
--.--.--.--.--:--

まだ編んでます^^;

2009.12.30.Wed.12:45
先日のポンチョ風ネックウォーマーで編み納めの予定でしたが
あまりに寒くてコタツから出られずまた編み編みモードな私。

今度はかぎ針でストールを編みました^^


続きを読む "まだ編んでます^^;"

やっと出来た

2009.12.26.Sat.23:23
クリスマスも終わって
いよいよ大掃除しないといけないムードになってきましたね(笑)

まぁボチボチやっていこうじゃないですか、そこの奥さん^^


掃除もいいけれど、今週は編み物に勤しんでいた私。



やっと編めました@ポンチョ風ネックウォーマー

続きを読む "やっと出来た"

メリークリスマス

2009.12.25.Fri.01:44
世間のサンタさんは今頃配達で大忙しでしょうか?


我が家のサンタさんも一応準備完了ですよ~^^


続きを読む "メリークリスマス"

やけ食い?

2009.12.22.Tue.01:32
いやぁ~ 色々と思うことがあって
そのストレスが食い気に走ろうとしております。。。

さっきもお風呂に入りながら
「ケーキとハンバーガー、やけ食いするならどっちがカロリー少ないやろう?」と
おばかな事を考えておりましたわ、あはは~

とりあえず何か食べないと気が済まなかったので
これ食べました。


東洋水産 紺のきつねそば 89g 12個


赤いきつねと緑のたぬきは何度も食べたことありますが
紺のきつねって初めて♪
みなさんご存知でした?(知らないのは私だけかしら。。。汗)



先日旦那がスーパーで見つけて試しに買ってみたんですけど
結構好きな味でした^^
緑のたぬきよりも全体的に甘めな味付けで
味付きの豚肉がアクセントになってて良い感じ~♪

ケンミンショーにも登場したらしい近所のスーパーで特価87円だったかな?
またリピ買いしに行かねば^^


今はこれでお腹が満たされたんですが
明日は間違いなくケーキ買って食べてると思われる私。。。

とんちんかんな行動をする義両親のせいで
私の体重はどんどん増えていくじゃないかーーーーー!
年明けに同窓会あるっていうのにこれじゃダイエットもできねぇ・・・



あぁ・・・カロリー低くてお腹も心も満たしてくれる食品どこかに無いかー?!

ONとOFF

2009.12.17.Thu.22:31
基本的に月1回の手作りイベントに参加させてもらうのが
モノヅクリの軸となっているこの頃ですが
そのイベントが終わると急に何もしたくないモードになります。



なので、今は「なんにもしたくなーい」日々が続いております^^



だけど、何もしたくないと言っても
年の瀬が迫ってくるとしないといけない気になる「大掃除」

私がやらなきゃ誰もやってくれないのだから
頑張るしかないんですよねーーー(ちょっと不満もらしてます。笑)
続きを読む "ONとOFF"

北風ピープー

2009.12.17.Thu.00:44
寒いですっ!
県内の山がうっすら雪化粧するほど寒くなってきた滋賀です。

家の中の廊下で息が白くなりました~


さてさて
いいもん市が終わったので実家へのんびりしに帰ってきました。
(自宅でもいつでものんびりですけど何か?笑)


一度行ってみたかったあの雑貨屋さんへもお邪魔してきましたよ~^^

20091216001.jpg
続きを読む "北風ピープー"

12月のいいもん市でした

2009.12.14.Mon.00:45
日曜日はいいもん市でした^^

私のブースに立ち寄ってくださった皆様、
出店者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

20091213001.jpg
続きを読む "12月のいいもん市でした"

今日はいいもん市です

2009.12.13.Sun.02:59
今日は予定通り、滋賀がいいもん市に出店予定です^^

お天気はなんとか大丈夫そうですが寒そうですね~
暖かい格好として温かい飲み物持って頑張ります!

今回ブース位置がいつもとちょっと変わってるかもしれませんが
(私も行かないとどこか分からない始末でして・・・)
是非遊びにいらしてくださいね~♪


++お知らせ++

12月のいいもん市では一部商品を大幅値下げしております。
子供服やシーズン物のバッグなど
これからの季節に使える物もたくさんありますので
是非ともこの機械にお求めくださいませ。




胃腸の強い方(笑)自作クッキー焼いて待ってますよ♪
20091212001.jpg

ルーズフィットカーデ

2009.12.11.Fri.20:40
週末のいいもん市に向けて
今週は大人服もちょっとだけ頑張ってます^^

と言ってもオーダー品を除いてまだ2着縫っただけですが・・・
これで終わりかもしれないけれど・・・


続きを読む "ルーズフィットカーデ"

ドロップドスリーブプルオーバー

2009.12.10.Thu.17:05
可愛らしい型紙屋さんのpetit etalageさん。

先日新しいパターンが発売されたので、
このカットソーパターンも合わせて買ってみました。


置き方が悪いせい?
可愛さが伝わってないような気が・・・汗
続きを読む "ドロップドスリーブプルオーバー"

ニットベスト出来ました。

2009.12.09.Wed.18:39
先月のいいもん市でオーダー頂いたニットベスト
ようやく完成しました。

お待たせしました~


続きを読む "ニットベスト出来ました。"

ニット帽

2009.12.09.Wed.02:39
今週末のいいもん市は、きっと寒いと思うので
寒さ対策用にニットの帽子を編んでみました。

続きを読む "ニット帽"

くらふと*びよりでした

2009.12.07.Mon.00:57
日曜日はくらふと*びよりに参加させて頂きました♪



いつもは一面使いのブースになれているせいで
3面も使える配置にかなり戸惑った結果がこれ^^;
まとまってないし・・・
続きを読む "くらふと*びよりでした"

明日は「くらふと*びより」です。

2009.12.05.Sat.21:50
明日は大津のパワーセンター(トイザらスのある所)で
10時から16時まで、手作りイベントに参加させて頂きます^^

いいもん市でもおなじみの出店者さんや
美味しいフード系のお店も沢山。
地元のゆるきゃらなども出没するらしいので
きっと楽しいイベントになると思います!

何より室内イベントっていうのが嬉しいですね~
雨でも寒くてもやってますから
みなさんお喋りしがてら遊びにいらしてくださいね^^


そんなイベント前日に駆け込みで作ったものがコチラ
続きを読む "明日は「くらふと*びより」です。"

お宅訪問しながらイベントの内職を。

2009.12.04.Fri.21:21
昨日は1Dayショップイベントでも有名なあの方のお宅へ
お邪魔してきました^^


続きを読む "お宅訪問しながらイベントの内職を。"

もう12月

2009.12.01.Tue.20:38
早いもので今日から12月ですねぇ~

この1年、一体なにをして来たんだろう?と思うほど
あっという間に一年が過ぎようとしてることにビックリです。

早く年賀状買ってこなくっちゃな・・・


さてさて、最近娘が家で遊んでくれなくなってきたので
今日は琵琶湖まで行ってきました。



この気持ち良い青空、12月とは思えない暖かい日でした。
続きを読む "もう12月"
