
--.--.--.--.--:--

2007年の縫い納め

2007.12.31.Mon.01:11
さて、今年も残す所あと1日。
って事でこれが縫い納めになるかな?

20071230003.jpg



続きを読む "2007年の縫い納め"

買い納め(*´艸`*)

2007.12.30.Sun.23:49
12月、ハーフマラソンのプレッシャー?もあって
気がついたら布買いが自然とセーブされておりました(^^*ゞ
福箱や予約は別として(笑)
月初めにC&Sカート戻しをポチっただけの快挙!

で、ハーフマラソンも終盤になった頃
右手がウズウズ・・・・・(*´艸`*)
前から気になっていたハナミズキさんの生地ポチっちゃいました♪


続きを読む "買い納め(*´艸`*)"

ハーフマラソン完走ヽ(´▽`)/

2007.12.28.Fri.23:34
やっと布消費ハーフマラソン、完走できましたヽ(´▽`)/
20071228003.jpg
続きを読む "ハーフマラソン完走ヽ(´▽`)/ "

娘用カーデ&ブーツカット

2007.12.28.Fri.03:04
ハーフマラソンも残す所あと1.5m
完走目指してラストスパート中です(・∀・)



続きを読む "娘用カーデ&ブーツカット"

クリスマスプレゼントは・・・

2007.12.27.Thu.01:07
私から娘へのささやかなクリスマスプレゼント♪



続きを読む "クリスマスプレゼントは・・・"

いちごいっぱいクリスマスケーキ

2007.12.26.Wed.23:47
昨夜は爆睡したので遅ればせながらクリスマスネタ



続きを読む "いちごいっぱいクリスマスケーキ"

MERRY CHRISTMAS!

2007.12.25.Tue.04:31
みなさんクリスマスいかがお過ごしですか?
我家は25日の今夜ケンタを買って
ささやかなクリスマス気分を味わう予定です(・∀・)
(単に24日の予約に間に合わなかっただけとも言うが・・)

なのでクリスマスネタではなく
ラストスパートの布消費ハーフマラソンネタです(^^*ゞ



続きを読む "MERRY CHRISTMAS!"

地味ボトム+トップス

2007.12.21.Fri.02:09
ハーフマラソンも残す所あと10日。
残り約6mちょっとなので
ボトムを作って用尺稼がないと・・・(^^*ゞ
20071220001.jpg
続きを読む "地味ボトム+トップス"

ニットスカート量産中

2007.12.20.Thu.02:11
お見苦しいシワシワ画像でスミマセン(^^*ゞ

20071217004.jpg
続きを読む "ニットスカート量産中"

風邪ひかないでね

2007.12.18.Tue.04:39
布団をかけてあげても
すぐに蹴散らかしてしまう娘。。。
一晩中エアコンで温度調節できるほどの余裕のない我家なので(^^*ゞ
寝る時はあったかい格好で寝ていただかないと。

ってことで、フリースパジャマ作りました(・∀・)



続きを読む "風邪ひかないでね"

Filer フード付きロングコート

2007.12.16.Sun.01:46
ありえない・・・・
UPしようと思って記事を保存ボタン押したら
ログイン画面に戻って書いた記事消失。。。
やっぱり新管理画面よくわかりませぬOrz
ちくしょーヽ(`Д´*)ノ


さて気を取り直して、再トライ。

20071214004.jpg
続きを読む "Filer フード付きロングコート"

大人用ベストその2

2007.12.14.Fri.22:28
先日娘とおそろいで作ったhibi*さんのベスト
かなーりお気に入りでヘビロテなので
早速2着目も作りました(・∀・)



続きを読む "大人用ベストその2"

斜めがけBag 秋冬バージョン

2007.12.14.Fri.02:27
今日はお友達のお家でクリスマス会をしてきました(・∀・)

去年はそういうイベントに参加しなかったので
娘にとっては初めてのクリスマス会でした♪


美味しい手料理をいっぱい食べて、ケーキも食べて、おしゃべりに花を咲かせ
ママ達はとってもリフレッシュできる時間でした(*´艸`*)
来年は子供達も賑やかに楽しめるかなぁー?

