
--.--.--.--.--:--

ラストスパートっ!

2009.07.31.Fri.19:52
娘の3歳の誕生日へたくさんのコメントありがとうございます♪
こんな風にお祝いを言ってもらえる娘は幸せモノです^^

頂いたコメントへのお返事、暫しお待ちくださいね^^


明日に迫ってきた手作りイベント、
気持ちだけが空回りして殆ど何も出来上がってないのですが
なんとか少しだけ新しいもの出来ました。



いつもよりも大胆な柄で気合入れてます(笑)
続きを読む "ラストスパートっ!"

3歳になりました♪

2009.07.30.Thu.21:10
早いもので、愛娘も3歳を迎えることができました♪



カメラに向かって「さんさーい」をアピール^^
続きを読む "3歳になりました♪"

タイニータンク風@大人用試作

2009.07.28.Tue.03:49
珍しく眠れません・・・
週末のイベントのことを考えると
なんだか気が高ぶってる感じ。
気持ちは焦ってるんだけど作りたい物が浮かばず
ジタバタ中でございます。。。


さてさて、
先日タイニータンクの子供用を量産しましたが
その時に「大人用も作ったりする?」というご意見があったので
試作を兼ねて作ってみました^^


続きを読む "タイニータンク風@大人用試作"

インナーワンピ再び^^

2009.07.27.Mon.03:23
このワンピを先日3着作って
しっかりその形に嵌った93です、こんばんわ^^



変化のない日常の為、同じようなネタで申し訳ないですが
どうぞお付き合いくださいませ^^;
続きを読む "インナーワンピ再び^^"

地味に・・・

2009.07.26.Sun.03:25


買ってます。

最近右手がよく動くんですよ~
なので久々に宅配のおじさんに数日通って頂きましたわ^^;
続きを読む "地味に・・・"

インナーワンピ出来ました。

2009.07.24.Fri.13:13
お友達のmarsちゃんが何着も作ってたインナーワンピに触発され
パターン目当てに久々にWBさんでお買い物してしまいましたわ~笑

届いた生地は水通し中につき
在庫布で試作を兼ねて作ってみました^^



なんともシンプル極まりないですが・・・^^
続きを読む "インナーワンピ出来ました。"

タイニータンクがいっぱい^^

2009.07.23.Thu.03:40
2日ほど前になりますが
”タイニータンクでバインダー強化日”として
あれこれ作っておりました^^


合計7着。かなり強化したでしょう?笑


画像のは濃紺の天竺と
C&Sさんの夏ボーダーって名前の生地(だったかな?)

続きを読む "タイニータンクがいっぱい^^"

下手くそですが。。。

2009.07.21.Tue.15:24
先月消しはんワークショップに参加させてもらって
それがとても楽しかったので自分でも挑戦してみました^^


続きを読む "下手くそですが。。。"

ティアードスカート

2009.07.20.Mon.19:42
先日alimeliさんの所で可愛いティアードスカートを見て
早速作ってみました^^



ギャザーが偏ってるとか言っちゃ嫌よ(笑)
続きを読む "ティアードスカート"

タイニータンク

2009.07.19.Sun.15:21
蒸し暑いですねぇ~

関西はまだ梅雨明けしていないので
なんとも蒸し暑くジメジメした天気・・・
雨も急に降ったりするからウカウカ洗濯物も干せやしないわっ!
今も急な雨に洗濯物微妙に濡れてるしOrz

おっと、のっけから愚痴ってしまいました^^;


さてさて、PDさんの新作パターンを買ったので
早速夜なべして作りました♪



ポイントにRRさんのフロッキーPT使ってみました。
続きを読む "タイニータンク"

久々のカットソースクラップセット^^

2009.07.17.Fri.17:34
ここ数ヶ月タイミング悪く外出時に限って
新着だったC&Sさんだったので
先日の新着UPはそりゃもう数日前から首を長くして待ちました(笑)

タイミングよくPC前にいたのと
UP後すぐにブロ友さんからメールをもらって即参戦!
別室でご飯食べてなくって良かったわぁ~(笑)

で、今回は運良く買えましたよースクラップセット♪わーい^^


続きを読む "久々のカットソースクラップセット^^"

トルネィオその後

2009.07.16.Thu.16:28
少し前の事ですが
かえるさんが透明押えを使うとバインダーが綺麗に仕上がったよ!と
教えてくれたので、私もやってみました^^

続きを読む "トルネィオその後"

C&S パターン89

2009.07.15.Wed.15:11
いいもん市が終わって
気持ちはトルネィオと仲良くしたいものの
縫いたいニットアイテムが浮かばずちょっと浮気^^

久々にC&Sさんのパターンから作ってみました


続きを読む "C&S パターン89"

のんびり

2009.07.14.Tue.14:24


日曜の暑さで参った体に
アリナミンで栄養補給してあげました^^
本当はユンケル買いたいけれど
そこまで贅沢できる身じゃないしOrz 涙


今朝起きたら少し疲れも回復。
病は気から?

