
--.--.--.--.--:--

コロリンバッグ

2009.08.30.Sun.23:27
先週末のイベントの時に
「ブログ見てます^^」と声をかけてくださったNさんから
バッグのオーダーを頂いたので本番前に試作をしてみました。


続きを読む "コロリンバッグ"

色々と・・・

2009.08.28.Fri.20:18
買ってます^^;
縫ってないのに布はふえるばかりで・・・・・

季節の変わり目という事もありますが
好みの生地を見ると駄目ですね、我慢できなくて。


続きを読む "色々と・・・"

素敵なカウプレが届きました♪

2009.08.26.Wed.23:25
ちょっとバタバタしていて記事にするのが遅くなってしまったけれど
先日ブロ友mama-haruhinaさんのカウプレに見事当たった私!
akoさんの残念賞に続き今年はカウプレ当選これで2回目。
間違いなく今年の運は使い果たしただろうな(笑)


こちらが運良く当たった素敵なカウプレ商品のパンツ~



続きを読む "素敵なカウプレが届きました♪"

滋賀咲くブログ夏祭り終了しました♪

2009.08.24.Mon.03:27
日曜は滋賀咲くブログ夏祭りに出店させていただきました!



私のブースで足を止めてくださった皆様、
出店者の皆様、主催者様ありがとうございました^^


イベントの様子を
画像たっぷり文章少な目(?)でお伝えしたいと思います。
続きを読む "滋賀咲くブログ夏祭り終了しました♪"

今日は滋賀咲くブログ夏祭り2009です

2009.08.23.Sun.03:20

あと7時間後の午前10時に始まる滋賀咲くブログ夏祭り。

今夜もギリギリまで作業をしていたらもう夜中の3時・・・
いい加減寝ないとヤバイです。汗

とりあえずこんな感じで少しずつ出来上がりました。
続きを読む "今日は滋賀咲くブログ夏祭り2009です"

なんとか間に合った!

2009.08.22.Sat.02:41
昨日の記事で前立てを悩んだカーデですが
今日一日色々と考えて
なんとか思うような形に出来上がりました♪



あぁ・・・途中で投げ出さすに頑張ってよかった^^

そしてアドバイスくださった皆さんありがとう!
続きを読む "なんとか間に合った!"

縫いたいのに・・・

2009.08.21.Fri.02:04
最近ハンドメイドネタが滞っていますが
実はなかなか思うように縫えなくて
ちょっとスランプ期のような状態でございます・・・

週末のイベントに向けて気分だけは焦ってるんですけど
どうにも空回りな感じです。


そんな中、縫ったのはコチラ



先日1個作ったギャザーポーチを5個縫いました。
続きを読む "縫いたいのに・・・"

marsちゃんと神戸へ

2009.08.19.Wed.00:56
marsちゃんとの1年ぶりのオフ会、楽しかった~~~♪

まだその余韻に浸り中です^^

続きを読む "marsちゃんと神戸へ"

明日はオフ会♪

2009.08.18.Tue.01:00
明日は1年ぶりにmarsちゃんと神戸でオフ会♪

遠足前のウキウキ気分な私@36歳です^^


そんな楽しみのオフ会用にさっき大急ぎでチュニックワンピ作りました!
(いつもギリギリにしか準備でいないのよ・・・)


夜中に撮影で色飛んでます^^;
続きを読む "明日はオフ会♪"

カウプレに当たりました!

2009.08.17.Mon.01:35
先日消しはんワークショップで教えて頂いたのがきっかけで知った
素敵な消しはん作家のakoさんのカウプレ。


倍率かなり高かったんですよ!その数なんと195名!!
きっと当たらないわーとのんびり構えていたら
なんと、当たってました^^

「93さん連絡ください」って書かれてるの見た時はかなり驚きました(笑)


そんな嬉しいカウプレのお品が先日届きました♪

続きを読む "カウプレに当たりました!"

試作イロイロ

2009.08.14.Fri.05:32
来週末のイベントが本決まりになったので
ボチボチエンジンかけようと頑張っております^^

23日日曜日パワーセンター大津にて
詳しくはコチラより


さてさて、
洋服作りも好きですが
色んな方に手にとって頂きやすい小物作りも楽しいこの頃^^
ビニコポーチも更に5個増やして次は何つくろうかな?と考えていた所
先日*kei*さんが作られてた可愛いポーチを思い出して
作ってみたくなったのですが
出来上がってみると型紙とは仕上がりと違う結果に!


