
--.--.--.--.--:--

アレンジって難しいねぇ・・・

2009.05.30.Sat.17:53
お店屋さんで見たブラウス(?)が素敵だったので
なんとか手持ちのパターンでなんとかならないかな?と思い立ち
思いつきだけでこんなものを作ってみました


続きを読む "アレンジって難しいねぇ・・・"

2歳10ヶ月になりました♪

2009.05.30.Sat.02:22
3歳の誕生日まであと2ヶ月!

今月も娘の成長を色んな場面で実感中です^^



友達の家で、嬉しそうにブランコに乗っております。

続きを読む "2歳10ヶ月になりました♪"

いっぱいの・・・

2009.05.29.Fri.20:53
画像いっぱいの荷物が届きました^^



大阪の某マダムがチューコーさんに買出しに行くよ♪と連絡くれたので
厚かましくあれこれお遣いをお願いした結果でございます^^;
続きを読む "いっぱいの・・・"

元気なパンツ

2009.05.28.Thu.20:41
元気カラーなパッチ生地で
PDさんのキッズワイド作りました♪


続きを読む "元気なパンツ"

作ってしまいました・・・

2009.05.28.Thu.02:10
とうとう禁断のモノに手を出してしまいましたよ・・・・・


はい、長財布です^^



去年作ってもう懲りたはずなのに。。。。。
ちなみに去年のはこれ 
続きを読む "作ってしまいました・・・"

スキナモノ イロイロ

2009.05.26.Tue.12:10
がま口、少しずつだけど数増えていってます^^



大柄な生地はどの柄を使おうかな?と考えるのもひとつの楽しみ^^
生地を広げてあれこれ考える至福の時間(キモイ?笑)

さてさて、
がま口を作り始めて自分の中で忘れていたブーム再来中・・・
続きを読む "スキナモノ イロイロ"

ポチッと^^

2009.05.25.Mon.18:43

【共同購入】【再入荷!!!】プリント使い袖2wayカットソーキット(ロイヤルブルー)


共同購入でポチッと行きました^^
だってキットついて950円って!(税込997円)
あーなんて太っ腹企画なんだぁ~

実は再販のメルマガでこの共同購入企画知ったんですが
初回のグリーンの方が私は良かったなぁ・・・
絶対ロイヤルブルーは似合わないOrz

でもパターン欲しさにお買い上げ~
来月9日から発送らしいので届くまで時間かかるけど
着回しやすそうなカットソーなので
これからいっぱい活躍してくれそうで楽しみです^^


2号できました^^

2009.05.22.Fri.12:46
昨日UPした二つ折り財布1号の記事を書いたあと
「作りたい・・・・」とウズウズした私。
8.5cmファスナーの在庫がもう一本あったのを良い事に
そのまま勢いにのって2号製作活動がんばりましたっ!



きゃーーーー可愛い♪(自画自賛。笑)
続きを読む "2号できました^^"

二つ折り財布 1号

2009.05.21.Thu.13:52
我が家へこのパターンが来てから早数ヶ月。
やっと重い腰を上げて作ってみました
(最近腰あげてばかりな気がする。笑)


続きを読む "二つ折り財布 1号"

月居ワンピ、ちょっと修正しました

2009.05.20.Wed.03:02
いきなりお見苦しい画像で失礼致します^^; 汗


先日のワンピから10cm丈を短くしてみました。
切り替え布つけなくても自分的にしっくりくる丈になったかな^^

そしてこのワンピに合うようにレギンスも作ってみました。

ちなみにスケスケ生地なのでペチコートのような物を作ったけど
(単に裏地を長方形に縫ってゴム通しただけですけどね・・・)
腕を上げると裾からペチコートがチラリズム(笑)
どうやら少し丈が長いようで・・・
でも短くし過ぎると恐ろしいシルエットを世に晒すわけで・・・怖っ
次の課題はこれ↑だな。

ないっ!

