
--.--.--.--.--:--

2歳11ヶ月になりました♪

2009.06.30.Tue.15:10
やんちゃ娘、2歳11ヶ月になりました^^

20090630001.jpg
続きを読む "2歳11ヶ月になりました♪"

ギャザーハーフパンツ

2009.06.29.Mon.17:14
巷で流行の(?)ギャザーハーフパンツ。

私もその波に乗って作ってみました^^


続きを読む "ギャザーハーフパンツ"

週末アレコレ

2009.06.28.Sun.20:22
久しぶりに充実した週末でした^^

金曜日には旦那が休みを取って潮干狩り(笑)

平日なので人もまばら。

そして今回も大漁♪
食べきれないほど獲れたので
色んな方に強引にお裾分けさせて頂きました^^
(皆さんごめんね~)
続きを読む "週末アレコレ"

ミシンの仲間が増えました^^

2009.06.25.Thu.23:27
昨日のブログで「アレが届きました」と書いただけで
みなさんには何が届いたかわかってしまいましたね^^

はいそうです、
ご想像通り「カバーステッチミシン」が届いた次第です!


続きを読む "ミシンの仲間が増えました^^"

キッズペチパンツ

2009.06.25.Thu.01:05
蒸し暑い季節なので
涼しそうなパンツを2本作りました^^


続きを読む "キッズペチパンツ"

RRさん6月新着

2009.06.23.Tue.19:59
久々の布買いネタ?笑

今回は布よりも、このフロッキープリントにやられました~



これちょっと色飛んでます・・・^^;
続きを読む "RRさん6月新着"

骨董市とチューコーさん

2009.06.22.Mon.16:47
昨日21日は、四天王寺の骨董市とチューコーさんへ行きました。



↑私じゃないですよ^^ 
ママ友でありハンドメイド友のCちゃんです。
続きを読む "骨董市とチューコーさん"

梅雨なので・・・

2009.06.20.Sat.20:46
この生地、約10ヶ月寝かせました^^


続きを読む "梅雨なので・・・"

初めてのボディオール

2009.06.19.Fri.21:10
いいもん市が終わって腑抜けになってる93です。
更新ペースも落ちておりますが一応元気です、はい^^



昨日、友達から赤ちゃんが生まれたよってメールが来たので
嬉しくて作ってしまいました^^


あー、ちっちゃいってなんて素敵なんでしょう☆
続きを読む "初めてのボディオール"

アジサイのドライフラワー

2009.06.17.Wed.20:57
きっとこのブログに遊びに来てくださる方の中にも
好きな方いらっしゃると思いますが
ドライフラワーになったアジサイもとっても素敵ですよね♪

先日、いいもん市で出店されていた「M-B JUNK」さんで
このドライフラワーを買わせてもらいました。


続きを読む "アジサイのドライフラワー"

かぶら姫いろいろ

2009.06.15.Mon.17:33
昨日のいいもん市で、常連のお客様に厚かましくお願いして
買ってきてもらったかぶら姫@アジサイバージョン。

今日も私の心を癒してくれてます^^



そして昨日はオーダーさせてもらっていた
かぶら姫ちゃん達とご対面できるとあって
早く会いたくて興奮気味だった私でございます。笑


ではご覧ください、私だけのかぶら姫たちです~♪
続きを読む "かぶら姫いろいろ"

6月のいいもん市でした

2009.06.15.Mon.01:21
日曜日、かなり蒸し暑い一日でしたが
沢山の方にお立ち寄り頂き
楽しい一日が過ごせました、ありがとうございました~!



続きを読む "6月のいいもん市でした"

ラストスパート!

2009.06.13.Sat.21:16
明日、日曜日は毎月恒例のいいもん市^^
お天気もなんとか大丈夫そうでひと安心です。

しかし、安心できない事が!



小物作りにかまけて(?)大物(洋服)が殆どなーい!

という事で、昨夜から今日の昼間でこれだけ頑張って作りました!

続きを読む "ラストスパート!"

ビニコ色々

2009.06.12.Fri.00:39
季節柄使いたくなるのがビニールコーティング生地。

だけど実はあんまり縫った事がなくて
先月、簡単なファスナーポーチを縫った位なんですが
他にも違う形で作ってみたくなって挑戦してみました^^


続きを読む "ビニコ色々"

mom続編

2009.06.10.Wed.01:20
いいもん市まであと少し。
縫い縫いできるのはあと4日・・・・
いつもながらギリギリになって少々焦ってきた93でございます^^;


さてさて、
色んなブロ友さんの所で素敵なMom作品に刺激を受け
久しぶり(?)に3個作ってみました♪

20090609001.jpg
続きを読む "mom続編"

COTTON TIME 7月号

2009.06.08.Mon.15:05
またまた本のネタですが・・・

ブログやイベントで仲良くさせて頂いている
nunokoさんのお宅が
発売されたばかりのCOTTON TIME 2009年 07月号
掲載されています♪



ミーハーな私は嬉しくて
久しぶりにコットンタイムを買いました♪

nunokoさんのお宅の小物使い、とても素敵☆
ゴチャゴチャせずに物を飾るって結構難しいと思うので
見習いたいポイントいっぱいありました^^
それに引き換え我が家は。。。。。はぁ。。。笑


こちらの雑誌も機会あったらぜひ書店でチェックしてみてくださいね~♪

今期4度目の潮干狩り

2009.06.07.Sun.21:55
「ほんま好きやなぁ~!」って友達に言われるほど
しょっちゅう潮干狩りに行っている我が家です^^

はい、今日も行ってきました^^


続きを読む "今期4度目の潮干狩り"

女の子の夏服

2009.06.05.Fri.02:25
地元の手作りイベントを通じて知り合った
素敵な作家さん「une deuzeさん」の作品が掲載されている
子供服の本が6月2日に発売されました♪


1mで作るコットン、リネン、ガーゼの女の子の夏服




私が行った書店には生憎在庫がなくて
夜旦那が出かけるというので探して来てもらいました。
これ買うのちょっと照れくさかったでしょうね^^サンキュー旦那(笑)



この表紙の服もune deuzeさんのデザインなんですよ♪
他にもコテコテし過ぎないガーリーテイストの洋服や小物が計25点。
(95~100、100~110のサイズ展開です)

パターンショップのirohaさんの作品なども載ってます。

中でも私はシンプル好きなので20番の作品が好き♪
で、どのデザイナーさんの作品だろ?と見たら
これまたune deuzeさんの作品でした^^

是非娘に作ってあげたいと思います^^


自分のデザインした服が雑誌の表紙を飾るって凄い事ですよね♪
そんな素敵な方と知り合えて、なんだかとても嬉しい私でございます^^

今度お会いしたらサイン貰っとくべきかな^^

サイズが限定される本だけど、
書店に行かれたら是非手にとってみてくださいね~♪

VICKY

2009.06.03.Wed.20:35
先日買ったばかりのチャルカでVICKY編みました!


続きを読む "VICKY"

シマシマなTシャツ

2009.06.03.Wed.02:23
娘服がサイズアウト気味なので
マリンブームに乗っかってシマシマTシャツ作ってみました^^


続きを読む "シマシマなTシャツ"

かえる’sドルマンスリーブ

2009.06.01.Mon.17:16
旬なアイテム「ドルマンスリーブカットソー」
ブロ友かえるさんが太っ腹な寸法図公開してくれています^^

それを参考に早速作ってみました♪


続きを読む "かえる’sドルマンスリーブ"
