
--.--.--.--.--:--

Woolのワンピース

2009.10.29.Thu.17:37
涼しくなると恋しくなる暖かい素材のウールですが
実はあんまり扱った事がありません。

以前クルールさんのケープジャケットを圧縮ウールで作った位でしょうか。


先日のお出かけに自分服も作りたくなったので
近所の手芸屋さんで見つけたネップ入りのウールで
シンプルなワンピース(チュニック)を作ってみました。



続きを読む "Woolのワンピース"

cafe+zakka  coqueさん

2009.10.28.Wed.16:12
小屋イベントでもお世話になっているcafe+zakka coqueさん。

とっても落ち着く雰囲気の素敵なお店なんです^^



先日納品を兼ねて久々にお邪魔してきました。
続きを読む "cafe+zakka  coqueさん"

今週末は・・・

2009.10.28.Wed.02:29
毎月第一日曜日は
kimamayaさんのショップオープンの日♪

私も数ヶ月前からちょくちょくお邪魔させて頂いていますが
来月でちょうど1周年を迎えられるそうです。
おめでとうございまーす!

1周年ということで
手作り雑貨屋+青空の下でのカフェやクラフト体験をされるそうです♪
詳しくはコチラをご覧くださいね→

仲良くさせて頂いているぱふさんのワイヤー教室もありますよ~
初めてのワイヤー体験、ドキドキです^^

参加希望の方は是非ぱふさんのブログから申し込まれてくださいね^^



ぱふさんのブログはコチラ

kimamayaさんのブログはコチラ

スペイン村&カキ食べ放題

2009.10.26.Mon.23:48
日曜から1泊で三重県まで行ってきました^^



こういう所へ行くのはほぼ初めてな娘、大興奮です^^
続きを読む "スペイン村&カキ食べ放題"

ゆるキャラ(R)まつり

2009.10.24.Sat.23:15
今日は母と娘と一緒に彦根で開催中の
「ゆるキャラ(R)まつり」へ行ってきました^^



生憎の曇り空でしたが、たーくさんの人とゆるキャラ(R)で賑わってましたよ~
続きを読む "ゆるキャラ(R)まつり"

地味セット?出来ました

2009.10.22.Thu.03:10
ないないと言い続けている娘服。
作らないなら買わない限り増えないわけで・・・

起きたら娘服が出来上がってた!なんて事もないしね~


で、今週末、出かけることが続くので
水曜は頑張って4着作りました!

よくがんばった、私(笑)



しかし地味ですね。。。子供服やのに^^;
続きを読む "地味セット?出来ました"

コロリンバッグ

2009.10.20.Tue.21:01
夏の終わりにオーダー頂いたバッグ。
ようやく先方にお渡しする事ができたので
記録を兼ねてUPしておこうと思います



続きを読む "コロリンバッグ"

幸せな気分になるもの

2009.10.19.Mon.17:50
今日は先日オープンされたという「たなごころ」さんというお店へ行きました。


今日の午後にお邪魔したんですけど
たくさん売れてしまったようで
ドーナツ数点が残ってる盛況ぶりでしたが
3時のおやつにと頂いてきました^^


どこか懐かしさを感じる優しい味のドーナツ
また是非お邪魔して他の種類も食べてみたいなって思います^^


さてさて私にとって幸せなモノは
甘いものの他にはやっぱりコレ~


20091017005.jpg
布です♪ 幸せの源^^ 笑
続きを読む "幸せな気分になるもの"

ちくちく手作り市が終了しました^^

2009.10.18.Sun.20:43
委託でお世話になることになった
CharmさんとNEOclassickさんでのちくちく手作り市、
今日が最終日でした。



続きを読む "ちくちく手作り市が終了しました^^"

気になるトレンカソックス

2009.10.17.Sat.22:50
少し前から買おうかどうしようか悩みまくった
Filerさんのトレンカソックス

【共同購入】エルクJQトレンカソックスキット





今日も共同購入があったので
朝から悩みに悩んでポチっとしてきました。

でもね、それをポチっとするまでに悩みながら試作もしてたんですよ(笑)
出来上がったのはコチラ


お見苦しい画像があるかも!汗


続きを読む "気になるトレンカソックス"

雄鶏社さんの本がお買い得!

2009.10.17.Sat.15:21
もう既にご存知の方も多いかと思いますが
今年残念ながら倒産されてしまった雄鶏社さんの本が
ネットなどでかなりお安く販売されています。



続きを読む "雄鶏社さんの本がお買い得!"

娘パジャマ

2009.10.16.Fri.17:45
必要に迫られているアイテム多数なんですが
まずは風邪をひかさない為にも長袖のパジャマを2セット作りました。



全く意味不明なポーズはスルーしてくださいね^^
続きを読む "娘パジャマ"

ちくちく手作り市が始まります♪

2009.10.14.Wed.20:10
委託でお世話になることになった
近江八幡市にあるNEOclassickとcharmさんで
明日15日~18日まで「ちくちく手作り市」が開催されます♪

20091014002.jpg

そのイベントから、私の作品も少し置かせていただくこととなりました^^
続きを読む "ちくちく手作り市が始まります♪"

ロハスフェスタへ行きました!

2009.10.13.Tue.22:54
いいもん市の翌日は
大阪で開催されているロハスフェスタへ遊びに行ってきました~

いやー、楽しかった^^


続きを読む "ロハスフェスタへ行きました!"

10月のいいもん市でした

2009.10.11.Sun.23:15
3連休の中日、秋晴れの空の下
10月のいいもん市が無事に終了いたしました^^



今日も私のブースへ足を運んでくださった皆様、出店者の皆様
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
続きを読む "10月のいいもん市でした"

台風の夜は

2009.10.08.Thu.22:01
台風の被害、みなさんの所ではどうでしたか?

幸い、私の住む街は想像していたほどの強風や豪雨にはならず
夜中に少し風が強く吹いていた程度で台風は過ぎていってくれました。





でもホントに天災って怖いです・・・
被害に遭われた方の生活が一日でも早く元に戻るようお祈り申し上げます。



さてさて、そんな台風の夜は大物を作る気力もなく
気分転換を兼ねてマスクをたくさん作りました。
続きを読む "台風の夜は"

figue ②③④

2009.10.06.Tue.21:26
先日作ったfigue、とっても可愛い形が気に入って
自分用を含め3個追加で作りました^^


続きを読む "figue ②③④"

週末はイベントのはしごを。。。

2009.10.05.Mon.21:14
第一日曜日の楽しみのひとつ
kimamayaさんの自宅ショップオープン♪

先月は行けなかったので
今月こそは~と張り切ってお邪魔してきました^^


続きを読む "週末はイベントのはしごを。。。"

figue

2009.10.03.Sat.13:40
秋らしいバッグ出来ました^^


続きを読む "figue"

一木へ遊びに行ってきました!

2009.10.02.Fri.21:55
最近密に会ってる気がする奥様たちと一緒に
昨日は京都の一木手作り市へ遊びに行ってきました~



勿論娘っ子たちも一緒です^^
続きを読む "一木へ遊びに行ってきました!"

ひと段落。

2009.10.02.Fri.02:51
来春から娘を幼稚園に通わす為に
9月は色んな園見学や説明会に行き
慣れないことで私も結構疲れてたんですが(笑)
ようやく願書も提出して入園先が決定しました♪

続きを読む "ひと段落。"