*kei*さんには私が何を作ろうとしたか分かるよね^^
続きを読む "試作イロイロ"

ビニコポーチ再び

2009.08.13.Thu.03:39
更新が滞ってる間も沢山の方に訪問してもらってありがとうございます^^

世間ではお盆休みですが
我が家は旦那がお盆休み返上で出勤のため
いつもと変わらずな毎日です。

先日豪雨に見舞われたいいもん市が終わって
いつものごとく腑抜け状態で月曜火曜と過ごしておりましたが
いい加減「何か縫いたい衝動」に駆られて
水曜は久々にビニコポーチをリハビリ兼ねて縫いました。

続きを読む "ビニコポーチ再び"

8月のいいもん市でした。

2009.08.09.Sun.23:07
ただいま~
今日は第二日曜日。
毎月恒例の「いいもん市」の日でした。


続きを読む "8月のいいもん市でした。"

雨・・・止んだ?

2009.08.09.Sun.11:56
今日は16時からいいもん市です^^

さっきまで雨が降っていたんですが
セミの鳴き声も聞こえ始めたので外を見たら
雨は止んだ模様です^^

このまま雨が降らずに夜まで過ごせるといいんやけど・・・


よっぽどの豪雨でもない限り出店するつもりですので
是非お立ち寄りくださいませ!



今回は新たに看板も作りましたよ^^
そしてセールの看板も。
うちはエブリデーロープライスなお店のつもりですけど(笑)
一応作ってみた次第です。


今日も受付近くのいつもの場所辺りなんですが
初めての角地です^^
一人では十分過ぎるスペースやわぁ~(幸せ実感中)




あ・・・・・・・・ また雨降ってきたOrz


止め~夕方までに止め~~~



雨の合間を見て車への積み込みもボチボチしておこうっと。

京都へ

2009.08.07.Fri.13:06
毎月第一木曜日のお楽しみの京都一木手作り市。
昨日は娘を旦那に託し、ひとりでのんびり京都へ遊びに行ってまいりました~

手作り市の写真はないのですが
かえるさんに珍しいものを頂きましたよ。

これ食用のほおずきなんですって!



恐る恐る食べてみたら・・・

あら美味しい^^

トマトのような酸味と柑橘系の甘味もあって
なんだかとてもさっぱりしたタベモノ。
また食べてみたいなぁと思う味でした。

勿論普通のほおずきじゃなく食用なので
庭に生えてる普通のほおずき食べちゃだめですよん♪

一木ではこんなものをお買い上げ

20090806004.jpg
引き揃えの毛糸。
どれもそれぞれ味わいがあって素敵な糸たちなんです。


続きを読む "京都へ"

最近作ったモノ

2009.08.06.Thu.01:31
ハンドメイドネタ品薄の為(笑)
たまには料理ネタなども。


夏になると無性に食べたくなるモノの1つ
ソーメンチャンプル♪

20代の頃、1年半ほど宮古島に住んでいた時に
友達にご馳走してもらったソーメンチャンプルを食べて以来
その美味しさにはまり、一人ご飯の定番となり
今では簡単にできて美味しいメニューの定番となってます。




チャンプルにポークは欠かせません。



最近減塩が気になる私でございます^^

続きを読む "最近作ったモノ"

紅茶いろさん♪

2009.08.04.Tue.14:08
かえるさんからバトンが回ってきました~

これ他のブロガーさんの所でも見かけてたのですが
いきなり自分の名前がタイトルになっててほんとに焦りますね・・・
心臓に悪いっす(笑)かなり鼓動が早まった^^


<ルール>
 ★必ず回すこと。 
 ★回す人の名前を題名にしてビックリさせる。  
 ★どうしてもこれはの場合 スルーで質問を飛ばしてもいい


では早速バトンの質問に答えてみようと思います^^
続きを読む "紅茶いろさん♪"

kimamayaさんとRusticさんへ

2009.08.03.Mon.21:29
足裏サロンパスの効果があったのか?
土曜日立ちっ放しで疲れていた体も
なんとか日曜の朝には回復^^
楽しみにしていた月1回Openのkimamayaさんへ
今月も行って参りました~♪

続きを読む "kimamayaさんとRusticさんへ"

手作り市@ららぽーと守山 

2009.08.02.Sun.19:21
昨日8月1日は、いつものいいもん市とは違う
手作りイベントに参加させてもらってきました♪



会場はショッピングセンターにあるイベントスペースにて。
続きを読む "手作り市@ららぽーと守山 "
