をミシンでカタカタ縫っているものの
赤ちゃんの服ってちょっとの生地で作れてしまうので
殆ど生地が減らないのが現状・・・・・
おまけにアパート住まいの我が家故
夜中にミシンがけは結構辛い!
しかし昼間は娘と遊んで作れないから
夜しか製作する時間無い訳で・・・
(私の部屋の上は、2階のお宅の寝室なのを私は知っている)

あ~、一軒家に住みてぇ!
(だけど旦那の実家で同居は嫌だからミシンがけを我慢するしかないのよ)


なんだか話が全くまとまってませんが
ヤフ○クを見ていると、ハンドメイドの服って結構人気あるのだけれど
人気のある人の作品は「マジで?」って思うほど高値で取引されている現状。
私はそういうのを見ているだけの傍観者なんだけどね。

で、最近目に付くのがスパッツ。
季節的にもスパッツが大活躍の時期っていうのもあるけど
すっごく可愛いスパッツを皆さん手作りで出品されてて
私もいっちょ作ってみよう!って思い立って作ってみました~♪
ついでにスカートもハギレで作ってみた。
(娘用で決して出品用ではございません←恐れ多いです・・・汗)
スパッツとスカートを作りました

モデルの優香です(*´艸`*)

20070124003.jpg

20070124004.jpg

型紙も手持ちのお下がりのパンツをほどいて適当な形にして作ったので
履き心地が良いかどうかは娘に聞かなきゃわかりません。聞いてもまだ答えられませんが
何度か試行錯誤を繰り替えしてとりあえず履けるスパッツ1本完成!
黒のリブをつけた方はニット生地があまり伸びなくてちょっと脱ぎ着し辛いので失敗作です。。。

型紙買えばいいんだけどね・・・
ついついケチってしまう母です。
しかし思ったようにはなかなか出来上がらなくて
やっぱり型紙欲しいなぁ~って何度も思うのでした。

とりあえず1本成功したので
次回はワッフルニット生地でスパッツ作りに挑戦だ~
(よく伸びるので縫うのが難しいらしい。。。大丈夫か私?)


今日の離乳食は初ヨーグルトでした!
初ヨーグルト

一瞬固まりましたが。。。
モニョモニョ・・・

ゴックンできたよ~

ベビーダノン、酸味があまりなくて美味しかったですよ♪

明日は市が主催する離乳食教室に参加してきます(・∀・)
娘と同じ位の月齢のお友達できるといいなぁ~

ダラダラな文を最後まで読んでくれてありがと。

こどもチャレンジ

2007.01.23.Tue.00:24
今日は初めてイチゴを食べた娘です♪
イチゴ初体験♪

はい、あ~ん
イチゴだよ、あ~ん

「うっ・・・・・」
うっ、不思議な味ですね・・・


ちょっとかじらせてみたら不思議な表情でした。
その後すり潰してあげたら2口ほど食べてくれたよ!

ちなみにこれは昨日ミルク粥を食べた時。
ミルク粥。。。微妙

初めての味は食べた後に大抵微妙な顔をするのが
ちょっと楽しいと感じるかあたん(* ̄m ̄)← プチSです(笑)

今までクリアしたのは
・10倍粥
・野菜スープ
・ブロッコリー
・サツマイモ
・かぼちゃ
・ほうれん草
・大根
・にんじん
・バナナ
・りんご
・イチゴ
です。

離乳食を始めてから16日。
そろそろたんぱく質も始めていかないとな~
まずはお豆腐あたりが無難かしら?
毎日PCの前でダラダラ過ごしてる時間があるなら
もっと離乳食の勉強しろ~!って感じの私。
これを書き終わったら離乳食Book読んでみようっと(^^*ゞ


ところで、お題の「こどもチャレンジ
色んなブログのお友達のお宅や
サークルのお友達も始められてる人がいます。
で、うちも「どうしようかなぁ~」って検討中なのです。

6ヶ月からのスタートは出遅れたんだけど
先日もDMが来て、ついつい魅力を感じる内容に
「月1680円やし始めてもいい?」と旦那に相談(?)してみました!

うちの旦那は基本的にNO(≧◇≦)乂ダメダメッ!とは言わないので
相談といっても「始めるけどいいよね?」的な意味合いなのだけどね。。。
案の定、「始めたかったらいいよ」との答え(・∀・)

でもねまだ悩み中なのです。
利用してる人の感想はどうなのかなぁ?
お子ちゃまは喜んでる感じ?
親として、その内容は育児の参考になる?

