スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明日はくらふと*びよりです。

2010.08.21.Sat.22:03
最近すっかりブログ更新が週1ペースになった93です、こんばんわ。


明日日曜日は久しぶりにくらふと*びよりのイベントに参加させて頂きます^^



いつものごとく、ギリギリに大慌てで
ミシンと格闘してバッグ類が数点できあがりました。
ミニトートはランチバッグやワンマイルバッグに良さそうな大きさ。
しっかりしたハンプにボーダーのニットやヒッコリー生地などを組み合わせています。

内側には小さなポケットと、
画像のようなナスカンを付けました。
20100821006.jpg

カギなどを引っ掛けて頂くと
私のように家の玄関でバッグの中をゴゾゴゾしなくていいかと^^


他には郵便屋さんのバッグ。

20100821001.jpg
秋冬向けのマリンテイストなバッグなど
少しずつテイストを替えて4点作りました。
20100821003.jpg

本体に使ってるベージュやネイビーの生地は
人気ショップC&Sさんのダブルフェイスキルトステッチ。


今回はサイドにポケットをつけたモノもありますが
2個だったり1個だったりなぜか統一性がございません・・・


そして内側のポケットも予定していた位置に付いてなくて
縫い合わせてひっくり返したらバッグの手前にポケットが・・・・・
なんてイージーミスもあるのだけど
使えないわけではないのでこれは大目に見てやってください^^;
20100821002.jpg


他には久々にビニコでおしり拭きのケースも。
20100821005.jpg
サイズ違いでお手拭用のウェットティッシュが入るタイプも仲間入りです。



明日のくらふと*びよりに持っていく予定ですので
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪



8月22日(日) 10時~16時
『くらふと*びよりwith滋賀咲くブログ』
 
場所  パワーセンター大津  滋賀県大津市萱野浦25-30
 ※湖岸沿いのトイザラスのあるところです


室内開催のイベントなので、涼みがてら遊びにきてくださいね~



* 余談ですが、来週高知へプチ旅行予定です。
高知市内でオススメの雑貨屋さん情報等ご存知でしたら
ぜひぜひ教えていただけると嬉しいです^^

コメント
高知
くらふとびよりお疲れさまです
行けなくて残念ですが、先程お先にひろめ市場や帯屋町に行ってきました
雑貨屋さんは数軒帯屋町あたりにありましたよ
あと服生地屋さん二軒とボタンが沢山並んでる店を発見
ただ、どんなのがあったかはお店に入っってないのでわかりません
今日はすごい人と暑さで子供がぐずりゆっくりすること出来ませんでしたが93さんは明日から楽しんでくださいね
ヂュンコさんへ♪
くらふと*びより、何とか無事に終了しました^^
やっぱ室内開催はいいですねぇ~汗かかなくて(笑)
でも冷房がよく効いていたので冷えて体がだるいですが・・・

>雑貨屋さんは数軒帯屋町あたりにありましたよ
>あと服生地屋さん二軒とボタンが沢山並んでる店を発見

おーっ、新鮮な情報にPC前で興奮してます^^
帯屋町あたりに行くとお店屋さんありそうですね!
高知城満喫したあとに探してみたいと思います。
情報に感謝です、どうもありがとう♪

しかし高知、暑そうですね~
お互いバテナイように楽しみましょうね♪
おはようございます!!
まずはビニコトート。
生地が爽やかでとってもかわいいです。
ちいさめサイズの方が使い勝手があるかもなぁ、と
A4サイズを作ったもふ子は思うのです。
今度は小さいサイズ作ろうかな?でも早く作らないと、
秋になっちゃうよ~。
秋のビニコは変だよね?

でも、もふ子はマリンというと夏と思っていたので、
秋冬マリンという言葉に目からウロコでした。考えて
みるとすごくしっくりきました。
ネイビーのピーコートにすっごく合いますもんね。
・・・って周知の事実か(笑)

イベント楽しんでくださいね。遠くから祈っております。
わぁ~い!更新されてるぅ~!!
と思って早々に読んでしまいましたが、トートバック、かわいいですね~!!93さんのトートを愛用している私にとってはやっぱり郵便屋さんタイプよりもトートのほうに惹かれます・・。が今後はやっぱり手の空く郵便屋さんのほうが使えるのかな・・・欲しいな・・・なんて衝動に!(笑)

きっとクラフトびよりも大盛況だったでしょうね!お疲れさまでした。高知旅行、楽しんできてくださいね!
もふ子さんへ♪
先日のもふ子さん作品にすっかり触発された私^^
型紙を買って速攻作りましたよ~

> ちいさめサイズの方が使い勝手があるかもなぁ、と
> A4サイズを作ったもふ子は思うのです。
> 今度は小さいサイズ作ろうかな?でも早く作らないと、
> 秋になっちゃうよ~。
> 秋のビニコは変だよね?

そうなんですか~
今度は大きい方をって思ってたけど
小さい方が何かと使えそうな感じなんだね。
でも確かに小さい方でも十分な量入るので
デイリーに使うには小さい方が向いてるのかもね^^

ビニコ、確かに夏のイメージだけど
雨降りの日とかにも活躍してくれるから
オールシーズン使えそうな気がするのだけどどうなんだろうか?
我が家にはまだまだたんまりビニコが丸められてるよ~笑


> もふ子はマリンというと夏と思っていたので、
> 秋冬マリンという言葉に目からウロコでした。考えて
> みるとすごくしっくりきました。
> ネイビーのピーコートにすっごく合いますもんね。
> ・・・って周知の事実か(笑)

確かにマリン=夏なイメージもここ最近は冬でもマリンテイストを
秋冬にうまく取り入れてるお店が多くて私もすっかりはまってます^^
ボーダーとネイビーは私のお気に入りの組み合わせ♪
これに合うネイビーのコートが欲しいわ^^

今は暑いけどあっという間に寒くなるもんねぇ~
早めに準備しないと冬に着るものなくなりそうです^^
ふたばさんへ♪
すっかり更新頻度が下がった私でございます・・・^^;
でもふたばさんのように楽しみにしてくれてる方がいると思うと嬉しいです。


> トートバック、かわいいですね~!!93さんのトートを愛用している私にとってはやっぱり郵便屋さんタイプよりもトートのほうに惹かれます・・。が今後はやっぱり手の空く郵便屋さんのほうが使えるのかな・・・欲しいな・・・なんて衝動に!(笑)

トートバッグ、実は夏前には裁断してあったのだけど
1個作ってみて手間のかかるバッグだけになかなか縫えなかったの。
でも縫い始めるとやっぱ楽しいね^^

郵便屋さんの・・・は、
容量大きいので二人目が生まれるふたばさんにもお勧めしたいわ^^
バッグっていくつあってもついつい色んなの欲しくなる誘惑アイテムだね~

高知旅行なかなか楽しかったですよ^^
またその内レポしますね~

しかし旅行は夏に行くもんじゃないね、暑すぎるよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