2009.05.19.Tue.01:29
関西で感染が相次ぐ新型インフルエンザ。
私の住む滋賀にもそのうちやってくるかも・・・と
マスクを買いにドラッグストアへ行きましたが売り切れ。

薬局やホームセンターなど5件ほどハシゴしましたが
どこもかしこも「マスク完売しました」の文字
しかも次回入荷未定とか書いてるし・・・Orz

えらいこっちゃ!(大変!って感じの意味です^^)


みなさんニュース見て買いに走ったんだろうな。
出遅れた私は自作マスクで凌ぐしかなさそうだわ。

みなさん、くれぐれも自衛して感染しないように気をつけましょうね!
手洗い・うがい・レッツひきこもり♪笑


さてさて、
ちょっと気になったのでどなたかご存知なら教えて欲しいのですが
この植物なんて種類なんでしょうかね?


続きを読む "ないっ!"

月居本よりワンピ

2009.05.18.Mon.01:43
金曜深夜に急に自分服が作りたくなって
夜遅くからトレース&縫製と数時間かけて頑張りましたー

でもねー なんか地味(笑)

20090517001.jpg
続きを読む "月居本よりワンピ"

がま口作り。

2009.05.15.Fri.19:55
やっと重い腰を上げて
以前から作ってみたかった「がま口」作りに挑戦してみました^^



いやー、なかなか大変ですね がま口作りって
続きを読む "がま口作り。"

諦めが肝心・・・

2009.05.13.Wed.21:15
イベント明けで更新の滞ってるブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
至って元気なんですけどね、タダ単にモノグサになってるだけなんですよ^^;

さてさて、
今日は娘にねだられて京都に遊びに行っていた93です。

別に娘はどこに行きたいって訳でもないんですけどね
なんだか数日前から「明日京都行こうなぁー」と言い続け
とうとう今日はいい加減行かないと・・・な状況に。
正直面倒だったんですがね・・・行きましたよ私の行きたいお店へ^^

ちなみに今日のランチ(既に3時でしたが)はミスド

これ昨日発売されたばかりの新商品なんですね~
ドーナツバーガーとポテドって商品。詳しくはコチラ
面白いので買って娘に食べさせました^^
ポテドの方は気に入って食べてたけど、ドーナツバーガーは
クリームの味がお好みじゃなかったらしく残されましたが。。。

続きを読む "諦めが肝心・・・"

5月の「いいもん市」でした

2009.05.10.Sun.23:56
暑かったぁ-----

先週のイベントと同じような写真ですが(汗)
今月のいいもん市も頑張って参加してきました^^



開店前の10時ごろでこの照り付け・・・・・ ふぅ
続きを読む "5月の「いいもん市」でした"

今度はBAGブーム?!

2009.05.07.Thu.02:56
旦那の長いGWも終わり
明日からやっとのんびり娘と過ごせて嬉しいと思う鬼嫁93です^^
みなさんも同じ気持ちだと嬉しい(笑)


さてさて、
今週末のイベントに向けて頑張って縫いモノ編みモノに勤しんでいる訳ですが
先週末のイベントにいっぱい作った帽子の在庫がまだ十分あるので
帽子モチも上がらず何を作ろうか悩んでいたら
今度はBAGを作れという指令が(笑)←勿論聞こえる訳もない指令ですが。

ということでバッグ作り開始です。

まず1個目


帽子でもいっぱい使ったコードレーン生地、
まだまだたんまり在庫があるのでバッグにも使ってみました。
口布には薄手のデニム。
続きを読む "今度はBAGブーム?!"

2歳9ヶ月になりました^^

2009.05.03.Sun.23:55
ばたばたしていてUPが遅くなったけれど・・・

優香さん、2歳9ヶ月になりました^^

続きを読む "2歳9ヶ月になりました^^"

イベントinPromenade青山 終わりました^^

2009.05.03.Sun.09:59
昨日は心地良い風と日差しの中
Promenade青山という場所での手作りイベントがありました。




ダラダラと長文でございますが
お時間があればお付き合いくださいませ^^

続きを読む "イベントinPromenade青山 終わりました^^"
