
--.--.--.--.--:--

ドルマンカーデ

2010.11.30.Tue.18:23
どもども^^
すっかりブログ放置で1週間が過ぎてました。。。

再来週のみずたま市に向けて、縫い縫いもボチボチ頑張ってます。



大人用のドルマンカーデを作りました。

続きを読む "ドルマンカーデ"

まるでサンタ?

2010.11.24.Wed.23:45
日ごとに寒くなってきて
布団を被って寝ない娘がいつ風邪をひくか冷や冷やなこの頃。

スリーパーを着せてもやっぱ気になる寝相の悪さなので
あったかいフリース生地でパジャマを作ってあげました。




なんだかまるでサンタさんのような仕上がりになりましたが^^
続きを読む "まるでサンタ?"

娘服Week

2010.11.17.Wed.21:22
ここ数日、久しぶりに縫い神様降臨中?

縫い神は最近すっかりご無沙汰だったので
こんな時には頑張って娘服を作らないと
手元にある服がことごとくサイズアウトしてしまいそうですわ^^;


娘の好みもすっかり女の子モード。

女の子らしい柄やフリフリを好むようになったので
「これでどうだ!」と言わんばかりに娘へ挑戦してみました(笑)




とは言え、やはり私が作るものは決して流行のフリフリにはならないのだけどね~

微妙に地味でごめんよ・・・笑
続きを読む "娘服Week"

リハビリに?

2010.11.15.Mon.15:12
どもども^^
すっかりブログ放置が日常になってきた93です、こんにちは。

また体調を崩してるんじゃ?とご心配のメールをくださった方もいて
ぐうたら病にかかってるだけにホント申し訳ないです。

お陰さまで肺炎終息後は娘共々至って元気で過ごしています。
先週はバザーの反省会があったり、もうすぐ赤ちゃんを産むママ友と
最後のランチになるかも?と言いながらランチに行ったり
近所の激安スーパーの創業祭に
79円のカップヌードルを買い求めに並んだり(笑)
今日もクラスのみんなでお疲れ様会と称してランチに行ったり
昼間にでかけてばかりで、何も製作する時間も無く毎日疲れ果てておりますです^^

そんな中、久しぶりにベストを作りました。


取り立ててUPするまでもないですが
コレぐらいしかネタがないので許してくださいね^^;
続きを読む "リハビリに?"

Ensoleille アンソレイユ~ひだまりの中で~

2010.11.08.Mon.20:37
11月6日(土)は*Ruche*メンバーさんの初企画イベント
Ensoleilleに参加させて頂きました^^


続きを読む "Ensoleille アンソレイユ~ひだまりの中で~"

ローウエストワンピ

2010.11.05.Fri.00:46
彼是1ヶ月ほどミシン生活から遠ざかっていたので
すごく久しぶりの縫い物です。


続きを読む "ローウエストワンピ"

やっと。

2010.11.02.Tue.20:41
元気が取り柄の私^^

37年生きてきて、初めての肺炎でしたが
やっと今日のレントゲンで影も消えて、肺炎が治りました~!!

あー、良かった^^

これで明日の幼稚園バザーも気合入れて頑張れます。

ご心配くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。



明日が終われば今週の土曜日はワンデーショップイベントのアンソレイユ。

木曜日と金曜日でどこまで頑張れるかが勝負です^^;

私の作品は少ないかもしれませんが(弱気発言・・・)
素敵な作家さんの作品があれこれと並ぶイベントなので
是非とも足を運んでみてくださいね♪

*****************************************
  1day Handmade Shop
   2010年11月6日(土) 11:00~16:00
     Ensoleille アンソレイユ  ~ひだまりの中で~ 

   場所:BonneFemme(ボンファム) 大津市石山寺4-7-11
*****************************************

詳しくは*Ruche*のブログから


明日の幼稚園バザーもお近くの方は是非お昼ご飯を食べがてら遊びにいらしてくださいね♪
カレーやねぎ焼き、焼きそば、美味しいコーヒーなどなど色々あるよ^^
