
--.--.--.--.--:--

手袋完成。そして、部長就任?!

2009.11.29.Sun.21:32
でーきたできた、93の手袋←童謡いとまきのうた風にどうぞ^^


続きを読む "手袋完成。そして、部長就任?!"

嵌ってます

2009.11.27.Fri.02:15
編み込みニット、小さなものばかりだけど
ひとつ出来上がるとまた次・・・って感じで嵌ってるこの頃^^

編みなれないから肩こりも半端じゃないけど
なんか面白くてねぇ~ やめられない止まらないで夜更かし気味。



昨夜も師匠や前世姉妹であったろうあの方の作品を見て
急にアームウォーマーが編みたくなって・・・
続きを読む "嵌ってます"

たまには女の子らしい服を

2009.11.25.Wed.18:27
みなさんご存知の通り、
普段娘にカーキやベージュなど
地味な色ばかり着せている私。

女の子なのに地味色ばかりで申し訳なくなって
ピンク系の服を作ってあげました^^

続きを読む "たまには女の子らしい服を"

ゆばふじまつりへ行ってきました

2009.11.24.Tue.22:33
日曜日は「ゆばふじ」さんの3周年記念イベントに遊びに行きました^^



続きを読む "ゆばふじまつりへ行ってきました"

もふ子さんと交換会♪

2009.11.23.Mon.17:25
ブログで仲良くさせて頂いている
北の大地に住む素敵な奥様、
ビタミンMのもふ子さんと交換会をさせてもらいました♪


こちらがもふ子さんから届いたお品♪


クリスマスカラーの赤い毛糸がワクワク感を高めてくれます^^
続きを読む "もふ子さんと交換会♪"

ニットワンピ

2009.11.20.Fri.02:28
寒いです~
数日前から湯たんぽが手放せません。
今も腿の上に湯たんぽ置いて暖を取りながらの更新中です^^


さてさて、
来月はいいもん市の他に
もうひとつ別のイベントに参加させていただくことになったので
いつもの2倍は頑張らないといけないのですが
Charmさんへの委託商品が今月はまだ持っていけていないので
まずは依託用にニットワンピを作りました^^



続きを読む "ニットワンピ"

親子でドルマン

2009.11.17.Tue.18:19
娘の七五三へのお祝いメッセージを沢山頂きありがとうございます!
娘はホントに幸せ者です^^


さてさて久々の縫いネタになるかな?

親子お揃いになるように
娘用のドルマンっぽいカットソーを作りました^^

続きを読む "親子でドルマン"

七五三でした。

2009.11.15.Sun.16:26
日曜日、ほんのり寒さを感じる中
娘の3歳の七五三を無事に終えて参りました。

20091115003.jpg

着物姿が嬉しくて、歩く姿も元気いっぱいです^^
続きを読む "七五三でした。"

初挑戦!

2009.11.12.Thu.20:29
昨日は七五三の記事へのアドバイスありがとうございました^^
我が家は帯締めてお参りしてきますね。


さてさて、お友達のmama-haruhinaさんが
素敵な編みこみニットをされていたのを見て
編み物は得意じゃないのにしっかり触発されてしまった私^^;

さすがに彼女のような手の込んだものは無理なので
2色の編みこみ模様に挑戦してみました♪




紺×白のが第一作目。
続きを読む "初挑戦!"

七五三準備

2009.11.11.Wed.20:18
3歳の娘の七五三を近々する予定なのですが
着物を長時間着てくれる訳もないので
祈祷が終わった後の着替え用にとワンピを作りました^^


続きを読む "七五三準備"

smile+vol.3に行ってきました^^

2009.11.10.Tue.19:56
先週末の土曜日は
楽しみにしていたsmile+イベントに
お邪魔してきました~♪


続きを読む "smile+vol.3に行ってきました^^"

11月のいいもん市でした^^

2009.11.08.Sun.21:42
秋晴れの日曜日は毎月恒例のいいもん市でした^^




私のブースにお立ち寄りくださった方々
スタッフの皆様、出店者の皆様 ありがとうございました♪


しかし暑かったですねぇ~
また日焼けしてしまいました・・・苦笑
続きを読む "11月のいいもん市でした^^"

明日はいいもん市です^^

2009.11.07.Sat.22:16
えーっとsmile+へ行ってきた事も書きたいのですが
まずはいいもん市の事を書いておかないと。

昨日の夜作ったものを取り急ぎUPしておこうと思います。


暖かいアームウォーマー出来ました^^

続きを読む "明日はいいもん市です^^"

ハンドメイドフェス

2009.11.06.Fri.18:35
私のブログに以前から遊びに来て頂いてる方はご存知でしょうが
近所で年2回開催されるハンドメイドフェスティバルという
布がお買い得なセールが昨日から開催されております^^

勝手にそのイベントをを「なんちゃって日暮里」と名付けて
年2回を楽しみにしている私^^
(きっとホントの日暮里にはもっと魅力的な生地がいっぱいなのだろうなぁ・・・)

すっかりなんちゃって日暮里の相棒となった
mama-haruhinaさんと昨日も一緒に物色して参りました~


続きを読む "ハンドメイドフェス"

そろそろタートル

2009.11.05.Thu.21:12
週明けの寒波でかなり寒い思いをしたけれど
昨日からまた20度を超える暖かい日が続く滋賀です。

暫く暖かい日が続くそうですが
これからの季節の娘服が足りないので
とりあえずタートルを1着作りました。



パターン:オークション
続きを読む "そろそろタートル"

うさぴょん

2009.11.03.Tue.18:00
先日kimamayaさんで買ってきたクマちゃんに
お友達を作ってみました。

その名は「うさぴょん」

最近プリキュアの映画を観た方には
この子の名前の由来がすぐにわかると思われますが。。。^^;


続きを読む "うさぴょん"

トレンカソックスで寒さ対策^^

2009.11.02.Mon.19:55
昨日の陽気と打って変わって今日は寒いですね~
いよいよ冬が近づいてきたって感じ。
娘をカイロ代わりに密着して暖とっております^^


さてさて、
ようやくfilerさんのトレンカソックスキットが届いたので
気分が乗っている間にと思って10足ほど作りました。


続きを読む "トレンカソックスで寒さ対策^^"

kimamayaさん、1周年

2009.11.01.Sun.21:44
日曜日はkimamayaさんの自宅ショップオープン1周年でした。

いつもの素敵なショップ+カフェ+ワイヤー教室があるとのことで
先月からこの日を楽しみにお邪魔させてもらいました^^



画像たっぷりで素敵なお店の雰囲気などお伝えできたら・・と思ってます^^
続きを読む "kimamayaさん、1周年"