さてさて、最近縫いたいものがあっても
材料が揃ってなくて縫えない日々が続いておりました。
そんな中で、必要に迫られて作ったのがコチラ。

20071213001.jpg
続きを読む "斜めがけBag 秋冬バージョン"

もどかしい気持ち

2007.12.12.Wed.02:35
月曜日、とってもお天気が良かったので
久しぶりに近くの大きな公園へ娘を連れてお出かけしてきました(・∀・)

最近ようやくお昼寝の時間も大体定まってきて
お昼ご飯の1時頃から1~2時間寝ます。
大抵は私がおんぶしながらですがね・・・・・(^^*ゞ

なので外で遊ばせようと思うと午前中がベストな時間帯。
適当に部屋の掃除を済ませて(笑)公園へGO!です


20071210005.jpg
続きを読む "もどかしい気持ち"

リネンガーゼのストール

2007.12.11.Tue.02:26
先日ぽぷりさんで買ったリネンガーゼ

裁断にする前に水通ししてしまってくしゃくしゃに・・・
糸を抜いたり裁断が面倒になりそうで半月ほど放置しておりましたが
ようやく重い腰を上げてストールを作ってみました♪
20071210001.jpg
続きを読む "リネンガーゼのストール"

お揃いベスト

2007.12.08.Sat.23:54
ロックの調子が悪くなった時に作っていた物です。

ホントは修理から戻ってきたら作ろうと思ったんだけど
途中まで縫いかけて、気持ちが「中止」できなかったので(笑)
久々に1本針3本糸のロックを引っ張り出して縫ってみました。


続きを読む "お揃いベスト"

裏付きフードコート

2007.12.06.Thu.22:50
先日作った娘のコート、気に入ってヘビロテ中ですが
やっぱり冬の寒さには耐えられそうにないので
第2弾は生地をもっとあったか仕様に変えて作りました。




続きを読む "裏付きフードコート"

まとめてUP

2007.12.06.Thu.01:15
なかなかUPできずに溜まっておりますが
ちまちまと買ってます買ってます(^^*ゞ



記録の為にUPしておきます。
興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む "まとめてUP"

クルール ケープジャケット出来ました♪

2007.12.03.Mon.03:52
やっと完成(・∀・)

20071201001.jpg



続きを読む "クルール ケープジャケット出来ました♪"

1歳4ヶ月になりました♪

2007.12.03.Mon.03:08
お陰様で無事に1歳4ヶ月になりました(・∀・)



恒例の成長記録。

※ 名前を呼ぶと手を上げて「はい」と言える事が増えてきた。
(前々からやっていたけど、ここ最近やっとわかってきた様子)

※ 小走りで走れるようになった。
 よーいどん!と言うと気持ちは走ろうとしている(*´艸`*)

※ スプーンを使って自分で食べる練習を始めた。
 成果はまだまだだけど、素手とスプーンを使って格闘中です。

※ ママ、パパ、ばあば、ワンワン、この4つはしっかり言えるようになった。

※ 最近はおっぱいが欲しいと「パイパイ」と要求。

※ 物を使って遊ぶようになった。
 ぬいぐるみに歯磨きしようとしたり、スリッパ履かせたり
 自分と同じようにしたいらしい(*´艸`*)

※ 意思表示がハッキリしてきた
 歩くのが嫌になると座り込んだり(苦笑)、
 思い通りにいかないと床やクッションをバンバン叩いて猛抗議(^^*ゞ
 私や旦那もしょっちゅう顔をパチンと叩かれておりまする・・・

※ いないいないばぁっのDVDを見ながら、
  好きな曲になると得意げな顔をして体でリズムをとっている。

※ しまじろうも好き。

※ 奥歯も生えてきた。

※ インフルエンザ予防接種2回終了。

こんな感じかな?
相変わらず身長体重はこまめに測ってないので不明・・・(^^*ゞ

ぐずぐず言ってばかりでどうしようもない日もあるけれど
少しずつ自分ひとりで遊べる時間も増えてきたので
そういう隙を見つけてのんびりさせてもらう時が至福の時間(笑)
と言ってもほんの数分の事だけどねぇー(^^*ゞ

最近は何か話そうと怪しい宇宙語を話しているので(パ行が多い)
今年中にはもう少し言葉が増えているかもしれないな。
きっと口うるさい女の子になるのねぇー(私の娘だもの。笑)

