スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビニコトート

2010.08.15.Sun.13:50
残暑お見舞い申し上げます^^

お盆休みいかがお過ごしですか?
私は昨日まで実家での~んびりしつつ
甥っ子姪っ子たちと賑やかな時間を過ごしてきました。

こどもってホント元気ですね^^



さてさて、帰省前にこれを作りました。



もふ子さんの所で知ったビニコトート。

色んなショップさんで買ったまま放置されてる
我が家のビニコ生地を救済できる救世主だー!と思って
ショップを覗くけれど、生憎型紙は売り切れOrz

でも数日後には補充されると告知されていたので毎日チェックして
ようやくオーダーできてお盆前に到着。

届いたその日に気合を入れて作った次第です^^


20100814001.jpg

今回作ったのは小さい方のタイプ。

小さい方と言っても、お弁当箱やマイボトルが入る十分な大きさ。
サブバッグとして持ち歩くのにも良さそうです^^


ビニコなので、仕立ては一枚。
縫い代をバイアスで包んでひと手間かけています。(威張る所じゃない?笑)
20100814004.jpg


このトート、コバステッチが気持ちよく決まることでも大人気だそうで
私も縫ってみてそれを実感!
20100814003.jpg

工夫された縫い方のお陰で
気持ちよくコバステッチが決まる仕上がりとなりました^^


次はA4サイズが入る大きい方も作ってみたいです。

そろそろ秋物にも着手しなくちゃなぁ~な時期だけど
この暑さ・・・・・なかなか制作意欲が沸きませんね。。。

コメント
私もコレ作ったよー!
ステッチがきれいに決まってホントに気持ちいいよね^ ^
私は先に大きい方を作ってしまったので、今度は小さい方を作る予定です♪

つか、パターン購入以来チューコーさんにビニコを買いに行きたくてウズウズしてるんやけど(笑)
さすがにまだ娘が小さすぎ?
天王寺のABCクラフトでがまんするっきゃないかしら?
mama-haruhinaさんへ♪
以心伝心で同じタイミングやったねぇ~^^

人様の作品ってどうしてこう誘惑されるのかな。笑
死蔵パターンは山ほどあるというのに・・・・・
でもコレほんとに気持ち良くコバステッチが決まるから
仕上がりがすごい楽しみよね。
来週プチ旅行に行くからそれに合わせて大きい方を作りたいのだけどなかなかその時間がないわ・・・

チューコーさんに誘惑される気持わかる~!
himeちゃん連れてはさすがにまだ早いかも?
もう少し我慢じゃー!笑
とりあえずネットでポチっとどうぞ♪
はぁ~、93さんのところに来ると作りたいものが増えちゃって困りますっ!(笑)
今はベビー用品、作らなくちゃと思って昨夜はスタイを作ったところなんですが、ビニコも扱いたくなっちゃった。。。

コバステッチ、本当に素敵に決まりますね!!サイズも丁度よさそうで・・・。
よぉ~し、今夜はビニコ、捜索してみようかな?!
ふたばさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさーい!
最近すっかりネット落ちしております・・・

> はぁ~、93さんのところに来ると作りたいものが増えちゃって困りますっ!(笑)
> 今はベビー用品、作らなくちゃと思って昨夜はスタイを作ったところなんですが、ビニコも扱いたくなっちゃった。。。

誘惑して申し訳ない^^
私もお友達のブロガーさんの所で誘惑されてこの結果。
まだ1個試作しかできてないけれど
またその内沢山作ってみたいなーって思ってるバッグです。

ベビー用品を持ち歩くにも良さそうなサイズですよ@小さい方は。
なのでたまには息抜きってことで横道にそれちゃって~^^

管理者にだけ表示を許可する
