スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

10ヶ月健診2回目

2006.07.04.Tue.21:24
1週間ぶりに健診に行ってきました~!

ベビちゃんはなんと3000g越え!3120g。おぉ(゚ロ゚屮)屮
でも、かなり誤差がありそうな気がするから
この数値はあてにならない感じ。。。
(お腹の断面計測する時に画面に映りきらなくて
先生の勘で測ってた気がするので・・・)
そして、あんずはなんと1.5キロも増えて
とうとう恐ろしい数字が母子手帳に記入されてしまった_| ̄|〇
なんでや~!!!ヽ(`Д´*)ノ
お昼に我慢できずに食べたハッピーセットが悪かったのか?
はぁ~。。。。。へ(×_×;)へ

浮腫みは当然ながら++
漢方が1日2回から3回に増えました。
尿糖・尿蛋白・血圧は異常なし。
先週の血液検査の結果、相変わらず貧血なので
引き続き鉄剤処方されました。

今日の結果はこんな感じでした。

で、気になる浮腫みを先生に相談したんだけど
どうやらどうしようもないみたいで、産むまで我慢するしかないって_| ̄|〇
相当酷い浮腫みの状態に先生も痛々しそうに私の足を眺めていたわ・・・


明日でいよいよ正期産なので、運動もようやく解禁してもらったんだけど
この浮腫みなので、くれぐれも無理は厳禁との事。
下手に歩きすぎると浮腫みがこれ以上酷くなって大変なんだって。。。

先生は私の浮腫みの酷さをみて
「早く産ませてあげたい」って言ってくれるんだけど
こればっかりはベビちゃん次第だしねぇ・・・
お腹もまだ下がってないしどうすればいいの?
先生が言うには早く産みたかったら
裏技として、夜の夫婦生活を・・・との事(/ω\) ハジカシー
効果があるなら試すんだけどね~(^^*ゞ
お腹下がってなくても効果あるのかな?聞き忘れちゃった。。。
この裏技効果をご存知の方、情報求む!
コメント
お疲れでした~
そっかぁ~、浮腫んでるから運動はダメかぁ。
臨月入ると赤ちゃんがおりてくるよう、運動運動!っていうけど
そうもいかなそうだねぇ・・・。
あとぞうきんがけもいいらしくって、私もやってました。
結局おりてこなくて帝王切開だったけどね・・。
夜の方もそういう説もあるみたいだよねー。がんばってー(笑)
むくみ++って
相当ひどいのだね~~。
でも、高血圧とかじゃなくてよかったかも。

夜の生活・・・私もやったな(笑)
でもあまり効果なかったような・・・。
(やった時期が時期なもので効果がわかりませんw)

うちのお子もずっと下がってなかったよ!
陣痛が始まっていてもね。
最後うにょにょって下がってきたのがわかったもん。
下がってなくても大丈夫さぁ~。
よさそうなことはやってみよう!
旦那さん怖がらないといいね~。
お久しぶりです。ぴろです。
むくみ大変ですね。記事を読ませてもらって食生活にちゃんと気を使って偉いな~と感心のぴろです。
10ヶ月!私もあと1ヶ月ちょいで、10ヶ月に入るのですが、まだ未知なる世界で想像ができません。でもあっという間なんでしょうね。
モビール作り☆とても感動しちゃいました!かわいい~♪素敵~♪こんな物が作れるあんずさん!かっこいい~!!あこがれちゃいます。私のあこがれママさんです。私も少しづつ手作り物作ってがんばろう。
あんずさん、もう少しですが、頑張ってくださいね!
私もなかなか下がってきてくれなくて、仕舞いには「マタニビクスで走って(!)きてね」って言われちゃったなぁ。。。でも、ビクスした次の日くらいから陣痛が始まったよ。むくみがひどいと、やっぱりムリかしら?

スリムウォークみたいなのをはいて、階段の上り下りとかって効果ないかなぁ?
早くベビちゃんがおりてきてくれることを祈っているよ!
お返事です♪
>みキングさんへ

ほんとにこの浮腫みのお陰で運動もそれなりに・・・状態です。
一応明日から体調をみながら散歩や雑巾がけ頑張る予定です(・∀・)
夜の方は奥の手でもう少しとっておこうと思いま~す(笑)
はい、頑張ります(^^*ゞ


>ちなちゃんへ

私の浮腫みはベビには影響のないものだけど
朝から晩まで足がパンパンにはれてて痛いのよ。。。

そっか、ちなちゃんはお試し済みなんだね( ´艸`)
基本的には運動して陣痛促進したいのだけど
最後の手段で旦那にひと頑張りしてもらわなきゃいけないかも(笑)
とりあえず、良さそうな事は試してみるね~♪


>ぴろさんへ

浮腫みがこんなに酷くなるとは8ヶ月の頃には想像もしなかったんだけど
どうやら私の体質的に水分を溜め込みやすいみたいで
今は毎日ゾウの足で暮らしてるの(ノ_<。)
食生活はこうなって焦って見直してるから
日頃から気をつけないとダメだね~
ぴろさんも予定日までもう2ヶ月位なんだよね?
時間のあるうちに手作りも色々と楽しんでくださいね~♪
私も決して上手じゃないけど
手作りは楽しいから大好きです(・∀・)


>てんきさんへ

何しろ7ヶ月から安静指示出てたから散歩もしてなくて・・・
今は完全に体力がなくなってると思うから、
徐々に散歩や運動しなきゃちょっと怖いかなーって感じ。
明日からボチボチ出来る事やってみるね!
玄関で踏み台昇降でもやろうかな?

管理者にだけ表示を許可する
