スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

22w6d てづくりがすき

2006.03.28.Tue.19:58
ここ数年すごく流行ってるよねハンドメイドの雑貨♪
私も母の影響で手作りが大好きな女の子(?)に育ったひとり

手作りの中でもミシンを使って作るモノが殆どなんだけど
去年の夏頃、オークションに出品しようかなって思って
試しに作った母子手帳ケースがコレ。
techo001.jpg

作ってみたけれど、ちょっと改良が必要かな?って状態で
そのまま放ってあったんだけど。。。
11月に妊娠が判って、結局自分が使う事になるなんて
作った頃は全然思いもしなかった作品。。。。。(#^.^#) エヘッ
ちなみに中身はこんな感じ。
techo002.jpg

リネンと小花柄のハーフリネンのハギレで作ったお気に入りです♪

今度の健診で女の子と確定されたら、ベビちゃんの為に雑貨を作りたいな~
コメント
あら~(*^^*)可愛い♪私、こういう雑貨大好き。
でも作るのはヘタでなかなか思うようにできないよ。
あんずさんは器用だね。赤ちゃんが生まれたら
洋服作るのも楽しいかも(^_-)-☆
ステキ♪
あんずさん、器用ですね~。
私もスタイとか作ろうと材料は買ったんですが
作らずじまいでしたv-12
そして生まれてからはそんな暇もなく・・・。
生まれるまでに是非ステキなものを作ってあげてくださいね。

まめさんへ
洋服もいいですね~e-266
去年は姪っ子にカバーオールとモンキーパンツ作って喜ばれました。
いざ自分のベビちゃんに・・・ってなると
意外と「何作ろう?」って気分で f(^^;)
みキングさんへ
決して器用ではないんですが、スキなんですよねヾ(´ー` )ノ
縫い目がガタガタでも愛嬌って感じで(笑)
どういうものが実用性あるかわかんなくて
とりあえず先日からマルチカバーを作り始めた所です。
これなら赤ちゃんが使わなくても何かと用途がありそうかなっと・・・
妙に経済的かも(苦笑)
遊びにきました~!
あんずさん、こんばんは!遊びにきましたよ。
あんずさんは関西在住の妊婦さんなんですね。
私も関西に住んでいます。妊婦ではないけど(笑)
結婚して5年目になるけど、なかなか子宝に恵まれず不妊治療や、昨年は子宮筋腫の手術もしました。
術後1年は子供は作らない方が良いって言われて、今は不妊治療お休み中。
母子手帳のケースとっても素敵ですね!なんて器用な!
そして柄もいいわぁ。
私もいつの日か母子手帳を持つ日を夢見つつ、今はゆったりとした気持ちで生活しています。
あんずさん、出産日が待ち遠しいですね!
どうぞお体お大事にね♪
こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)

母子手帳ケース、すっごく可愛いですね~!私もいま、ちょうど探してるところなので、ご自分でこんなに可愛いのが作れちゃうあんずさんが羨ましいデス♪
これなら、絶対オークションでも売れますよ~!

私なんて、スタイの手作りキットでさえ、まだ手をつけていません。。。( ̄▽ ̄;)早くしないと産まれちゃうわ
ほ~。
キレイに出来ているじゃないですか!
私は母の影響も何のその(母はスーツも作るほどの腕前)、雑巾くらいしか作りません(笑)
今は娘もいるから、余計ミシンを出すのがめんどくさくなっちゃてます!ってえばることじゃないね(笑)

ちょうどジャストサイズですね。そのサイズだって知っていたのかしら?なんにせよ、スバラシイ!!!
はじめまして~♪
あまりに可愛かったんでついついコメントしちゃいます。
お子が男の子でも女の子でもぜひ手作りしてください♪
きっと喜びますよ~。

うちにはミシンないから、編み物してます。
6月産まれに編み物ってのも辛いんだけど(^-^;
Tomimoさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
あんずは関西(近畿)のとある片田舎に住んでおります。。。
Tomimoさんも関西人とは何だか嬉しいですo(*^▽^*)o
関西人のよしみで今後もよろしくお願いします!
陰ながらTomimoさん家にベビちゃんが訪れるのを遠くから願ってますね。
また遊びに来てくださいね~♪
たいきママさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
たいきママさんも素敵な母子手帳ケース見つかると良いですね~
スタイの手作りキットでさえ、まだ手をつけていません。。。( ̄▽ ̄;)早くしないと産まれちゃうわ
産まれるまでに何とか頑張ってくださいね~e-271
また遊びに来てくださいね♪
てんきさんへ
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
お母様はスーツまで作れる器用なお方とは・・・羨ましい。
私の場合ミシンは出しっ放しです(ズボラなだけとも言う)
手帳のサイズはさすがに知らなかったから、
他の出品者の作品のサイズを参考にさせてもらって作りましたf(^^;) ポリポリ
みなさんにお世辞でもほめて貰って少しやる気が出てきたので
これからボチボチ小物を作っていこう!と思う
おだてられた「あんずブタ」なのでした(爆)
ちなさんへ
ご訪問ありがとうございますヾ(´ー` )ノ
ちなさんは6月出産予定なんです~
編み物なんて、ミシンよりも大変な手仕事じゃないですか!
夏用の何かを作られてるのかしら?それとも冬用かな?
私も去年姪っ子にベストを鈎針で編んだのですが、今となっては返却して欲しい心境。。。
自分のベビちゃんに残しておけば良かった~と少し後悔してるのです(苦笑)
また遊びにきてくださいね~

管理者にだけ表示を許可する
