
--.--.--.--.--:--

1歳7ヶ月になりました♪

2008.02.29.Fri.00:48
今年は閏年だったんですね~
と、今気付きました(^^*ゞ
どうでも言い事なのですが・・・・

さてさて娘さん、1歳7ヶ月を無事に迎える事ができました(・∀・)

続きを読む "1歳7ヶ月になりました♪"

C&S12月予約、そして・・・

2008.02.28.Thu.14:42
予約期間の最終日頃にオーダーした生地が
昨日ようやく届きました(・∀・)


続きを読む "C&S12月予約、そして・・・"

京都プチ遠足?

2008.02.27.Wed.19:56
昨日は雨と雪の降る中
ママ友4組で京都の河原町をブラブラしてきました(・∀・)

友達のワンボックスカーに乗せてもらってるので
雨でも雪でも平気といえば平気ですが
折角のお出掛けの日に限ってこんな悪天候・・・チクショー!笑


以下、京都お買い物レポです(長文です)
続きを読む "京都プチ遠足?"

ヘンリーカットソー

2008.02.26.Tue.01:11
まだまだ雪が積もる日もあるのに
何故かこんな半端な袖のカットソーを作ってしまった。
季節先取りし過ぎかも・・・(^^*ゞ

まぁいっか。


続きを読む "ヘンリーカットソー"

ぱいぱい、バイバイ

2008.02.23.Sat.23:48
2月15日に突然決めた断乳、
お陰様で無事に成功し本日で9日が経過しました。

娘が生まれて1才6ヶ月と15日(多分563日)
出産前の想像を遥かに超える長いおっぱい育児でした。



以下長文です。
続きを読む "ぱいぱい、バイバイ"

当選品頂きました(*´艸`*)

2008.02.22.Fri.23:12
先日ismのサヨさんの企画された緊急プレゼント企画に当選♪

先ほど当選の記念品を受け取りました(・∀・)


続きを読む "当選品頂きました(*´艸`*)"

ソレイユさん&あかねさん

2008.02.22.Fri.21:53
多分今月初めての布買い(笑)

プレビューで見て気になってたんですこれ!


続きを読む "ソレイユさん&あかねさん"

雪山デビュー♪

2008.02.21.Thu.23:09
今日はお天気に恵まれたので
娘にとってはじめてのスキー場体験を気持ちよく過ごせました♪



続きを読む "雪山デビュー♪"

水色のパーカ

2008.02.19.Tue.18:28
断乳5日目です。

今日も「ぱいぱい」とは数回言いますが、言うだけ。
「ないよ」って言ったらあっさり諦めております。
これってもう断乳成功した?!

ちなみに昨夜は7時台に早くも寝てしまい
夜中に何度か起きる事数回。
しかし、抱っこや添い寝でトントンしていたらそのまま就寝。。。 
以前に比べればかなり手がかからなくなりました(・∀・)

もうこの状況って断乳できたって事なのかな?
私にはその判断がわかりませんが・・・


さてさて、先週縫ってUPできていないものが
数点あるのでボチボチUPしていこうと思います。

ハンガーへの掛け方がイマイチなのはスルーしてくださいね(^^*ゞ


続きを読む "水色のパーカ"

お気に入りの生地で・・・

2008.02.18.Mon.23:51
先日作ったヨークチュニック、
宣言(?)どおり、
お気に入りの生地ジュリエッタで作ったのですが・・・



続きを読む "お気に入りの生地で・・・"

峠は越えたか?!

2008.02.18.Mon.01:33


続きを読む "峠は越えたか?!"

母の決断

2008.02.16.Sat.21:28
昨日、娘の1歳6ヶ月検診を受けてまいりました。

こんなマイペースな娘も、早1歳6ヶ月。
感慨深い(?)検診になるはずだったのですが・・・


続きを読む "母の決断"

オススメグッズ

2008.02.16.Sat.14:58
ブログのお友達や身内にも
この春、入園入学を控えている方が多いので
私が甥っ子へのお祝いに買ったオススメグッズを1つご紹介。

★お名前スタンプセット【ねいみ~♪】スーパーデラックスセット入園準備・入学準備の必需品!



