
--.--.--.--.--:--

ニットのワンピ

2009.09.29.Tue.17:11
昨日のチューコーオフ会前日に
着ていく服がないなぁーと作ったものです。

寒くなったら重ね着でも着れるように
厚すぎないニット生地で膝丈のワンピを作りました。


続きを読む "ニットのワンピ"

チューコーさんへ行ってきました♪

2009.09.28.Mon.19:57
只今セール中の日本チューコーさん。(最終日9月30日)
セールチラシが届いてから行きたくて行きたくてウズウズ。

先日の紅茶いろさん宅でのオフ会でも話題に上がり
じゃあみんなで行っとく?と即決まり
チューコーさんで今日集合となりました。
続きを読む "チューコーさんへ行ってきました♪"

ボレロカーデできました

2009.09.25.Fri.20:49
hibi+さんの新作パターン、ボレロカーデ
昨日届いて早速作ってみました♪


続きを読む "ボレロカーデできました"

娘服サイズアウトにつき・・・

2009.09.24.Thu.22:41
連休中に衣替えをしたらとんでもないことが判明しましたっ!

薄々感じていたんですが
娘の服がことごとくサイズアウトでして・・・
整理したら服が殆どないっ!!!
あんなに作ったのに可笑しいなぁ~って感じですが
作ってると思ってたのはイベント用だったのかもしれません(苦笑)


取り急ぎ秋服の長袖などが必要になってきたので
ベルメゾンの実店舗「暮らす服」で
590円のロンTを2枚買ったのですが(笑)
ハンクラーの端くれとしてそれじゃいかんよな・・・と
とりあえずロンT1枚と、重ね着に着られるギャザーキャミを作りました。


続きを読む "娘服サイズアウトにつき・・・"

ルームシューズを作りました

2009.09.23.Wed.16:18
久々のハンドメイドネタです。

彼是10日ぶり位にミシンを触りました^^;

駄目ですね、縫えなくなると全くミシンに向かえないこの頃。
いいもん市用や、委託のお話も頂いて頑張らないといけない時に限ってこの始末。




続きを読む "ルームシューズを作りました"

SWの過ごし方♪

2009.09.22.Tue.23:59
シルバーウィークも残す所あと1日ですが
みなさん如何お過ごしですか?

我が家は旦那が昨日まで仕事で、今日明日と休みのため
普段と変わりない感じの毎日ですが
県内をアチコチと近場で色々とお出かけを楽しんでおります^^


日曜日は県内の北部にあるマキノへ行きました♪


気持ちよい秋晴れでしょ~
続きを読む "SWの過ごし方♪"

いいもん市で買ったもの、頂いた物

2009.09.18.Fri.21:41
最近更新頻度が下がっております・・・

実はこの間もチラっと書いた歯痛が原因で・・・Orz


月曜に行きつけの歯科に電話したんですが
担当のK先生が予約でいっぱい。
なので別の先生に観てもらった訳ですが
レントゲンを撮って見ても特にこれという理由が見つからず
噛み合わせが悪くなってる関係で痛みが起こってるのかも?という診断。
少し歯を削られて(虫歯治療してあるので表面はかぶせ物になってる歯)
痛み止めを処方されて帰宅したんですけど
3日間薬を飲んでも全く痛みから解放されることなく
どう考えても「かみ合わせ云々」の痛みじゃないと私自信感じていたので
昨日担当の先生になんとか診てもらえてようやく原因判明した次第。

結果は根っこの方に少量の膿が溜まっていました。

麻酔を数本うってもらって、かぶせ物を外してもらう作業は長かったけれど
痛みの原因がわかって処置をしてもらったら
あの数日間悶え続けた激痛ともさよなら。

さすがに昨夜麻酔が切れた時の痛みは激痛でしたけど
頓服を飲んで意識朦朧としながらいつの間にか眠りについてました^^
まだ多少の痛みは残ってるけれどそんな痛み屁でもないって感じ(笑)

やはり私にはK先生が一番信頼できるわぁ~


これで今夜から少しは何か作ろうと思う気持ちになれるかな^^
(今週はミシンどころか何もハンドメイドしてないんです)


さてさて、どうでも良い前置きが長くなりましたが
先週末のいいもん市でのお買い物&頂き物を記録しておこうと思います!