悪い印象は聞かないし、教材も確かに良さそうな雰囲気。
だけど疑り深い私は(苦笑)
良いって評判だけでは逆に悩んでしまうのよねぇ・・・あはは

娘との遊び方もそろそろ変化する時期を前に
タイムリーなこどもチャレンジからの誘惑に心揺れる母なのでした。

優柔不断なんだからぁ~ヽ(`Д´*)ノ
何見てんのよ?!

サークルの後は

2007.01.20.Sat.22:23
ようやくサークルのメンバーも顔なじみになってきたので
5組のママ&ベビでランチに行って来ました♪

ランチメニュー

デザートも美味かったぁ~


こちらの都合よくベビ達は寝てくれなかったけれど
サークルの限られた時間では話せない色んな話もできて楽しかったなぁ~(*´艸`*)
きっとこれからベビ達が成長すると
今のように食べる事に集中できなくなると思うから
もう暫くの間はこういうランチタイムを存分に楽しみたいな~と思う。

さてさて、先日の謎の動き。
「歯がムズムズしてるかもしれないから歯固めをあげてみたら?」
って、先輩ママさんのアドバイスに従ってみたら
あの謎の動き、かなり治まりました ε- (´ー`*) フッ
やっぱり歯がムズムズしてたみたい。
みなさんアドバイスありがとう♪

で、サークルに参加するのに実家に帰った時に
優香のツボにはまったおもちゃがコレ!
おもちゃの哺乳瓶が気に入ってしまったみたい。。。

普段は全く哺乳瓶を受け付けなくて
「んべぇ~」って舌で押し出すくせに
このオモチャの哺乳瓶をキュッキュッと噛みながら終始ご満悦。

同じオモチャが見つからなかったので
「優香が気に入ったからもらって帰っていい?」と
義妹にお願いしてチャッカリこれ貰ってきたよ♪
どうやら最近はこういう吸い付くオモチャがマイブームっぽいかも。

ちなみに哺乳瓶の前に気に入っていたのがコレ↓
「タコのオスカー」

最初は全く興味がなかった娘だけど
手先が器用になってきて上手に持てるようになったので
最近ではカチャカチャと動かしたり
乳首と間違えて(?)吸い付いております・・・(^^*ゞ

みなさんのお子ちゃまはどんなオモチャがお気に入りですか?
オススメあったら教えてねぇ~♪

謎の動き・・・(゚ー゚;Aアセアセ

2007.01.17.Wed.01:35
赤ちゃんの成長は日々もの凄いスピードだけど
昨日から優香はこんな動きをし始めました。。。



口元に手を持って行って戻して、持っていって戻して・・・
まるで自分で自分にパンチしてるみたい_| ̄|〇
なんだかこの奇妙な行動が気になるんだけど
こんな動きって赤ちゃんにとって普通なのだろうか?
何かの病気の前触れとかじゃなければいいんだけど・・・
母はちょっと心配しています。

それからもう1つ気になる事が。
これは私よりも旦那が気にしていて
是非ブログで他のお宅の話を聞いてくれぇ~と言ってます(^^*ゞ

我が家では優香のお風呂担当は基本的に旦那。
(私は週に1~2回担当)
最初は嫌がって大泣きだった旦那とのお風呂タイムも
最近では笑い声が聞こえる位に仲良くご機嫌だったんだけど
つい先日から旦那とお風呂に入ると何故か泣いてしまう娘。。。
昨日も体を洗ってもらい始めてすぐに泣き出して
見かねた私が娘を救出。
「なんでやろ?」と考えても理由が見当たらない。
たまたま機嫌が悪かったのか?はて?

で、今日も旦那は恐る恐るお風呂に入れていただけど
昨日ほどではないけれどやっぱり泣き出す始末で・・・
私がお風呂のドアを開けて話しかけると泣き止むし
何処かが痛くて泣いてる様子では無いし。

ちなみに私とお風呂に入っていて泣く事は殆どない。

人見知りならぬ旦那見知り?
みなさんのおうちではこんな事ってありますか?
(昨日までご機嫌に一緒にお風呂に入ってた旦那に急に拒否反応を示す事)
明日は私がお風呂に入れる予定だけど
このまま旦那に対して拒否反応示されると
唯一の旦那の役目がなくなってしまうわ・・・・・
(っていうか私がゆっくりお風呂にも入れないわぁ~)

初節句のお祝いに

2007.01.14.Sun.11:38
実家の両親からお雛様を頂きました♪

お雛様をもらったよ

年内購入特典で頂いた被布を着せてパチリ
(でも座ってる場所がダンボールの上って・・・笑)

初節句のお祝いに


実家の母としては、大きい立派なのを買ってあげたかったらしいですが
悲しいかな、我が家はアパート暮らし。
小さいもので十分でございます・・・
色々と見て悩んで、横幅70センチほどのスペースに収まる
お内裏様とお雛様だけのシンプルなものに決めました♪

