
--.--.--.--.--:--

着々と。

2011.03.27.Sun.20:56
ネックウォーマーの会

色んな方が協力してくださって
少しずつお仲間が増えています^^

本当にありがとうございます♪


私も在庫生地などをあれこれ組み合わせて
35枚完成しました。

続きを読む "着々と。"

ネックウォーマーの会

2011.03.23.Wed.20:52
ここ最近、ようやく少しずつ被災地へのルートが確保されてきて
物資が被災者の方々へ届き始めたとニュースで知りました。

募金活動も各地で盛んに行われていて
被災者の方々を応援する気持ちが
日ごとに大きくなっている気がします。


「今わたしにできること」

何かしたくても、
僅かな募金しかできないもどかしさの中にいたんですが
自分が好きなハンドメイドという分野で
何かできることはないかな?と考えたときに
思い浮かんだのが
少しでも温かくなってもらえる為に
ネックウォーマーを作るのはどうだろう?と。

だけどむやみにネックウォーマーを作っても
受け入れてもらえる場所がなければただの空回り。

いろんな情報を調べて、地元でネックウォーマーを
援助物資として受け入れてくれるところにようやく出会いました^^


以下、ちょっと話が長くなりそうなので
Moreよりお入りください。
続きを読む "ネックウォーマーの会"

楽go市@「おやつこうぼう ふわり」さんでした

2011.03.21.Mon.00:20
日曜日は、「おやつこうぼう ふわり」さんの
プレオープンイベントと同時開催で楽go市でした。



みかんの木の向こうにはとっても可愛いお店♪

私もこんな可愛いお店屋さんしたい^^
続きを読む "楽go市@「おやつこうぼう ふわり」さんでした"

おやつこうぼう ふわりさんでのイベントです♪

2011.03.20.Sun.01:05
今日は「おやつこうぼう ふわり」さんのプレオープンイベント!

同時開催される楽go市に参加させて頂きます^^

みきすたぁさんの焼かれる美味しいお菓子の甘い香りに誘われて、
たくさんの方々のお越しを心よりお待ちしております♪


クリックすると画像拡大します。
fuwari.jpg

会場には駐車場がございません。
西武やパルコから徒歩二分ほどの距離です。


明日のお天気がちょっと怪しいのですが
多分3時までは雨も降らずにすごせると信じて^^

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

ドルマンカーデ

2011.03.18.Fri.09:50
紺色のドルマンカーデのリクエストを頂いたので作ってみました^^

20110317001.jpg

イケテナイ画像でごめんなさい・・・・汗
続きを読む "ドルマンカーデ"

次回イベントのお知らせ

2011.03.16.Wed.23:04

今週末の日曜日は
おやつこうぼう ふわりさんのショップオープン前の
プレオープンイベントとして楽go市が同時開催され、
そのイベントに私も参加させていただく予定です^^

fuwari.jpg

クリックすると拡大します^^(keiさん画像拝借しました、ありがとう)

みきすたぁさんの作るお菓子はホントに美味しぃ~♪

優しい味にホッとします^^


さてさて、
イベントに向けて何か作ろうという気持ちはあるものの
幼稚園の行事で準備をしたり
昨今の非常事態で気持ちも穏やかでなかったりと
あんまり新たなものは準備できそうにないかな・・・^^;

でも、最近お気に入りのちょうちょでこんなモノを作ってみましたよ♪
続きを読む "次回イベントのお知らせ"

年少生活もあと3日

2011.03.15.Tue.17:09
こんにちは。

なんだか言葉が上手くでなくて
何を書いても偽善に思えてしまって
ブログの記事がいつも以上にちゃんと書けません・・・
さっきから冒頭の3行ほどを書いたり消したり。

今思うのは。
私にできることは今すぐは何もないかもしれないけれど
これからきっと日々メディアから減っていく被災地情報を見ても
決して被災地の大変さを忘れることなく過ごしていくのが
大事なんじゃないかな?という事。
当たり前のようでなかなかできない気持ちをkeiさんに気付かせてもらいました。


さてさて、娘の年少生活も残り3日となり
明日はクラスでのお別れ会を開催することになっています。
続きを読む "年少生活もあと3日"

心より、お見舞い申し上げます。

2011.03.12.Sat.17:34
金曜日に起こった大地震。。。

大地震の後に一瞬にして街を飲み込んでしまった津波の
威力の大きさをニュースを見て驚きました。

福島の友達にはすぐ連絡が取れて
幸い大きな被害もないとの事で安心しましたが
仙台に住む友達には連絡とれず
友達の1人は若林区に住んでいるので本当に心配でなりません。

無力な自分が情けないですが
今はとにかく無事を祈るばかりです。。。


被害に遭われた全ての方に心よりお見舞い申し上げます。


追記

3月13日、先ほど友人からメールが来ました!
幸い友人宅近所は奇跡的に被害が少なく
食器が割れる程度の被害だったそうです。
携帯もさっきようやく繋がったらしいですが
まだ電気ガスの供給がされてないらしく
地震の情報もなかなか得られないそう。
がんばれー!!

おなかいっぱい♪

2011.03.09.Wed.19:55
昨日は素敵な仲間と
アジアンダイニングで、ヒーハー言いながら
楽しい昼下がりを満喫してきました^^



ボリュームたっぷりなナシチャンプル♪

インドネシア料理かと思えばベトナムだったりタイだったり
ワンプレートの中で多国籍なお料理を楽しませて頂きました。
続きを読む "おなかいっぱい♪"

森の手づくり市でした♪

2011.03.06.Sun.21:17
昨日は京都の下鴨神社で開催された
第二回森の手づくり市に参加させて頂きました。


続きを読む "森の手づくり市でした♪"

明日は森の手づくり市です♪

2011.03.04.Fri.20:48
いよいよ明日に迫ってきました
下鴨神社で開催される森の手づくり市♪

急に思い立って作ったものも含め
出来上がったものを一気に紹介させてくださいね。

続きは「more・・・」よりどうぞ^^
続きを読む "明日は森の手づくり市です♪"

明日は!

2011.03.04.Fri.09:34
きゃーきゃーきゃーーーーーー

どうしましょ、もう明日が土曜日だなんて・・・・・


今週も慌しくてやっと昨日ミシンに向かう時間ができたけど
昨日今日で一体何ができるのー!という状況。。。

しかも半期に一度のお楽しみのハンドメイドフェスも
木曜日から開催されてるのに行ってないのよね・・・涙

行ってる場合じゃなのは分ってるけど、あーーー気になる!


下鴨神社での森の手づくり、せめてもう1日待って(笑)

ちなみにつきももさんと一緒に出店します♪



近所での出店なら睡眠不足も平気だけど
さすがに片道一時間の運転が控えてるとしっかり寝ないと
帰り道が怖いしね・・・

しかも滋賀は今朝雪景色・・・
明日早朝の山中越えはかなり怖そうなんで
素直に一号線から行くとしましょうかね。


また後ほど出来上がってる作品UPできるようにがんばりまーす!


第2回森の手づくり市 ~ものづくりforest~span>

•2011年3月5日(土)・6日(日)(5日のみ出店します)
•10:00~16:00
•下鴨神社 糺の森
•入場無料
•雨天決行
•(荒天により中止になる場合がございます)