最近はどんな小さな物にでも名前を書かなきゃいけないそうですね?
そういえば小学生の頃使ってたものって
ちっちゃな物がいっぱいあったよなぁーと
彼是20数年(!)も前の事を薄っすらと覚えております(^^*ゞ

名前書きという面倒な作業を軽減してくれる
★お名前スタンプセット【ねいみ~♪】スーパーデラックスセット入園準備・入学準備の必需品!
で、パパやママは少しでも楽してくださいね(・∀・)

生地を変えてVネックワンピPart2

2008.02.13.Wed.11:36
MPLさんのVネックシャーリングワンピ
先日作ったものも気に入っていますが
今回は少し薄手の生地でデザインも変えて作ってみました(・∀・)


続きを読む "生地を変えてVネックワンピPart2"

牡蠣三昧(・∀・)

2008.02.12.Tue.23:28
今日はママ友のお家で牡蠣パーティーでした(・∀・)



続きを読む "牡蠣三昧(・∀・)"

こどもポシェット

2008.02.12.Tue.00:47
縫いたい、だけど何作ろう?という気分だったので
Peachmadeさんで無料配信されている
こどもポシェットを作ってみました(・∀・)



続きを読む "こどもポシェット"

雪の週末

2008.02.11.Mon.17:09
週末の土曜日、わが町にもこんなに雪が降りました!


こんなお天気に車など乗りたくなかったのだけれど
どうしても乗らなきゃいけない事情が・・・・・
続きを読む "雪の週末"

ナカムラさんでお買い物

2008.02.09.Sat.02:30
先日サヨさんの所で嬉しい情報をゲット!
で、早速その夜にポチっとしたものが届きました~( ´艸`)ムププ


続きを読む "ナカムラさんでお買い物"

ヨークチュニックブラウス完成♪

2008.02.08.Fri.18:03
本日2つ目のエントリー。

昨夜は裁断だけで終わるつもりが
モチが一気に上昇して完成まで頑張ってしまいました(^^*ゞ
たまには早く寝ろ!と自分でも思いますが
夜の誰にも邪魔されない時間ほど幸せな時間はないのでね(笑)

ってことで出来上がりました(・∀・)
20080208001.jpg
続きを読む "ヨークチュニックブラウス完成♪"

KBBブーツカット

2008.02.08.Fri.15:58
人気のあるKBBブーツカットパンツ、
いつか作りたいと思っていた憧れのパターン
ようやく完成しました(・∀・)


続きを読む "KBBブーツカット"

そろそろ春物?

2008.02.06.Wed.15:58
布山の整理をしていたら
手をつけていないボーダーニットがザクザク出てきたので
ボーダーと言えば「ボートネック」という単純思考な私は
迷わず作ってしまいました(^^*ゞ



続きを読む "そろそろ春物?"

Vネックワンピ完成♪

2008.02.04.Mon.12:02
先日買ったMPLさんのキッズパターンで
早速作ってみました(・∀・)


続きを読む "Vネックワンピ完成♪"

Mパターンのキッズ用パターン

2008.02.02.Sat.17:08
あのMPLさんから子供用のパターンが発売されましたね(・∀・)

m101.jpg

パターン(型紙) ヨークチュニックブラウス 【mパターン研究所】

全国の手芸店約700店での販売という事で
近くに売ってないかな?とMPLさんのサイトでショップリストを見ていたら
あるじゃないですか、いつも行くトーカイさんに♪

ってことで、早速ゲットしてまいりました(*´艸`*)
続きを読む "Mパターンのキッズ用パターン"

手巻き寿司パーティー

2008.02.01.Fri.18:27
もうすぐ節分なので
サークルのお友達8組で
豆まき&手巻き寿司パーティーを楽しんできました(*´艸`*)


続きを読む "手巻き寿司パーティー"
