
--.--.--.--.--:--

オーダー色々

2010.06.30.Wed.23:00
最近すっかり更新頻度が落ちてるのですが
沢山の方にご訪問いただき本当にありがとうございます^^

決して弱ってるわけではないのですが
なんだか毎日があわただしく過ぎていくばかりで
ブログ更新の時間がなかなか取れない、そんなこの頃です。

ちなみに昨夜はにわかサッカーファンになって、
真夜中のPK戦まで眠い目をこすりながら過ごしていたりして^^;


さてさて、ここ数ヶ月で幾つかオーダー頂いたお品があるので
記録も兼ねてご紹介させてくださいね~


続きを読む "オーダー色々"

夏祭りに向けて

2010.06.24.Thu.21:35
幼稚園で7月に夏まつりがあるらしく
その時に園児の大半が浴衣を着て楽しむそうなんです。

これまで毎年のように娘に甚平は作っていたのだけど
そろそろお年頃?(笑)
可愛い生地で浴衣を作ってあげようと
4月にmama-haruhinaさんと行ったとらやさんで
前もって買っていたにも関わらず、
パターンを写すのが面倒でなかなか実行できず今日まで持ち越しておりましたが
ようやく昨夜完成しました~!



続きを読む "夏祭りに向けて"

柄にもなく。。。

2010.06.22.Tue.15:30
娘が幼稚園に入ったので、ミシンの時間も増えると喜んでいた私ですが
ママ友と買い物にいったり、家でダラダラしたり(笑)
あっという間にお迎えの時間が来てしまって
縫い物に集中できる日って殆どない気がします^^;


幼稚園のサークルでは、友達に誘われて「体験だけなら・・・」と行ったはずの
ソフトバレーが楽しくて入部(笑)
月に2回ほどですがみんなでキャーキャー言いながら楽しんでいます^^



そして新たに昨日は骨盤矯正などを兼ねたエクササイズの教室に参加。

ダイエット挫折している私が、また無駄な抵抗をしようとしております(笑)


教室に通うにあたってヨガマットも購入したので
ヨガマットケースを作ってみました。

続きを読む "柄にもなく。。。"

hibi+さん 新作サロペット

2010.06.16.Wed.17:16
楽しみに待っていたhibi+さんのパターンが届いたので
早速試作も兼ねて作りました!

20100616004.jpg

夏らしい格好に娘も嬉しそうでしょ^^
続きを読む "hibi+さん 新作サロペット"

いいもん市用のつもりでしたが・・・

2010.06.14.Mon.18:34
6月のいいもん市のために、久々に布帛の大人服も1着作ってたんですけど
諸事情によりキャンセルしたので、晴れて今日自分服になりました(笑)




なんだかしわくちゃでスミマセン・・・
続きを読む "いいもん市用のつもりでしたが・・・"

初、ちくちくカフェ♪

2010.06.13.Sun.23:49
お陰さまで娘の熱も日曜の午後には平熱まで下がって
本人はいたって元気で困らされる始末となりました^^

元気になった途端
「お腹すいたー、お菓子ちょーだーい」とウルサイったらありゃしない(笑)

もう急に39度とかの熱出さないでねー!


さてさて、レポが遅くなったのだけど
6月9日(水)は、ちくちくカフェに初参加してこれを作ってきました^^



続きを読む "初、ちくちくカフェ♪"

明日のいいもん市出店について

2010.06.12.Sat.16:37

明日出店予定のいいもん市ですが
娘が発熱でダウンしているので
そんな娘を旦那に預けて出店するわけにもいかず・・・

残念ながら明日の出店はお休みさせていただく事にしました。


また7月のいいもん市には出店したいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します^^

シマシマカットソー

2010.06.10.Thu.09:41
あぁ・・・

こんなスレンダーなボディになりたい! 笑



失礼しました^^;
ダイエットに挫折しているのでこのマネキンの体系が羨ましくてつい・・・・・


えっと、イベントに向けてカットソーを作りました。
続きを読む "シマシマカットソー"

エプロン完成!

2010.06.09.Wed.15:50
先日UPした試作品のエプロン。
ようやく本番布で出来上がりました^^


続きを読む "エプロン完成!"

夏はやっぱりシャーリング♪

2010.06.06.Sun.21:30
この頃ようやく夏らしいお天気が続いているので
1年ぶり位にシャーリングワンピを作ってみました^^


続きを読む "夏はやっぱりシャーリング♪"

パフ♪

2010.06.02.Wed.20:34
長らく不在だった、縫い神様。

昨日やっと我が家へ来てくれましたーーー


この神様が去らないうちに、気合入れてパフT量産しています^^


続きを読む "パフ♪"
