
--.--.--.--.--:--

今度はクマ耳だっ(*´艸`*)

2008.09.30.Tue.02:37
先日のうさ耳ベスト試作のリベンジ!

今回はクマ耳バージョンでございます~


続きを読む "今度はクマ耳だっ(*´艸`*)"

新着布でレッグウォーマー

2008.09.29.Mon.01:19
イベントまであと2週間を切り
横浜旅行までもあと僅か・・・

正直頭の中は混乱気味(〃∇〃)
じたばたするばかりで
なかなか前へ進めないのが現状。。。

なのにしっかり新着には参戦してるけどね(^^*ゞ


続きを読む "新着布でレッグウォーマー"

そろそろ秋支度

2008.09.26.Fri.02:37
先日は先取りしすぎのポカポカなルームシューズを作っておりましたが
これからの季節やっぱり重宝するのは羽織物ですよね(・∀・)

先シーズン着せていた80サイズでは少々丈も短くなってきたので
今回は90サイズで作ってみました。

20080921001.jpg

続きを読む "そろそろ秋支度"

楽しいお弁当作り♪

2008.09.25.Thu.01:27
娘の初作品です♪

親バカなネタで申し訳ないです(^^*ゞ


続きを読む "楽しいお弁当作り♪"

出版物に関するお詫びと訂正について

2008.09.23.Tue.19:51
先日お友達のブログで知ったんですけど
私も数冊持っている手芸本に訂正箇所があったそうな・・・

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
どなたかの作品作りのお役に立てればと思い
最後にリンク貼っておきますのでご確認くださいね(・∀・)

続きを読む "出版物に関するお詫びと訂正について"

早くも冬支度?

2008.09.22.Mon.20:16
気が早すぎ!
わかってるけど季節先取りで作ってしまいました(^^*ゞ


続きを読む "早くも冬支度?"

CFさん ティアードパンツ

2008.09.21.Sun.18:34
久々にテンプレ変えてみました。
もし見辛い箇所があったらコッソリ教えてくださいませ(^^*ゞ


さてさて、少し前になりますが
娘にティアードパンツを作りました♪


続きを読む "CFさん ティアードパンツ"

うさぎベスト 試作の巻

2008.09.19.Fri.22:36
巷やオクで見かける耳付きアイテム。
この頃妙に気になって作りたい衝動を抑えられず(笑)
見よう見まねで作ってみました(・∀・)




かえるさん、なんとか出来ました~♪
続きを読む "うさぎベスト 試作の巻"

Pocheeより スリムなストレッチデニムレギンス

2008.09.18.Thu.02:31
先日買ったソーイングpoche´e(vol.6)から
まずはレギンスを作ってみました(・∀・)



続きを読む "Pocheeより スリムなストレッチデニムレギンス"

娘の楽しみ♪

2008.09.17.Wed.03:49
かあちゃんのイベントの一日前に
娘と2人で「ぐーちょこらんたんショー」を観に行ってきました♪



車窓というより田園風景ですな。。。。。
続きを読む "娘の楽しみ♪"

試行錯誤のチュニック作り(追記あり)

2008.09.16.Tue.02:59
なんだかイマイチな色合いの画像ですが・・・




続きを読む "試行錯誤のチュニック作り(追記あり)"

初めてのイベント出店(・∀・)

2008.09.15.Mon.14:15
昨日、手作りイベントに初めて参加してきました♪


続きを読む "初めてのイベント出店(・∀・)"

ママくつった?

2008.09.11.Thu.05:03
早起き?
いえいえ夜更かしです(^^*ゞ

12時頃にやっと寝た娘と1時間ほど一緒に寝て
それからゴソゴソとミシンがけやっとりました。


さてさてタイトルの「ママくつった」とは?