続きを読む "のんびり"

7月のいいもん市でした

2009.07.12.Sun.22:56
日曜日、なんとか天気は雨を免れ
気が付いたらかなり強い日差しの夏日となりました



私のブースに立ち寄ってくださった皆様どうもありがとうございました♪
続きを読む "7月のいいもん市でした"

頼もしい助っ人②

2009.07.11.Sat.20:56
お待たせしました~
もう一人の助っ人さんから素敵なボトム届きましたよ~♪


続きを読む "頼もしい助っ人②"

悪あがき

2009.07.11.Sat.02:41
大物は到底作れそうになくなってきたので
小物を量産する事に方向修正



レトロな雰囲気が可愛いティッシュケースでしょ^^

実家の箪笥で見つけたリップルのハギレ。
きっと弟の浴衣なんかに使ってたのかもしれないなぁ~
続きを読む "悪あがき"

コモノ イロイロ

2009.07.09.Thu.20:18
週末のいいもん市。
天気予報は曇りのち雨で降水確率50%だとか(Yahoo!天気 9日現)

なんかこういう予報を見るとモチベーション上がりませんねぇ・・・

だけど何も作らないっていうモードにはならないので
チマチマと小物作って凌いでおります^^;


続きを読む "コモノ イロイロ"

頼もしい助っ人① 

2009.07.08.Wed.22:34
少し前にもチラッと書いたのですが
次回のいいもん市には、
優香よりお姉ちゃんサイズとお兄ちゃんサイズの
子供服を作ってくれる助っ人が2名参加してくれることになりました。


今日はまずお姉ちゃん子供服の助っ人さんからの
品物を紹介させてもらいますね♪
20090708002.jpg

この画像で誰が作ったか分かった人いたりして?
続きを読む "頼もしい助っ人① "

夏のスカート

2009.07.07.Tue.20:58
滅多にスカートを履かない私ですが
こうも蒸し暑いと少しでも涼しくなりたい・・・という願望で
夏らしいスカートを作ってみました。


続きを読む "夏のスカート"

ちょっとだけ小さくしてみたビニコバッグ

2009.07.07.Tue.01:37
先日作ったビニコバッグよりも
少し小さいサイズを作ってみたんですが・・・

ピンボケでスミマセン・・・

20090706005.jpg

続きを読む "ちょっとだけ小さくしてみたビニコバッグ"

kimamayaさん そして尾賀商店さんへ

2009.07.06.Mon.00:37
いつか行ってみたかった自宅ショップ「kimamaya」さんへ
日曜日初めてお邪魔させていただきました^^


続きを読む "kimamayaさん そして尾賀商店さんへ"

ビニコBIGトート

2009.07.03.Fri.14:43
先日チューコーさんへ行った時に買ったビニコを使って
大きなトートを作りました^^


続きを読む "ビニコBIGトート"

ニットのエプロン

2009.07.02.Thu.17:47
先日本屋さんで立ち読みしていた時に
とーってもステキなエプロンをしたショップ店員さんが雑誌に載っていて
「あんなの作りたいなぁ~」と思っていた所
先日のFilerさんのマリンフェアでも
可愛いエプロンキットが発売されたのを見て心グラグラ・・・


【new】エプロンワンピースキット(キナリ)


だけどここはぐっとこらえて自分で作ってみました^^


ひなさーん、こんな感じに出来上がったよ^^
続きを読む "ニットのエプロン"

元気カラーの子供服

2009.07.01.Wed.14:21
私にしては珍しくカラフルなボーダーを使って
シャーリングワンピを作りました♪


やっぱり夏はこういう色が映えますね~

以下、シマシマ画像てんこもりでのエントリーになると思われます(笑)
続きを読む "元気カラーの子供服"
