スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋冬ハンチング

2010.09.05.Sun.19:25
9月だと言うのに連日暑いですねぇ~

暑いとはいえ、これからイベント用に作品を作るなら秋モノや冬モノ。
エアコンをかけながらあったかい生地に触れているこの頃です。


さてさて、
少し久しぶりにハンチングを作りました^^


まずはSSサイズ。

この生地はCDさんで一目惚れしたニット。
20100905004.jpg
内側もラブリーにカラフルな水玉の生地で女の子らしく♪
20100905005.jpg


こちらもSSサイズ。

C&Sさんのキルトニットで寒い季節も暖かく過ごせそうです^^
20100905002.jpg
内側はシンプルにダンガリー。
デニムスタイルに似合いそうですよね。

20100905003.jpg



こちらはLサイズ。
20100905006.jpg
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチパイルの杢チャコールグレーを表生地に使っています。

内布は男前な雰囲気漂うグレーの千鳥格子。
20100905007.jpg

女性にの方にも似合いそうなシンプル(地味?笑)な仕上がりになってます。



そしてこちらはオーダーのお品のハンチング。

20100905008.jpg

ご主人用にとオーダー頂き、表生地はC&Sさんのダブルフェイスキルトステッチで
内布はグレーの千鳥格子で格好良くなったかなぁ~と自画自賛^^

20100905009.jpg

なかなか市販のモノだと自分の頭に合うものがないとのことだったので
一番大きなサイズの2Lを縫い代を少なめにしてできるだけ大き目に仕上げています。

奥様が第二子を出産されたばかりで暫くお会いできそうにないですけど
来月あたりにお渡しできたらいいなと思っています。



これらのハンチングは今週末のららまるしぇといいもん市に持っていく予定です。


* ららまるしぇは土曜日のみの出店となりました。
 (幼稚園の行事が2学期になっていきなり予定変更になってしまった為)

9月11日(土)
ららまるしぇ in ららぽーと守山
10時~17時
9月9日~12日まで4日間開催ですが私は土曜日のみ出店です


滋賀がいいもん市
9月12日(日)
10時半~16時頃まで

コメント
ららまるしぇは土曜日なんですね・・・
でも、いいもん市は今のところ久しぶりに行く予定です
楽しみにしてますね~

ハンチング素敵ですね~☆
あったかそうです
私も暑い中、モヘヤの毛糸と戯れてます^^;
りーとさんへ♪
ららまるしぇといいもん市、
連ちゃんですが体力的に乗り切れるか不安です(笑)
いいもん市、お天気よければぜひ遊びにきてくださいね~♪

>私も暑い中、モヘヤの毛糸と戯れてます^^;

りーとさんはモヘアですか・・・・・
季節先取りするには仕方ないですよね~
でも今日は雨で涼しいのでエアコンも要らない感じ。
蒸し暑くなる前に私も今からミシンタイムがんばります^^
台風の影響はどうですか??
こちらは今さっき、雷がなって、ひやひやしてます。
雨も強くなってきましたよ~。

ワタシもオット用にハンチングをオーダーしたいです。
オットの趣味がイマイチ把握できてないので、(ダメ嫁)
改めてご連絡したいと思ってます!!
個人的には、C&Sさんのフレンチパイル杢チャコールグレーがお気に入りです^^
シンプルで、どんな服にも合いそう♪
帽子、作ってみたいなと思って、ずいぶん経ちますけど、
一向に作る気配がありません・・・^^;
いずみさんへ♪
すっかりお返事が遅くなってごめんなさーい!
先週はバタバタでなかなかゆっくりPCに迎えず・・・

> 台風の影響はどうですか??
> こちらは今さっき、雷がなって、ひやひやしてます。
> 雨も強くなってきましたよ~。

台風、お陰さまでこの辺りはたいした影響もなくて済みました。
いずみさんの所も大丈夫でしたか?
珍しい進路だったからひやひやした方も多かったでしょうね。


> ワタシもオット用にハンチングをオーダーしたいです。
> オットの趣味がイマイチ把握できてないので、(ダメ嫁)
> 改めてご連絡したいと思ってます!!


ありがとうございます^^
オーダーお待ちしております(笑)

> 個人的には、C&Sさんのフレンチパイル杢チャコールグレーがお気に入りです^^
> シンプルで、どんな服にも合いそう♪
> 帽子、作ってみたいなと思って、ずいぶん経ちますけど、
> 一向に作る気配がありません・・・^^;

私はてっきりこの間お会いした時のご主人のハンチングは
いずみさんの手作りだとばかり思っていましたよ~
帽子、一度作ると思ったよりも簡単に感じると思いますよ♪
私は最近洋服が億劫で作れなくてこういう手頃な大きさのものばかりになってます^^
でもそろそろ気合を入れて洋服も作らないとですわ。

管理者にだけ表示を許可する
