
--.--.--.--.--:--

娘のコト

2010.02.27.Sat.20:25
最近娘のことを全然書いてなかった気がするのすが
お陰さまで3歳6ヶ月になって日々どんどん成長中でございます^^
(明日には3歳7ヶ月)


今日も、頭が痛くてコタツで寝ていたら
1人でこんなお絵かきをして楽しんでおりました。


「いまき」って何?って聞いたら
ショッピングセンターのキッズコーナーで一緒に遊んだ子だと申す娘。

ホントかどうかは謎ですが
私はきっと「いまき」の上にある文字の「の」と合わせて
「のりまき」と書いていたんだと想像しています(アラレちゃん見ながら書いてたので^^)
続きを読む "娘のコト"

大物ゲット

2010.02.25.Thu.21:49
先日チューコーさんで大きな買い物をしてまいりました。

使い始めると便利なソーイングアイテムのカッティングマット。
特大サイズをようやくゲットです^^



続きを読む "大物ゲット"

スキナモノ

2010.02.23.Tue.22:31
LaLa marcheも終わってホッとひと息中。

ひと息のつもりがそのままずーっとのんびりしてしまいそうで怖い93ですこんばんわ。


何もしないでいることに罪悪感を覚えるこの頃・・・
なにも悪いことしてないのにね^^;



新たなハンドメイドネタもこれと言ってないので
たまには好きな映画の話など書いてみようかと。
続きを読む "スキナモノ"

LaLa marche ありがとうございました♪

2010.02.20.Sat.21:54
昨日今日の二日間、LaLa marcheイベントに参加させてもらいました!

とっても楽しかった二日間の余韻に浸りながらブログ更新中です^^

20100220001.jpg

お立ち寄りくださった皆さん、出店者の皆様
Sany-cさん、ららぽーとの皆さん、ホントにありがとうございました~
続きを読む "LaLa marche ありがとうございました♪"

縫い神降臨中^^

2010.02.18.Thu.19:22
明日に迫ったLaLa marcheに向けてラストスパート中の私ですが
思った以上に縫いモチをあげてくれる神様降臨中のようで
かなりハイペースで作品仕上がって参りました~


続きを読む "縫い神降臨中^^"

フリフリスカート

2010.02.17.Wed.19:55
イベント目前なのにこんなもの作ってしまいました

20100217001.jpg

ギャザーたっぷりのフリフリスカート♪

最近こういう女の子アイテムを喜ぶ娘。
凄く面倒くさいギャザー作りだったけど、
作った甲斐のある笑顔をもらいました^^

20100217002.jpg
今週のイベント用に・・・と思ったけど
ギャザーたっぷり過ぎて作るのに時間がかかりすぎるので
ちょっと持っていけそうにないのが残念。




さてさて、いよいよ明後日から2日連続で
LaLa marcheイベントが開催されます!

e0146788_11101664.jpg

とっても素敵な作家さんたちに混じって
私も参加させて頂きます^^

詳しくはsany-cさんのブログをチェックしてくださいね♪


ラストスパートがんばりまーす♪

2月のいいもん市でした

2010.02.14.Sun.19:56
お陰さまでお天気に恵まれて
寒さをあまり感じない日になった2月のいいもん市でした^^



続きを読む "2月のいいもん市でした"

今日はいいもん市です^^

2010.02.14.Sun.01:32
2月14日(日)10時半~
栗東さきらにて滋賀がいいもん市に出店します。

寒そうですけど、遊びにくださいね~♪

カイロ持って寒さと戦いたいと思います^^



前日出来上がったこのスカートも持っていきますね♪

追い込み

2010.02.13.Sat.02:40
日曜のいいもん市までラストスパート!

数少ないけれど色々と出来上がったので紹介させてくださいね~
続きを読む "追い込み"

初めての・・・

2010.02.11.Thu.01:11
水曜日はnunokoさんのお宅にお邪魔してきました♪



美味しそうなランチでしょ~?

もちろん美味しかったですよ~^^
続きを読む "初めての・・・"

春色 ランチバッグ

2010.02.09.Tue.17:16
イベント用に春らしい色合いのランチバッグを作りました^^


続きを読む "春色 ランチバッグ"

kimamayaさんへ

2010.02.07.Sun.18:44
第一日曜のお楽しみ、kimamayaさんのショップオープン♪

久しぶりにお邪魔してきました^^


続きを読む "kimamayaさんへ"

ワイドプル

2010.02.05.Fri.01:25
ワイドプル、やーっと手に入れました^^



届いたその日に2着も作るほど
作りたい気持ちでいっぱいだったって事でしょうか?笑


生地よりも型紙目当てでのお買い物。
販促効果絶大ですね^^
続きを読む "ワイドプル"

ブックカバー

2010.02.03.Wed.03:56
何年かぶりにブックカバーを作りました^^




続きを読む "ブックカバー"

週末は京都へ

2010.02.01.Mon.15:07


京都駅を出るとつい写真に撮ってしまう京都タワー

特に思い入れがあるわけではないんだけどね^^;


土曜は久々に家族3人で京都までふらっとお出かけして来ました。
続きを読む "週末は京都へ"