購入したお店は、母が私の初節句の際に
母の両親が(私のじいちゃんばあちゃん)お雛様を購入したお店なんですって。
私はこんな立派なお雛様買って貰ってたんだなぁ~と
今更ながらありがたく感じました。
約32年前の私・・・(2歳)


いつか私も優香と優香の子を連れて
そのお店でお雛様選ぶ日が来ると良いな♪(まだまだ先だろうけど)


余談ですが、私がお雛様を買う時に散々悩んでいる時に
店主さんがアドバイスしてくれたのは
「同じような値段のお雛様でも、ガラスケースに入っているものは
ケースの値段がほぼ半分くらいするのでお雛様の質もそれなりになるらしい。」
なので、金額が同じようならケースに入っていないお雛様の方が
着物も豪華だし、お顔も品があるし(好みの問題かな?)オススメらしいよ。
台になっているものに片付けられるコンパクトで可愛いお雛様もあって
片付ける事を考えるとどれを買うか本当に難しいけれどね・・・

大きなお家で置く場所も、片付ける場所もちゃんとあったらなぁ~
ごめんよ優香・・・我が家にはこのサイズが限界だぁ~

離乳食作り

2007.01.11.Thu.02:54
こんばんわ。
今日は夜中にお目目ランランで更新中。

優香を7時過ぎに寝かしつけてそのまま私も夢の中。。。ZZZ
12時頃まで爆睡しちゃった(^^*ゞ
このまま明け方まで眠れなさそうな嫌な予感です。
最近ついつい娘と一緒に寝てしまう傾向が。。。
30分ほどでいつもは起きるんだけど
ほんの少しのうたた寝が後の眠りをかなり妨げる私の体質上
毎晩寝るのが2時3時の生活になってるこの頃。
で、朝はゆっくりだけど8時過ぎには娘に起こされ毎日5~6時間の睡眠。
寝不足という意識はあまりないのだけれど
年も年だしやっぱり適度な睡眠必要だよねぇ~


さてさてお題の離乳食作り。
いつも仲良くさせてもらってる湊さんのブログ
離乳食のストック作りをされてるのを見て
私も早速まとめて作ってみました♪

フープロ大活躍!

野菜スープ

冷凍庫でストック

これだけあれば暫く平気?

とりえず色々作ったので、暫く楽できそう(*´艸`*)

優香はまだおかゆだけなんだけど、
週末にはそろそろ野菜も食べさせてみようかなと。
今の所、すこぶる食べっぷりも良いので
このまま色んな味にも順調に慣れていってもらいたいな~。

離乳食を作るにあたって、やっぱり気になる農薬の事。
国産野菜は外国産に比べれば農薬の量もかなり少ないだろうけど
それでもスーパーに並んでるキレイな野菜たちは
少なからず農薬で虫から守られて来た訳で・・・

実家の父が農業をやってる事もあって
以前白菜を出荷用に作っていた事が数年あったんだけど
その時プー太郎だった私は白菜作りを手伝ってました。
何を隠そう私はトラクターも運転できるのよ(笑)どうでもいい情報ですが・・・あはは
で、害虫に食べられないように農薬を使って
商品となる白菜を育ててたのでどれだけ農薬を使ってるかは
想像しただけでも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル←ちょっと大袈裟だけど。
悲しいかな、日本人はキレイな野菜が好きだよね?
虫が食べた跡があるような野菜は敬遠しがち。。。
だけど、虫が食べない野菜=農薬でコーティングされた野菜な訳で
そんな背景があるにも関わらず、キレイな野菜を選んでしまう悲しい性。

添加物とか農薬とか赤ちゃんがいると色々気になるこの頃。
今実家で作ってる野菜は自宅用なので
農薬も殆ど使わず虫食いの穴ぼこだらけだけど
安全には替えられないありがたい食材だわ~と両親に感謝です。
でもしょっちゅう貰える訳ではないので残念だわ。。。

以前おためしセットを購入したきりのOisixがまた気になるかも。
久しぶりにサイト見に行ってみようっと。

体に良いものプリーズ

楽しい離乳食の為に

2007.01.08.Mon.21:55
ランチョンマットを作りました。

最近私の中で密かなブームのマトリョーシカです♪
マトちゃんのランチョンマット

こうやって見ると可愛くない顔かも・・・あはは
実物はもうちょっと可愛いはずなんだが。。。(´Д`;)
優香に似た大きめのマトちゃんになったみたいです(笑)

離乳食の時間がもっと楽しくなるように♪と思って
昨日の夜からチクチク縫って
今日のお昼の離乳食タイムに間に合いました(・∀・)
娘の楽しみではなく母の楽しみの為にですが・・・うふふ
裏地は可愛いドイツコットンで



