
--.--.--.--.--:--

PD本より フリフリショートパンツ

2010.04.28.Wed.20:52
先日発売されたPolka doropsさんのソーイング本



かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服


買おうかどうか暫し悩んだのだけど
定番で使えそうなアイテムが多いのと
これが作りたかったので買っちゃいました^^

フリフリショートパンツ、これが作りたかった。

続きを読む "PD本より フリフリショートパンツ"

NEOマルシェ、ありがとうございました^^

2010.04.26.Mon.09:30
昨日はとても気持ち良いお天気に恵まれて
第一回NEOマルシェが無事に開催されました^^



日焼け対策したはずなのに、帰宅したらしっかり日焼け・・・
やっぱメラニン色素多いんやわ私。笑
続きを読む "NEOマルシェ、ありがとうございました^^"

またまた2Way Hat

2010.04.23.Fri.21:10
1つ作って気に入ると量産する癖のある私は
先日作った2Way Hatをあれから3個作って合計4個となりました^^



どれも同色系で芸がありませんねぇ・・・・・^^;
続きを読む "またまた2Way Hat"

2Way Hat

2010.04.20.Tue.12:36
幼稚園4日目、
預かり保育で今日は15時まで預けられるということで
来週からの本格的な保育時間に備えて
今日は思い切ってお弁当を持たせて1時半まであずかって貰うことにしました^^

ちょっと不安もありますが、心配してばかりしても仕方ない!

ってことで、母はこの時間を有効利用して帽子を作りました。

続きを読む "2Way Hat"

まさか・・・

2010.04.19.Mon.01:17
娘の幼稚園生活が始まるにあたって
気になっていたことの1つが私自身の環境の変化。。。


私、こうみえて結構小心者なんです。。。。。


誰っ?!そこでクスクスと笑っているのは(笑)
続きを読む "まさか・・・"

入園しました^^

2010.04.15.Thu.22:45
今日から新しい生活がスタートした娘♪

初々しい制服姿がなんとも可愛いと思う親ばかでございます^^


続きを読む "入園しました^^"

いよいよ、入園式♪

2010.04.14.Wed.23:48
愛娘、明日から幼稚園生活をスタートします。


なんだか私の方がドキドキしてて、
ここ数日妙に落ち着かない気分で過ごしております^^;


続きを読む "いよいよ、入園式♪"

4月のいいもん市でした

2010.04.11.Sun.23:09
日曜日、明け方に雨が降る音を聞いたときには
今日の出店は無理かな?と思ったけれど
幸い、どなたか強力な晴れ女?晴れ男?さんがいらしたようで
出店準備中に少しパラパラと降っただけでなんとか雨を免れた一日になりました^^



私のブースに立ち寄ってくださった皆様、どうもありがとうございました^^
続きを読む "4月のいいもん市でした"

森ガール?

2010.04.11.Sun.00:29
日付が変わったので今日はいいもん市の日です^^


またまたギリギリですが
出来上がったものを簡単に紹介させてくださいね~


タイトルの「森ガール」、我が家にも出没か?


続きを読む "森ガール?"

ハンチング×5

2010.04.09.Fri.20:56
お気に入りのハンチング、
春らしい色柄で作ってみました^^


続きを読む "ハンチング×5"

さくらまつり、ありがとうございました。

2010.04.07.Wed.22:31
4月3日~7日まで開催だったさくらまつり、本日無事に終了致しました。



ふろしき市の中央に生けられていた桜も
最終日には満開でお客様をお迎えしていましたよ^^
続きを読む "さくらまつり、ありがとうございました。"

さくらまつりの後は

2010.04.06.Tue.20:08
先日のお出かけ、
尾賀商店でのさくらまつりの後に向かったのは
同じく近江八幡にあるエコ村マーケット。


続きを読む "さくらまつりの後は"

さくらまつり 開催中です♪

2010.04.04.Sun.22:13
さくらまつり2日目の日曜日、
和さんecru*さんと3人でさくらまつりへ遊びに行ってきました~



写真たっぷりでイベントの様子をお伝えできればと思います^^
続きを読む "さくらまつり 開催中です♪"

明日から、さくらまつり2010始まります♪

2010.04.02.Fri.22:24
今回初めてさくらまつり2010「ふろしき市」に参加させて頂くことになって
ドキドキわくわくしながら尾賀商店さんへ搬入して参りました^^


続きを読む "明日から、さくらまつり2010始まります♪"
