
--.--.--.--.--:--

エプロン試作

2010.05.30.Sun.11:17
美味しいパンを焼かれる素敵な方からエプロンのオーダーを頂きました^^

「いつでもいいよ」という言葉に甘えてかなり長くお待たせしてるんですが
ようやく試作ができたので恐る恐るUP・・・

20100530001.jpg
続きを読む "エプロン試作"

始まりました!

2010.05.27.Thu.23:23
今日Hickory Charmさんがオープンされ
手作りイベントの「大きな手作りの木の下で」も同時開催!


オープン前に並んだみんなで10時オープンを拍手でお祝いしての開店となりました^^



看板もとっても素敵~♪
続きを読む "始まりました!"

大きな手作りの木の下で。

2010.05.27.Thu.01:16
いよいよ今日からHickory Charmさんがショップオープンされます♪

そして今日から4日間は手作りイベントも同時開催され
16名の作り手の素敵なハンドメイド作品がお店を彩ってくれます^^

ぜひぜひお近くの方は足を運ばれてくださいね♪

私も朝から張り切ってお買い物しに伺う予定です^^



Luomuさんたちが頑張ってディスプレイしてくださった
店内の様子はLuomuさんのブログで是非チェックしてみてくださいね~

あと2日です。

2010.05.25.Tue.21:16
いよいよ明後日にせまってきました、
Hickory Charmさんのオープニングイベント♪

オープンと合わせて行われる手作りイベントにお声をかけてもらったので
少しですが私も作品を並べさせて頂くことになりました^^





今回、子供服は少し大きなサイズ展開も増えて
ギャザーキャミは130と110cmを作りました。
続きを読む "あと2日です。"

ホントはキャスのバッグが欲しいけど・・・

2010.05.20.Thu.13:35
幼稚園の役員になって
ミーティングなどで集まる事も多いので
A4サイズの書類などがすっぽり入る大きめバッグを
雨の日でも使えるようにビニコ生地で作りました^^



続きを読む "ホントはキャスのバッグが欲しいけど・・・"

ベルソーへ行ってきました♪

2010.05.16.Sun.22:06
前々から一度行ってみたかったハンドメイドイベントの
MARCHE DE BERCEAU


先日の金曜日に遊びに行ってきました^^

続きを読む "ベルソーへ行ってきました♪"

久々に自分服

2010.05.11.Tue.20:00
少し前のことになりますが
先月末に久しぶりに大阪の日本チューコーさんへ
haruhina日記のmama-haruhinaさんと待ち合わせて行って来ました^^


副資材を沢山買いこんで、冷やかし半分で入った別館チューコーでは
予想外に好みの生地に出会い、それがセールでお安くなってるとなれば
手ぶらで帰るわけにもいかず・・・・・
その後行ったとらやでも娘の浴衣用の生地を買ったり
イベント用にといくつか生地を買って
大阪布買いツアーを満喫してまいりました^^


そんな楽しい大阪ツアーを前に
最近服を作ったり買ったりしてないので
着る服が無い!と焦ってチュニックとカーデを大急ぎで作りました


続きを読む "久々に自分服"

5月のいいもん市でした^^

2010.05.09.Sun.20:48
汗ばむほどの陽気のお天気でしたが
今日もたくさんの方で賑わう滋賀がいいもん市となりました。



私のブースに立ち寄ってくださった皆さん、どうもありがとうございました^^
続きを読む "5月のいいもん市でした^^"

Happy Mother's Day

2010.05.09.Sun.07:56


おはようございます^^

今日は母の日でもありますね♪

ミニブーケもいいもん市に少しだけですがもって行こうと思いますので
お母さんへのプレゼントに如何でしょうか?

また、プチプライスのビニコグッズも追加したので
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

20100509002.jpg
20100509003.jpg

お天気も良好。
ぜひぜひいいもん市でお喋りしに来て下さいね~♪

花畑?

2010.05.07.Fri.21:01
こんばんわ。
今週末のいいもん市に向けて、かなり焦りながらミシンと戯れております^^;



春夏らしいギャザースモックで花畑気分♪
続きを読む "花畑?"

病み上がりは元気いっぱいで

2010.05.05.Wed.19:49
1週間ぶりの更新・・・ 
自分でもビックリなほど更新サボってましたが娘も私も元気です^^

更新のない間も沢山の方に遊びに来ていただいてありがとうございました。



さてさて、さぼっていた間はGWということで
我が家にしては珍しく色んな所にお出かけしてきました^^


勿論、恒例の「潮干狩り」も忘れちゃいませんよ。

しかも今期既に2回目だし。笑
続きを読む "病み上がりは元気いっぱいで"
