
--.--.--.--.--:--

帽子の花を咲かせましょう^^

2009.04.30.Thu.21:07
久々のハンドメイドネタ?笑

実は今週末イベントなので
それに向けて帽子作りに励んでおりました~


続きを読む "帽子の花を咲かせましょう^^"

今年もこの季節到来!

2009.04.27.Mon.21:11
ハンドメイドネタを楽しみに来て下さってる方申し訳ありません。
今日もまた違うネタでございまして・・・・・汗

昨夜から帽子頑張って縫ってるんですけどね
ここ数日編み物も縫いモノも滞っている次第でございます。


さてさて、
今シーズン初めての潮干狩りに行ってきましたー!

もの凄い強風の中でしたが・・・・・Orz


続きを読む "今年もこの季節到来!"

最近の楽しみ

2009.04.26.Sun.21:31
綺麗な花があると
それだけで気持ちが和やかになれる気がして
小さな庭に植物を増やそうと思って
花やハーブなどを植え始めました^^



てんとう虫、
娘にせがまれて散歩途中に河川敷で捕まえてきました^^

だけど3日後にはどこかへ飛んでいきましたがね。。。
またふらりと我がの庭に飛んで来てくれるといいのだけど^^
続きを読む "最近の楽しみ"

いちご・イチゴ・苺

2009.04.24.Fri.23:50
大量の苺を
旦那の実家から頂きました^^




続きを読む "いちご・イチゴ・苺"

大阪布倒れ(?)デート

2009.04.23.Thu.13:18
昨日は久しぶりに大阪へ^^

ブロ友mama-haruhinaさんと
朝から夕方まであちこち行って来ました♪


続きを読む "大阪布倒れ(?)デート"

しつこいですが・・・汗

2009.04.22.Wed.01:16
もういいよ!と言われそうですが
折角作ったのでUPさせてくださいませ(汗)


momのSSサイズで娘にもお揃いで作っちゃいました^^

続きを読む "しつこいですが・・・汗"

調子に乗ってmom再び

2009.04.21.Tue.19:35
今日二つ目の記事。
どんだけ家事育児してないねーん!って感じですが^^

お昼にUPしたLサイズが大きかったので
午後からMサイズで作ってみました。


続きを読む "調子に乗ってmom再び"

帽子いろいろ

2009.04.21.Tue.12:10
こんにちは。
春は大好きですが
紫外線が怖いと思うアラフォーな93です^^

若い頃は太陽なんて怖くない!と南国に潜んでおりましたが
今では出来るだけ日差しをさけるように街を歩いている次第(笑)
でもすぐに日焼けして真っ黒になる体質ゆえ
帽子を被ってもすぐに焼けるんですけどねぇ~

と、くだらない前置きはこの辺にして
アンダリヤの大人用帽子と、WHISTLE@さんのmomを作ってみました♪


続きを読む "帽子いろいろ"

週末はプチ旅行気分

2009.04.19.Sun.23:06
ふらりと出かけてきました@オランダへ
チューリップが綺麗でしたよ~

スミマセン嘘をつきました、お許しください^^



県内にある農業公園です^^
ここはのんびりしていて大好きな場所のひとつ。

綺麗に咲いたチューリップがとっても素敵でした♪
続きを読む "週末はプチ旅行気分"

観たいっ!

2009.04.19.Sun.02:16
先日の日曜ロードショーで観ました「レッドクリフ」


【10万ポイント山分け】レッドクリフ Part1 Collectors Edition(初回生産限定)


もぉーーーーーーたまりません!
格好良すぎる~~~

これまで中国映画でトキメイタことなかったんですけど
トニーレオンも金城武もあんなに格好よかったっけ?
心を射抜かれてしまいました~(色んなキャストの方に。笑)


先週の放送を録画して、夜な夜な見入っているこの頃です^^
公開中のパート2も凄く観たい!
旦那も三国志好きなので
二人で娘を交互に見ながら観に行こうかなんて話しております(笑)
↑きっと適わないでしょうけど。。。涙


トニーレオンと金城武が出ていたと言う「恋する惑星」も気になるなぁ


恋する惑星 デジタル・リマスター版(DVD) ◆20%OFF!

あとこれも気になる!

ブエノスアイレス(DVD) ◆20%OFF!

今まであんまり興味なかったけれど
トニーレオンや金城武作品気になってきました
今度レンタルでアジア映画コーナーをじっくり見てこようと思います^^


コロコロバネポ

2009.04.16.Thu.13:31
近所の桜も先週末ですっかり散ってしまいました。

落ちても品があるのは桜だからでしょうか?
とっても可愛いお花の絨毯のようでした

20090415008.jpg

さてさて、
いいもん市が終わってからミシンは一切触ってないのですが
以前作ったモノがUPしそびれていたのでネタつなぎに^^

続きを読む "コロコロバネポ"

デッドストック?

2009.04.15.Wed.11:14
昨日実家へ行ったらこんな生地がありました。


続きを読む "デッドストック?"

4月のいいもん市終了

2009.04.13.Mon.13:57
夏日のような昨日。
1ヶ月ぶりのイベント無事に終了しました^^


続きを読む "4月のいいもん市終了"

追い込み

2009.04.09.Thu.23:10
週末の日曜日は毎月恒例の「いいもん市」。
出店数も多いらしく今からとても楽しみなイベント当日です。


さてさて、
作りたい気持ちはあっても
娘に付き合って毎日散歩ばかりしている訳ですが(5日連続花見中。笑)
遅れを取り戻す為に夜なべしながら”悪あがき”やっております^^



昨夜はどどーんと7個バッグインバッグ作りましたー!
あーーーーー疲れた(笑)
続きを読む "追い込み"

お花見日和

2009.04.07.Tue.02:39
ここ数日の暖かさで
近所の桜もいい感じに咲いてきて
まさに「花見日和」なこの数日です^^


続きを読む "お花見日和"

インパーデットズボン出来ました

2009.04.03.Fri.19:50
petit etalage」さんというパターンショップさんの型紙で
インパーデットズボンというものを作ってみました^^


続きを読む "インパーデットズボン出来ました"

またまた京都

2009.04.03.Fri.01:13
もう毎月の恒例行事となってきた
京都一木手作り市参り^^

ちょっと風邪っぽかった私ですが
風邪薬と養生鍋ですっかり調子もよくなったので
娘と二人お出かけしてきました♪
続きを読む "またまた京都"
