
--.--.--.--.--:--

これだけデキタ!

2011.09.30.Fri.14:33
雨です・・・・・

でも、明日は曇りのち晴れ予報の京都府南部なので
予報を信じて雨が降らないことを願うしかない!!


先週からちょこちょこ作っていたものを含め
数えてみたら計70個のグッズ完成♪

がんばったぞーーーー 私^^ 笑


簡単ですが以下詳細画像をUPしておきますね。
続きを読む "これだけデキタ!"

今週の土曜日は

2011.09.29.Thu.01:14
どもども
またまたすっかり放置ブログで失礼しております^^


昨日は娘の運動会。
最近涼しかったのに昨日は夏日で暑かったーーーーー

応援してるだけでめっちゃ疲れた私ですが
毎日のように幼稚園で練習した成果を発表してくれた
子供たちはほんとにほんとにお疲れ様でした。
よくがんばりました~!



さてさて
いよいよ週末に迫ってきた下鴨神社の糺の森での手づくり市。

まだ画像を撮ってないのだけど
少しずつ在庫補充という形で
乳幼児向けのグッズが出来上がってきております。

目新しいものが作れるほど気持ちも時間的な余裕もないので
おしりふき&オムツポーチの新柄や
ビニコポーチをミニサイズと普通サイズをお揃いで作ってみたり
出来上がってみたら女の子向きな生地ばかりチョイスしているスタイだったり
「いつもとかわらへんやん・・・」と言われそうな内容ですが(汗)
こじんまりと荷物を持って下鴨神社へ乗り込む予定でございます^^


数日前までは雨マークだった土曜日も今は曇り予報なので
このままなんとか雨だけは免れたいなぁ・・・と念じてます。


今週末から涼しくなるようなので
秋を探しがてら世界遺産の下鴨神社へ是非遊びにいらしてくださいね♪

f1002s.jpg

10月1日(土)のみ出店します。

買い物

2011.09.21.Wed.01:40
めずらしく二日続けて更新^^

単に某サイトの栗の収穫時間までの時間つなぎとも言えますが・・・笑


さてさてこの5年少し愛用しているデジカメですが
少し前からレンズに影が入るようになっていて
騙し騙し使っていたのだけど
空や海などを撮るとその影(ゴミ?)が目立つ目立つ・・・

ってことで買いました



先月からこれを買おうかと思いながら買いそびれていたんですが
つい先日後継モデルが出たらしく、
タイミングよくかなり値下がりしていたので
昨日近所の電化店にて購入。

↑楽天のお店よりはもう少し値段が高かったけれど
少し安くしてもらって2万円以下になりました^^
(お店の表示価格じゃ素直に買えないのは関西人やから?)

光学ズーム 15倍 
最近のコンデジはズームもハンパないのね。

来週の運動会までに
早く使いこなせるようにならないと!


勿論ほんとはデジイチが欲しいの・・・・・
でも、そんな贅沢はできなくて。涙


でもさっきこんな贅沢な買い物しちゃいました^^



暖かくて人気だというFALKEのソックス。
40%OFFになってたので私もFALKEデビュー

私にはお値段高めですが
愛用者の友達曰く「安い靴下買い換えるよりも長持ちするよ」との事!

これから迫ってくる寒さに備えて・・・
足元温めて少しでも暖房費削減にも挑戦するかな?


FALKEのソックスが気になってるあなた、今ならお買い得ですよ~♪

新しい相棒

2011.09.19.Mon.23:07
3連休いかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰って甥っ子や姪っ子の運動会を観にいったのですが
自分の母校ということで同級生の姿もチラホラみかけて
1人で勝手に同窓会気分になっておりました^^

そして小学生の頃に踊った学校(地元?)独自の「○○音頭」
曲が流れると不思議と踊れてしまった自分にビックリでした^^
さすが6年間踊った経験は身についてるんですねぇ~ 笑

来年も予定がなければまた応援がてら昔を懐かしみに行きたいと思ってます^^


さてさて次回に参加させていただくイベントは
今年の春にも参加させてもらった下鴨神社での第3回森の手づくり市です。

先日のららぽーとイベントで定番グッズがたくさんお嫁入りしてくれたので
そろそろ重い腰を上げて製作しなきゃなんですがね・・・
これがなかなか腰が上がらない(毎度のことですが)

でも新しい相棒を我が家に迎えたのでそろそろ試し縫いじゃなく
何か縫わないと・・・・・と気持ちだけは焦ってきたこの頃です。

新しい相棒は   ↓↓↓
続きを読む "新しい相棒"

楽go市 in ららぽーと守山

2011.09.11.Sun.23:07
金曜日、土曜日の二日間開催させてもらった楽go市、
おかげさまでたくさんの方に足を運んでいただき
また、ワークショップでも楽しんでいただいて
とても素敵な二日間となりました♪


続きを読む "楽go市 in ららぽーと守山"

楽go市 in ららぽーと守山はじまります!

2011.09.09.Fri.01:13
今日明日の二日間
守山にある「ららぽーと守山」さんのセントラルコートにて
楽go市が開催されます♪


先ほど搬入に行ってきましたが
みなさんの素敵な作品が色々あって
ゆっくり拝見したい気持ちを抑えて
とりあえずできる限りの準備をしてきました^^




まだブログUPできていなかったものがありました↓↓

続きを読む "楽go市 in ららぽーと守山はじまります!"

水玉いっぱい

2011.09.07.Wed.20:42
今朝は弱気な私をさらしてしまってスミマセンでした・・・

色んな方に元気を分けてもらって
少し気持ちが楽になりました。
ありがとう^^

多分また寝る直前にはモヤモヤしますが
昨夜よりはモヤモヤガ少なくなるように願うばかり。



さてさていよいよあさってに迫ってきた楽go市 IN ららぽーと守山

水玉好きな私は、
意識しなくても水玉生地を使うことしばしばなので
できがったらこんなことになってました。

続きを読む "水玉いっぱい"

眠れない。。。

2011.09.07.Wed.04:20
ブログにこういうネタは書きたくないけれど
他に吐き出す場所がないので
私もたまにはつぶやいてみよう。つぶやかせてください。




最近どうも寝つきが悪いんです。


続きを読む "眠れない。。。"

今週の金曜土曜は。

2011.09.05.Mon.21:08
すっかり更新頻度が下がりっぱなしのブログにも関わらず
毎日たくさんの方に足を運んでいただいて恐縮です・・・

ちょっと心を病んでますが(苦笑)元気です^^

毎日PC触ってます(某庭いじりサイトで)
以前のようにネットサーフィンすることも殆どなく
某サイトで、植えて水やって収穫してお手伝いして食べて
たまに糸紡いで機織して・・・・・と
ゲームの世界にエンドレスで嵌っているこの頃です^^;

朝起きたらまずトウモロコシの収穫しなきゃだしね(笑)
↑マニアックな話題で失礼・・・


でも気が付いたらもう数日後に迫ってきました
楽go市 in ららぽーと守山

img1e0a0d74zik9zj.jpg

イベントに向けて少しですが作品作りました。
続きを読む "今週の金曜土曜は。"