最近娘がよく言う言葉の一つで
私が作ったものに対して「ママくつった」と言います。
何度も「つくった」と言い直させても「くつった」です。

ちなみに「あったかい」も娘に言わすと「あっかたい」

その内キチンと言えるようになるだろうから、まぁいっか(*´艸`*)


そうそう、昨日ナチュリラ 3(2008 Autumn&Win)
見て来ました。


前号をブックオフでゲットして時々眺めているのですが
今回の3も同じような路線の秋冬バージョン。
期待を裏切らずって内容でした。
先日発売だったリンネル(vol.2)も立ち読みしてきましたが
どちらも特に購入までには至らず。
でもブックオフで半値になってたら買うかも( ´艸`)ムププ


しかし、ナチュリラ3で思わぬ誘惑が!

10月30日に
【予約】簡単かわいい「ナチュリラ」テイストの手作り服
っていう本が発売されるらしのです!!!

これ欲しいかもー(〃∇〃)
だってナチュリラ系の服が自分で作れたらいいじゃないですか、ねぇ?
(↑誰に言ってるやら。笑)

立ち読みして気になったのがソコかい!っていう突っ込みは勘弁を(*´艸`*)

これって「買うより作る」っていう図式が
いつの間にか出来てきた証拠かしら?


さ、暫し寝ようっと
そして、足りない分は昼寝で賄おう(笑)

リネンの長財布

2008.09.09.Tue.17:13
気分転換に。。。。。と思ったのですが
思わぬ苦戦を強いられる結果にOrz


続きを読む "リネンの長財布"

Pochee Vol.6

2008.09.06.Sat.19:15
本日発売のソーイングpochee(vol.6)
みなさんは買われましたか?



私は発売日だった事をお昼前に思い出して
即効本屋さんへ行って立ち読み。
そして購入してきました(・∀・)


今回は「ゆったり着られて、ほっそり見える」なんていう
そうなればありがたい!という特集や(爆)
レイヤードな着こなしに合わせるアイテムがたくさん載っている上
有名なパターンショップさん方のデザインが多くて
個人的にはかなり楽しめる1冊な気がしています。

Candy Flosさんや、Kanonさん。Nanatoneさん、Orangenaさん
人気の作家さんのデザインばかりで
あれこれ作ってみたくなっております。
そして作家さんを紹介されてるコーナーも
毎度ながらうっとりと眺めさせてもらってます。
私のミシン部屋とは大違いだわ・・・・・Orz

確か前作では何も作ってなかったような気がするので
今回は頑張ろうと思います。
娘用にもKanonさんのギャザーブラウスや、
Uネックチュニックワンピが気になる所なんですが、
悲しいかな、サイズが100~130cmなんですよ。
今期90cmがよさげな娘にはまだ大きい。。。残念。


余談ですが、
この中のパターンがそのままイベントなどに使えるとありがたいと思いますが
そうはいかない悲しい著作権問題。。。
商用利用Okなショップさんのパターンや
素人なりに試行錯誤したパターンで頑張るしかなさそうです。

イベントまであと1週間。
ラストスパートかけて頑張らなくっちゃ(・∀・)

ピンタックラグランワンピ

2008.09.04.Thu.04:49
イベント用の大人服を作るために買ったパターンで
まずは自分用に試作も兼ねて作ってみました。

20080903001.jpg
続きを読む "ピンタックラグランワンピ"

これ買いました(・∀・)

2008.09.01.Mon.14:03
先日からブーツを探して東へ西へ@ネットの中で。笑

去年買った
KOOS ルーカス
が大のお気に入りなんですが
本皮だし、娘連れての日常使いには少々贅沢な気分で(笑)
お手頃なブーツを探してたらコチラを発見(*´艸`*)


【今、入手困難!カジュアル感が可愛いロングブーツ♪(S292)《9/8》より順次出荷】

人気のあったキャメルが今日入荷していたので即買いしました♪
届くのは来月だけど、今からとっても楽しみです。


キャメルちょっと若作りしすぎましたかね?笑
KOOSがDAWN(ダークブラウン)なので違う色欲しくて。。。。。。(〃∇〃)

C&S8月新着 届きましたっ!

2008.09.01.Mon.03:23
はい、お待たせしました(笑)
ここ数日の右手の暴走が止まらない引き金を引いたのが
やっぱりこのお店でした(^^*ゞ



あっ、勿論↑これだけじゃないですよ(^^*ゞ


以下長いレポです。

続きを読む "C&S8月新着 届きましたっ!"
