スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あー夏休み

2010.07.27.Tue.22:49
夏休みもようやく1週間が過ぎましたね。
皆様いかがお過ごしですか?


我が家は初めての夏休みを
先週は結構ダラダラと過ごしていましたが
今週からは短期のスイミングスクールに入って
娘は大きなプールで午前中はレッスンに通っています。


スイミング初体験なので
幼児クラスの一番初心者コースにいる娘^^

先生に引っ張って貰って楽しそうです。

お昼前にスイミングが終わって
一緒に通ってるお友達と一緒にご飯を食べて
その後お邪魔したお家でもまたプール。

子供たちは暑い夏も楽しそうで何よりです

20100727002.jpg

母達は涼しい部屋でお菓子三昧^^;

子供同士が仲良く遊んでくれると
相手をしなくて済んで親はちょっと楽できますね。

今週はお友達に会う機会もあるけれど
娘と二人きりの日はホントに時間の使い方に頭悩ませます。


ここ数年自分の体が大きく成長したのもあって(笑)
娘を一度もプールに連れて行ってあげることが出来てない私・・・
「痩せたら連れて行ってあげる~」と今までやり過ごしてきたけれど
今年はそうも行かない感じになってきました。

公共のプールにラッシュガード着て贅肉隠して
思い切っていくとするかなぁ~


何でもないような事だけど
プールに行くってちょっとした勇気が必要に思う
悩めるボディ?な93なのでした(爆)


可愛いラッシュガード欲しいなぁ~



↑ 可愛すぎるって? 笑


じゃあプチプライスのこんな感じならOKかしら?





地元でラッシュガードを探すけれど
なかなかコレ!って思えるものも出会えません。。。
可愛いのは予算オーバーだし
手頃だと変な柄だったり・・・(中途半端なハイビスカスのワンポイントとか要らないし!)

明日は午後からラッシュガード探しに奔走するとしようかなぁ~
コメント
お久しぶりです
93さんお久しぶりですm(__)m
私は何とか無事に生きてます(笑)

ゆうちゃんの年齢ならまだまだプールにお付き合いしなきゃなりませんよね
うちは先がみえてきましたが(;^_^A

ラッシュガード、あんなに有難いものはないですね
年々品揃えが格段に増えて今年はかなりの品数になりました
私は2年前に飛びつきましたよ(笑)
あの頃は選択肢はほとんどなく、これかこれ、くらいでしたね(ノд<。)゜。
でも今更買い替えはもったいないので我慢してます

白っぽい色はすぐに汚れ(プールに擦れた、擦り傷みたいな汚れ)が目立ち、
洗っても落ちないです(T_T)(経験者は語るです…)

好みもあると思いますが、少し濃い目がオススメです(*^_^*)


プール楽しんで来てね~

お近くの公共プールはビックリするような人出なので、
休日なら朝一番がオススメ♪
流れるプールが楽しいですよo(^-^)o


それから、プール内の食べ物はまずくて高いので、おにぎり持って行くのがベストですよ~
りーとさんへ♪
コメント重複の件、修正しておきました^^

夏休み、りーとさんのお宅は二人のお子さんで
我が家以上に大変なんでしょうねぇーご苦労様です。


> ラッシュガード、あんなに有難いものはないですね
> 年々品揃えが格段に増えて今年はかなりの品数になりました
> 私は2年前に飛びつきましたよ(笑)

先輩! 笑
隠さずに見せられる体になりたいもんです・・・・・Orz
こればかりは週1のエアロビではどうにもならんようで(笑)

>
> 白っぽい色はすぐに汚れ(プールに擦れた、擦り傷みたいな汚れ)が目立ち、
> 洗っても落ちないです(T_T)(経験者は語るです…)

今日湖畔のモール横のスポーツショップでゲットしてきました^^
でもあれだけ選択肢があっても自分の好きなモノって意外と少ない・・・
見頃が白に紺の水玉で袖が紺色のラグランタイプを買ったけれど
やっぱすぐに汚れるかも?
夏の最終セール位にお手頃になったら来シーズン用にもう一着濃い色買いますね^^


> お近くの公共プールはビックリするような人出なので、
> 休日なら朝一番がオススメ♪
> 流れるプールが楽しいですよo(^-^)o
> それから、プール内の食べ物はまずくて高いので、おにぎり持って行くのがベストですよ~

貴重な情報に感謝です^^
そっかー、そんなに混んでるのですね。
週末は混雑・・・・・ 考えただけでも倒れそうです(笑)
8月になったら平日狙っていくとします^^
そしておにぎり持参も忘れずにね♪

来週会えるの楽しみにしてますね~
最初のプールの写真、なんかとても色とりどりで、一瞬93さんの布コレクションの写真かと思いました。(笑)
それにしてもどちらのプールも気持ちよさそうですね~。
娘の保育園はビニールハウスのなかに作られているので6月からプール遊びをしていますが、こんがりと焼けて、夏を満喫しているのが良く分かります。
この年になるとそうもいきませんが・・・。

93さんも毎日忙しそうですが、無理せず楽しくお過ごしくださいね!
ふたばさんへ♪
> 最初のプールの写真、なんかとても色とりどりで、一瞬93さんの布コレクションの写真かと思いました。(笑)

あはは~、これぐらいスッキリしてれば良いんだけど(笑)
押入れの中はもう大変なことになってます・・・

> 娘の保育園はビニールハウスのなかに作られているので6月からプール遊びをしていますが、こんがりと焼けて、夏を満喫しているのが良く分かります。

雨でも大丈夫なプールで良いですね~
娘の幼稚園では屋外なので雨でもそのままです。
でも子供って雨でも晴れでも水遊びって好きな子多いですよね^^
ほんと、羨ましい限りです。

夏休み、前半は色々とお友達と会う約束もあって
いい感じに過ごせてますが8月は娘と二人で疲れそう・・・
実家に逃げ込むとしますか(笑)
93さん書中お見舞い申し上げますー♪
娘ちゃんが幼稚園に入られて生活も一変されてるみたいですね♪^^でも93さんアグレッシブだから楽しそう・・☆^-^
プールねー幼稚園から小学校まではまだまだ親が付いていかないと・・という感じなので、この歳になって水着姿披露かいっ!ってうんざりしながら付き合ってます・・笑
もしかして同じプールで会うかも・・?ですね^-^
私もおNewなものを買いに行こうかなー・・・☆
まさⅠさんへ♪
暑中お見舞いありがとうございます^^
ほんと毎日暑いですねぇ~

> 娘ちゃんが幼稚園に入られて生活も一変されてるみたいですね♪^^でも93さんアグレッシブだから楽しそう・・☆^-^


元々出歩くのは嫌いでないので、娘が幼稚園の時間は自由に動けると思うと
だめですねぇ~ついつい出かけ癖がついてるこの頃。
でもこんなにミシンをしなくなるなんて・・・ちょっと自分が怖い(笑)

> もしかして同じプールで会うかも・・?ですね^-^
> 私もおNewなものを買いに行こうかなー・・・☆

おーっ!もしかしたら会うかもですね^^
私は勇気を出して明日デビューしようかと(笑)

私のおぞましい姿を見ても、目をそらしておいてくださいね^^
まさⅠさんのようにスリムな方がホント羨ましいぞー!

管理者にだけ表示を許可する
