
--.--.--.--.--:--

下鴨へ。

2011.02.28.Mon.23:37
今週末に迫ってきた下鴨神社での森の手づくり市。

当日無事に辿り着けるか心配だったので(あり得ないとは言い切れない)
日曜日は下見を兼ねて下鴨神社へ行ってきました。


続きを読む "下鴨へ。"

楽go市、終了しました^^

2011.02.26.Sat.23:40
第2回目の楽go市、お陰さまで無事に終了いたしました!

遊びに来てくださった皆様、
仲良しの作家さん仲間の皆様、
楽go市に関わる全ての皆様、
ホントにありがとうございました^^

2日目の今日は、予想通り?かなーりまったりな1日で
お喋りも内職も捗る捗る(笑)

これでいいのか? これもいいのよ^^ なイベントでした。


楽go市の今後の予定で決まっているのは
おやつこうぼう ふわり」さんの
自宅ショップオープン前の
3月20日にプレオープンイベントとして
10時から15時までの間、
お店のお庭で楽go市も開催^^

それ以降の活動については
決まり次第お知らせさせて頂きますね♪


さてさて、次のイベントは京都初出店記念となる
下鴨神社で開催される「第二回 森の手づくり市」
 
世界遺産の下鴨神社の糺の森、きっと荘厳な雰囲気なんだろうなぁ~

当日迷わないために明日家族で下見に行ってきます^^


折角京都まで行くのだから新福菜館のラーメンも食べに行くぞー!



第2回森の手づくり市 ~ものづくりforest~

•2011年3月5日(土)・6日(日)(5日のみ出店します)
•10:00~16:00
•下鴨神社 糺の森
•入場無料
•雨天決行
•(荒天により中止になる場合がございます)

楽go市、1日目終了しました^^

2011.02.25.Fri.22:47
こんばんわ^^
珍しくその日のうちにイベントレポ。



続きを読む "楽go市、1日目終了しました^^"

今日、明日は楽go市♪

2011.02.25.Fri.01:16
日付も変わって、今日から2日間楽go市が始まります!

モデルハウスを借りてのアットホームなイベントです^^
ゆったりしたお家の雰囲気を楽しみにきてくださいね♪

続きを読む "今日、明日は楽go市♪"

今週末は楽go市です♪

2011.02.23.Wed.21:50
気付けばかれこれ十日も放置・・・

ホントにブログからすっかり遠のいてる私ですが
「毎日チェックしてるよ」と言ってくれる奇特な方もいて^^
申し訳ないようなありがたいような・・・・・笑


さてさて、明後日に迫ってきた楽go市。

何も新しい物がないのも寂しいので
久々に布帛の大人服を1着作ってみました。


続きを読む "今週末は楽go市です♪"

いいもん市、ありがとうございました

2011.02.13.Sun.23:07



寒かった~~~!!!  笑
続きを読む "いいもん市、ありがとうございました"

明日はいいもん市です♪

2011.02.12.Sat.18:33
明日13日は、滋賀がいいもん市です♪

彼是5ヶ月ぶり?
ちょっと久しぶりの出店に初々しい気持ち^^


すっかり冬眠モードだったので
新しい作品が作れるか不安でしたが
この1週間で、少しですが完成したので
簡単に紹介させてくださいね^^
続きを読む "明日はいいもん市です♪"

縫いたいのに・・・

2011.02.08.Tue.23:19
アメーバピグの釣りゲーム、
しょっちゅうイベントをやっていて
1つ終わってもまた次のイベントが始まってしまって
私のミシンタイムはどんどん減る一方で・・・

なんていうのは言い訳だけど
すっかり釣りゲームに嵌ってしまった私、
今回もスペシャルお魚ゲットを楽しみに
数時間待ちの漁場への入室をまっております(笑)

あと1人で入れるんだけど・・・・・
その1人がなかなか順番回ってこない。
そして私も釣りだしたら2時間位はずーっと釣ってるし(笑)


そんなこんなで週末のいいもん市、
新作と言えるものは果たして出来るのか?!と不安が・・・・・汗

今回は大好きな作家さんのつきももさんと一緒の出店なので
ゆっくりお喋りするのが一番の楽しみだったりする私。
なので縫い縫いペースものんびりでいいかな~なんて思ってみたり。


でも、来月の5日6日に下鴨神社で開催される
「第二回 森の手づくり市」への出店が当たったので
もうのんびりしていては駄目だーーーーーーっ!

初めての京都出店・・・・・
ほんとに出店していいのか私?汗
かなりテンパッテおります。


とりあえず今夜は釣って(笑)
明日は娘が幼稚園に行っている間に頑張って縫いまくらねば!

どなたか縫い神様の派遣よろしくお願い致します~!!

京都へおでかけ♪

2011.02.07.Mon.01:02
金曜日、久しぶりに京都へ行きました^^

しかも、大好きな方たちと一緒だったので
いつも行くお店もいつも以上に楽しかった^^

浮かれすぎて、買う予定の生地を買わなかったことを
帰宅して数時間後に思い出す始末でしたが・・・笑


お昼ごはんも、みんなでワイワイ。



ただでさえ限られた時間の中での買い物だったのに
ランチタイムのお喋りもまた盛り上がり
なかなか重い腰をあげられなかったっけ^^
続きを読む "京都へおでかけ♪"

生地選び

2011.02.01.Tue.00:16
久々の更新。笑


そして、久々にミシンで縫い縫いしました^^


続きを読む "生地選び"
