
--.--.--.--.--:--

Wガーゼ三昧

2010.01.29.Fri.19:26
先日作ったキャミワンピを皮切りに
久々に大人服を連続で縫いました。

20100129001.jpg
続きを読む "Wガーゼ三昧"

ギャザーキャミ

2010.01.28.Thu.02:45
あぁ。。。。。。。ハラヘッタOrz

夜中の2時も回ると無性にお腹の虫が鳴き始めます。涙

「耐えろ、今耐えなければ夕飯我慢してる意味がなくなってしまうじゃないかー!!」



そんな心の声と戦う93です、こんばんわ^^


お腹が空いたのを紛らすためにさっき縫いましたギャザーキャミ。


続きを読む "ギャザーキャミ"

新兵器導入

2010.01.24.Sun.23:32
先日宣言したダイエットはどうなっているかと
密かに気にしてくださってる方もいらっしゃると思うのですが

実は・・・・・・・・・




続きを読む "新兵器導入"

ストール×2

2010.01.23.Sat.17:25
注意:新種の生命体ではありません。笑


続きを読む "ストール×2"

クールワイド

2010.01.20.Wed.21:59
先日作ったボトムだけではやっぱり足りない娘のワードローブ。

久しぶりにPDさんのクールワイドも作ってみました。


続きを読む "クールワイド"

KBBブーツカット×2

2010.01.17.Sun.12:28
はまりもののひなさんが一気に4本もブーツカットを縫ったと知って
私もこの数ヶ月間目をそらしてきた娘用のボトムを
気合をいれて2本仕上げました!

モチ受取ったよ~ひなさん^^


続きを読む "KBBブーツカット×2"

マリンな?トート

2010.01.15.Fri.17:14
まだまだ寒い日が続いてますが
そろそろ春物準備もしていかないと。。。な時期になってきましたね。

これから春にかけて着られそうな服も作りたいんですけど
どこもかしこもバーゲンバーゲン。
50%オフから更に30%オフとか言われると
ついついお店に入ってしまう私がおります(笑)
先日もその安さに釣られてチュニックシャツ買ってしまいました^^;


さてさて、
春物の準備体操を兼ねて、自分用にトートバッグを作りました。

続きを読む "マリンな?トート"

娘用エプロン

2010.01.14.Thu.11:41
先日のダイエット宣言記事にたくさんのコメントありがとうございました♪

身近に同じように頑張ってる方もたくさんいらして心強いなって思います^^

今のことろ特に体重の変化がない私ですけど
夕飯をダイエットシェイクに置き換えて、
小腹が空いたらスープやダイエットスナックなどで乗り切ってます。

シェイクの腹持ち。
私の場合、夜7時頃に飲んで11時頃までは空腹をあまり感じずにいれるかな。
でもそれ以降はお腹ぐぅぐぅだけど。。。

地道に頑張りますね~! みなさんもファイトですよ!!


さてさて、昨日娘のリクエストでエプロン作りました^^


続きを読む "娘用エプロン"

1月11日 ダイエットスタート!

2010.01.11.Mon.23:47
みなさん、ここに宣言させてくださいっ!


今日からダイエットしますっ!!!



続きを読む "1月11日 ダイエットスタート!"

はじめてのハンチング

2010.01.09.Sat.21:44
先日のスモックで可愛いピンクを縫った反動?
また私好みの地味色ハンドメイド作品の登場です^^;


続きを読む "はじめてのハンチング"

少しずつ入園準備

2010.01.08.Fri.19:27
4月から幼稚園へ通う娘。
説明会がまだなので必要な物はよく分からない状況なんですけど
スモックは園指定の物がないので
少し気が早いですが2着作ってみました^^


続きを読む "少しずつ入園準備"

ハンドメイドバトン!

2010.01.07.Thu.21:34
地元の手作りイベント仲間のはりねずみの森のまさまささんから
ハンドメイドバトンが回ってきました~!

では早速質問に答えてみよう!

続きを読む "ハンドメイドバトン!"

2010 縫い初め

2010.01.06.Wed.00:07
彼是3週間ぶりでしょうか?
こんなにも縫わない期間があるなんて自分でもびっくりです^^


2010年の縫い初めは、アームウォーマーを作りました。


続きを読む "2010 縫い初め"

今年もよろしくお願いしますっ!

2010.01.04.Mon.20:07
年始のご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します^^




今年の目標は。。。。。
続きを読む "今年もよろしくお願いしますっ!"
