スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リネン×革のバッグ

2010.08.04.Wed.01:04
やっと作りたかったものが1つ出来上がりました^^



snowwingさんの郵便屋さんのバッグをベースにしています。


今年になってから革を使ったハンドメイドにも興味が出てきたので
持ち手などに革を使うことは時々あったけれど
このバッグでは革を使う部分を色々と増やしてみました。

20100803002.jpg

カシメてみたり、ミシンで縫いつけてみたり
分らないなりに試行錯誤して、
なかなかお気に入りの仕上がりに。


内布もストライプのリネンでスッキリと。
20100803003.jpg
適当に内ポケットも作っています。
(やっぱ内ポケットは必要でしょう)

試作も兼ねた自分用バッグとなりました^^


今日はこれを持って里帰り中のmarsちゃんとお出かけ♪
楽しみだぁ~^^
コメント
おくればせながら、ゆうかちゃん、お誕生日おめでとうございます~。我が子も12月で4さいになりますが着々とプリキュア、はまっております。。。母としてはキャラの名前を覚えるのが精一杯です。。でもまぁ、女の子らしくていいですよね~!
ところで、↓のかぶらちゃん、お祭りタイプかわいいですね~。我が家にも93さんがきっかけで家族かぶらがおりますが、仲間、増やしてあげたいところです。
それから、この肩掛けバック、すっごくすてきです!気取らずに、でもさりげない感じでなんかとてもいいわぁ~って感じです!今日のお出かけもきっとうきうきだったでしょうね。

93さんのブログがきっかけでニットソーイングで子ども服作りを始めた私。だんだん作りたいものが作りたい形にできるようになりましたが、小物やバックも1年後にはこうして93さんのようにつくれるようになるのでしょうか?!
まだまだ修行が必要ですね~!
ふたばさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます^^

ふたばさんの娘ちゃんもプリキュアはまってきましたかー!?
うちもここまで好きになるとは思いませんでしたが
すっかり企業戦略に嵌ってしまっております(笑)

かぶらちゃん、我が家も気がついたら沢山家族が増えてますよ~
その可愛さに集め始めると止まらない傾向ありですよね(笑)
またオーダー復活された暁には是非ゲットしてくださいね~

バッグ、自画自賛ですけどかなりお気に入りになりました~♪
布だけもいいけれど革と合わせるとこれまた雰囲気変わって良いですよね^^
これからちょっと嵌りそうかも。


私も何の知識や技術もないまま、なんとかこういうものも作れるようになってきたこの頃^^
器用なふたばさんだから、その気になればすぐに作れると思いますよ~♪
私ももっと色々な物が作れるようにがんばりますね!
布+革のバッグ、すてき~人´Д`*)
最近こんな感じの本が出てて、
しかも職業用も買っちゃったしってことで、私も気になってました。

今日ね、雑貨屋さんで93さん作のバッグと似たような物があってじっくり見てきたんだけど
お値段、一葉超え・・・・・。
やっぱ自分で縫う!(笑)
革、安いショップ探さなきゃ~♪←言い訳が出来て嬉しい(笑)
かなり遅くなってしまったけど、優香ちゃんお誕生日おめでとう♪
そしてオバちゃんもこないだ37歳になったわ(笑)
なんか一年ってあっという間だね~。

このバッグ、私もすごい好きなテイストだわ♪
革が縫えるなんてやっぱ職業用は違いますな。
もう少し落ち着いたら物欲が爆発しそうで怖いです(笑)
ひなさんへ♪
> 布+革のバッグ、すてき~人´Д`*)
> 最近こんな感じの本が出てて、
> しかも職業用も買っちゃったしってことで、私も気になってました。

ふふふ、やっぱ前世姉妹だのう(笑)
多分見てる本は同じはず^^
あれ見たら縫いたい欲全開になったわよ~。

今年になってからこの組み合わせにすごく興味があったから
思うようなものが作れてすごく満足してる^^


> 今日ね、雑貨屋さんで93さん作のバッグと似たような物があってじっくり見てきたんだけど
> お値段、一葉超え・・・・・。
> やっぱ自分で縫う!(笑)
> 革、安いショップ探さなきゃ~♪←言い訳が出来て嬉しい(笑)

一葉越え・・・確かに自分で作ればコストはもっと抑えられるよね^^
でも革ってネットで買うのもちょっと怖いというか
多分実物とイメージがかなり違いそうで怖くない?
ニット以上に冒険させられそうな気がするよぅ。。。

ひなさん、いいお店見つかるといいね。
ちなみに私はイベント出店されてる方から買いました^^
mama-haruhina さんへ♪
お祝いコメントありがとう♪
そして奥さんもおめでとー37歳^^
同い年だねぇ~(笑)

> このバッグ、私もすごい好きなテイストだわ♪
> 革が縫えるなんてやっぱ職業用は違いますな。
> もう少し落ち着いたら物欲が爆発しそうで怖いです(笑)

革をつかうとちょっと男前になるよね?
まだまだ思い切って沢山の革は使えないけど
これからの作品に使って行きたいなって思ってるところ。

職業用ミシン、いいよ~♪
でもさすがに厚みのある革は革用の針使わないと目が飛んだわ。

管理者にだけ表示を許可する