続きを読む "いいもん市で買ったもの、頂いた物"

モモちゃんに会いに行きました^^

2009.09.16.Wed.20:23
昨日はブロ友紅茶いろさんの愛娘モモちゃんに会いに行ってきました♪



久々に乗る電車が嬉しい様子の優香さんです^^
続きを読む "モモちゃんに会いに行きました^^"

9月のいいもん市でした^^

2009.09.13.Sun.22:19
昨日の土砂降りとは打って変わって
今日はとても気持ちの良い秋晴れのお天気に恵まれた
9月のいいもん市でした♪



続きを読む "9月のいいもん市でした^^"

今日はいいもん市です^^

2009.09.13.Sun.03:57
13日日曜日はいいもん市です^^

去年の9月に初出店してちょうど1周年。
ここまで頑張ってこれたのも
支えてくださった皆さんのお陰です、ありがとうございます。

1周年を記念して
お買い物してくださった方にささやかな粗品ご用意していますので
是非ブースにお立ち寄りくださいね♪
(ホントにささやか過ぎてごめんなさい・・・)


また、久々にNicaちゃんと隣り同士で出店^^
(最近名前をtochiに変えられました)
coqueさんのお菓子などもブースに並ぶそうですよ♪

良いお天気になるようなので
是非お越しくださいね~♪


え?新作?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すいません、
あまり準備できなかったですOrz

土曜は雨のなかMogitoriセールに遊びに行ってたし(汗)


でも今回はボタンやタグなど
使いきれない副資材を色々と小分けにして持っていきますね♪


さ、今から4時間ほど寝れそうです。おやすみ~☆

ちょっと寄り道。インパーデットズボン

2009.09.09.Wed.20:14
いいもん市の準備を頑張らなきゃいけない時ですが
こういう時に限ってついつい脱線してしまいたくなる93です。こんばんわ^^


娘の背が伸びてきたので
今までのボトムがかなり半端丈になってきたこの頃。
秋用のボトムが必要になってきたので
久しぶりにインパーデットズボンを作ってみました♪



このレトロな雰囲気の花柄コーデュロイ、とっても可愛いんです♪
続きを読む "ちょっと寄り道。インパーデットズボン"

秋冬用のバッグ

2009.09.07.Mon.18:52
日曜日、切替ショートパンツの記事をUPした後
なんだか急に縫いモードのスイッチが入ったようで
ショートパンツ2枚と、バッグを3個作りました^^

ショートパンツは特に代わり映えしない画像になりそうなので割愛^^


1作目はアラン模様のニットを使ったバケツバッグ。

続きを読む "秋冬用のバッグ"

切り替えショートパンツ

2009.09.06.Sun.04:17
真夏に色んなブロガーさんの所でよくお見かけした
hibi+さんの切り替えショートパンツを
遅ればせながら私も作りました^^



秋色っぽい組み合わせにしたつもりだけどどうかしら?
続きを読む "切り替えショートパンツ"

またハオリモノ

2009.09.04.Fri.21:52
なんだかろくなハンドメイドネタもないので申し訳ない気分なのですが
またまたスランプ&ちょっとお疲れ気味(笑)で
なかなか縫いモチ上がらないこの頃でございまして。。。^^

昨日は毎月楽しみにしている一木手作り市にも行けず
今日も行きたかったお店へ頭痛で行けずと
楽しみが削られてしまっております。涙



でも「縫いたい」気持ちだけは一人前にあるので
昨夜はこんなモノを作ってみました。


続きを読む "またハオリモノ"

初めての。

2009.09.03.Thu.05:31
幼稚園見学に行きました。


引っ越してから早9ヶ月経ちますが
なかなかご近所で同じ年頃のお子さんと出会う機会もなく
たまに公園で1組2組位の親子を見かける程度。
きっかけもないのにいきなり話しかけられるほどの勇気がないので
未だに近所にお友達ができていない現状なんです。
なのでもっぱら娘の遊び相手は私・・・


続きを読む "初めての。"

布ナプいっぱい

2009.09.01.Tue.21:14
今日から9月、
ほんとにあっという間の短い夏でしたね。

9月になると途端に「秋」の気分。
秋物も作りたいのですがまだそのエンジンがかからず^^;

ってことで(どんなことで?)
布ナプをいっぱい作りました。

続きを読む "布ナプいっぱい"