こっちは年明け早々に作ったバブーシュ。
初めて作ったのだけど、なかなかの出来栄えに自己満足(*´艸`*)
バブーシュ

今、クロスステッチにも興味があるので
リスとどんぐりのクロスステッチをやってみました。
どんぐりはかなり微妙な仕上がりです・・・
何これ?ってレベルです(´Д`;)
リスのクロスステッチ

単調な繰り返しで簡単かと思ったら結構面倒なクロスステッチ。。。
でも可愛いのでこれから挑戦しようと思うハンドメイドです。


娘が生まれて作ってあげる楽しみが増えたから
今年はいっぱい手作りしたいなぁ~と思ってます(人´∀`)

興味があるのはクロスステッチやニットソーイング。
ニットソーイングの為にニット生地をお正月に買い込んだので
(まずは練習用にネットでニット生地の福袋を購入)
きっと始めは失敗しまくると思うけど
いつかはちゃんと形になるレベルになりたいな~
と思うこの頃なのでした。

離乳食スタート

2007.01.07.Sun.22:40
優香も満5ヶ月。
いよいよ今日から離乳食を開始しました♪

まずは10倍がゆからスタートです。
離乳食始めました

おかゆはレンジで作りました。
ごはん:大さじ1 水:大さじ5 600wで5分 
参考:ひよこクラブ12月号付録「パパッと作れる電子レンジ離乳食」

1日目は1さじと書かれていたけれど
1さじ食べさせたらすっごく美味しそうな顔をするので・・・
おいしぃ~(*´艸`*)


3さじもあげちゃいました(^^*ゞ
た、たべすぎ?!



実は「マズ~」って顔をされるのがちょっぴり楽しみだったんだけど
予想に反して我が娘の食べっぷりはスコブルよろしく
食べ終わった後、にんまりの笑顔(*´艸`*)
「もうひとさじ食べる?」と、ついつい食べさせてしまいました。。。
便の様子なども気になるので1さじだけで。。。と心に決めておいたのにぃ(´Д`;)
旦那はまだまだ食べさせようとしたのですが3さじで阻止。
この食いっぷりの良さ、これから先が心配だわぁ~

まずは初日大成功でした(・∀・)

メモ: おかゆをすり潰すの結構大変かも。。。
    とりあえずBFも少しストックしておかねば。
    おかゆや野菜ペーストの冷凍保存も随時していこう。

仕事始め

2007.01.05.Fri.22:55
みなさまお正月如何お過ごしですか?
あんずは3日から今日まで実家におりました。
娘と両親とのんびり過ごしてくるつもりが・・・・・
人見知り(家見知り)絶好調の娘の大泣きにかあたん参ったよ。。。
あ~実家に帰った初日は恐ろしい(´Д`;)

さてさて、世間では今日から仕事始めの会社も多いのかな?
うちの旦那は今日から仕事でした。ご苦労様~
今年も張り切って稼いできてちょうだい!ヽ(´▽`)/

今年は全くお正月気分になれないまま過ごしています。
クリスマスの時もそうだったけど
年末年始と世間が慌しくなっているのを感じながらも
私には全くの他人事の様。
こんな気分になるのは始めての経験かも・・・
出産で色んな感覚が鈍った?(私だけ?なぜぇ?)

感覚は鈍ってますが初詣にはしっかり行って
優香の健やかな成長をお祈りしてきました(≧∇≦)b

「優香と、とうたん&かあたんが健康で過ごせますように♪」
初詣


さてさて、お正月気分にならない私も
この時期の楽しみと言えばやっぱり初売りやバーゲン♪
今年は優香の物を買えるという新たな楽しみが増えて
物欲全開のかあたんでございます(*´艸`*)

実は楽しみにしていた福袋が整理券配布だと言う事を知らずにいた為
元旦から買い物欲が満たされないままだった私。
(優香用なんだけどまさか整理券配ってるだなんて情報は知る由も無く。。。下調べが甘かったぜぇ~)
なので「何か買いたい!」って漠然とした欲望を満たす為には
とにかく買い物するしかない訳で!!!(笑)
買い物三昧その①

その②

その③

その④

その⑤

安いものからそれなりの物まで色々と買わせて頂き
かあたんは満たされました~♪
きっと優香も満足よね?(*´艸`*)
とうたんにはこれからも頑張って稼いでもらおうねぇ~!

さて、明日はかあたんお気に入りの雑貨屋さんのセール初日(・∀・)
とうたんは仕事だしぃ~って事で
娘と2人でセールにレッツゴーになりそうなのでした。
買い物はホドホドにね!(By 優香)

Happy New Year 2007

2007.01.01.Mon.00:59
お年賀

