
--.--.--.--.--:--

2歳6ヶ月になりました^^

2009.01.30.Fri.18:08
早いもので2歳半になった娘さん。

今月も忘れないように成長記録を書きとめておこうと思います。

続きを読む "2歳6ヶ月になりました^^"

ギャザースモック

2009.01.30.Fri.03:47
久々にhibi+さんのギャザースモックを作りました

20090128001.jpg

続きを読む "ギャザースモック"

紅茶いろさんと交換会♪

2009.01.27.Tue.20:53
随分時間が経ってしまったのですが
以前紅茶いろさんに「おうちばき」を作って頂いた交換会用に
私からようやくお品を送らせて頂きました^^


ホントに長い間お待たせしました・・・


続きを読む "紅茶いろさんと交換会♪"

春に向けて・・・

2009.01.26.Mon.02:22
まだまだ気が早いんでしょうけど
春向きの生地が気になって仕方ない今日この頃^^

先日も近所の手芸屋さんで春をお買い上げです。


続きを読む "春に向けて・・・"

四天王寺でお買い物

2009.01.23.Fri.23:28
21日は家族で大阪の四天王寺へお出かけしてきました!




以下長文(写真が多いだけとも言う?)です。
続きを読む "四天王寺でお買い物"

ロケ地にて

2009.01.22.Thu.18:36
先日実家の父母を連れて
時代劇のロケ地でよくも使われる八幡堀へ行ってきました


続きを読む "ロケ地にて"

スモック

2009.01.20.Tue.22:07
いとこの子供さん用に頼まれました


続きを読む "スモック"

cafe&zakka 小屋coya 1Day Shop

2009.01.18.Sun.00:05
17日は楽しみにしていた1Day Shopイベント「小屋coya」でした




イベントの様子を写真たっぷりでご報告です^^
続きを読む "cafe&zakka 小屋coya 1Day Shop"

いよいよ1Dayショップイベント

2009.01.17.Sat.01:38
更新が遅くなってしまったけど
朝になったらいよいよ1Dayショップ「小屋coya」の日です♪

私もどんな様子かわからないので
今からかなりテンション上がってます^^

オープン前に到着して写真パチパチ撮るのを忘れないようにしつつ
素敵な作品も物色したいと思います♪


イベントの様子は後日UPできればと思いますのでお楽しみ~

キルトワンピ

2009.01.14.Wed.17:12
filerさんのキルトホームワンピースを作りました♪




続きを読む "キルトワンピ"

布買い初め

2009.01.12.Mon.19:57
年明け早々買ってしまいました


続きを読む "布買い初め"

ヘリンボーンな大人服

2009.01.11.Sun.01:51
ひっさびさの自分服^^


続きを読む "ヘリンボーンな大人服"

またまたタートルフード

2009.01.09.Fri.19:54
最近すっかりお気に入りのタートルフード、
今度はワンデーショップイベント用に2着作りました。


続きを読む "またまたタートルフード"

お知らせ

2009.01.08.Thu.17:24
来週末にNicaさん&coqueさん企画の
ワンデーショップイベントに参加させていただくにあたり
前々から変えようと思っていたハンドルネームの「あんず」を
思い切って変えようと思います。


手作りイベントの際、
「93+」(くみプラス)という名前でモノツクリをしているので
今後は「93」(くみ)として皆様と楽しくお話させて頂きたいと思います。
ご存知の方には説明不要ですが、
私の名前の一部で特に考え抜いた名前でもないんですけどね(笑)


長い間、あんずというHNでお話させて頂いていたので
少々ご面倒だとは思いますが
今後は「93」でよろしくお願い致します^^


ワンデーショップについてのブログはこちらから
場所の詳細は後日UPされると思います。

続きを読む "お知らせ"

小物作りで年が明けました。

2009.01.05.Mon.17:50
もしかしたら福箱のネタバレなどをお待ち頂いてる方もいらっしゃるかもですが

残念ながら今年は買ってないのですよ福箱^^
引越しで現実を見たのでとても箱で増やすわけには・・・・って。笑

ということで、私がみなさんのネタバレを楽しみにしている次第です♪


なので、新年のハンドメイドネタ一発目は小物です。


ゆく年くる年をTVで見ながら年越しミシンで縫いました^^

過去に作った分合わせて既に20足以上作ったかも
続きを読む "小物作りで年が明けました。"

今年もよろしくお願いします♪

2009.01.04.Sun.00:18
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^

みなさまお正月いかがお過ごしでしたか?
私は両家にお正月の挨拶にいって、実家へ一泊しただけで
特にこれといった事もなく過ごしております。
とりあえず今年も「寝正月」で始まった感じです(笑)

続きを読む "今年もよろしくお願いします♪"
