スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ディープな時間

2010.09.16.Thu.12:26
昨日は素敵な方たちと
とても楽しいひと時を過ごしてきました^^

お邪魔させてもらったのはnunokoさんのお家。
(いつお邪魔させてもらっても隙のないnunoko邸、憧れのお家です)


ハンドメイド好きな仲間が集まって
食べてしゃべってチクチクして・・・・・と
とってもディープな時間でした。

ご一緒させてもらった素敵な作家さんたちは
ecru*さん・さん・*kei*さん・つきももさん・nunokoさん・ひるねこちゃん・mi*さん(50音順で^^)

みなさんそれぞれとっても素敵な方たちなので
集まるだけでも大興奮なのに
なんともうれしいつきももさんからのお土産に
参加メンバーのボルテージが一気に上がってましたよ!


じゃじゃーん♪
20100915001.jpg

新作のかぶら姫~
この間つきももさんのブログで拝見して「欲しい~」と思った気持が通じました^^

どの子も表情が違って可愛いんですよ~

この中からどれか1つなんて選べない!全部欲しい! 笑


じゃんけんで選ぼうかあみだにしようかなんてことを大の大人が大興奮で相談しながら・・・




あみだに決定!

20100915002.jpg

さて、どの子が我が家へやってきてくれるかな?と
久しぶりに胸が躍る気持で待ちました(笑)


そして我が家にやってきてくれたのがこの子♪

20100915003.jpg

ふくれたほっぺには飴ちゃんが入ってるのかな? 

とってもとっても可愛いかぶらちゃんを頂きました^^
つきももさん、どうもありがとうございました♪



今回もnunokoさんのお手製ランチをご馳走になりました♪
20100915007.jpg
昨日のメニューはチキカレーとサラダ。
とっても美味しかったです^^


mi*さんの焼きたてのベーグルまで頂いて
ホントに贅沢なランチタイムでした。



お腹が満たされたあとは羊毛フェルトで思い思いにチクチクタイム。

20100915004.jpg

若干の負傷者も出てたけれど(笑)
お喋りしながら皆色んなものを作ってました。

20100915005.jpg

私のは真ん中と右のマトちゃん。
(右のマトちゃんは半年ほど前に出来ていて、目が入らないまま放置されてただけですが・・・)

自己満足ではありますが、なかなか可愛く出来たかと^^




最近自分のモノヅクリを悩んでいたので
欲のない自由に楽しめるハンドメイドの時間ってホントに楽しいなって思いました。

そして同じようにみんな悩んだり考えたりしてることが分って
少し気持が楽になったし
ハンドメイドとは関係のない話がどんどん膨らんでいったり
みんなの知らない一面も垣間見れて楽しかった~(笑)


皆さんからパワーも貰ったので
またこれから頑張って行きたいと思います♪

みなさんありがとうございました~~~

また遊んでくださいね♪
コメント
93さん、昨日はありがとう~~~^^
メッチャ楽しかったね~~~~♪
もう、今すぐでももう一回集まりたいくらい!(笑)

楽しい時間を提供してくれたみんなに感謝です~♪
ありがとう~~~^^
こんな企画が近くにあればな・・・。今のこの自由な時間を使って絶対伺っちゃうのにっ!!!

つきももさんの作品、本当にどれもかわいいですね~。まるで仲の良い姉妹が真剣にどのお人形がいいか、取り合っている姿が目に浮かんじゃいました!

93さんの作品もほのぼのしててすごくかわいいですね!
羊毛フェルトって興味があるもののなかなか手が出せない分野・・・。なにせ道具が多そうで・・・。
ぜひ今度のイベントには93さんの羊毛フェルト作品を出展させてくださいね!
昨日はありがとうございました☆★
93+さんの話めっちゃおもしろかったです。
ステキ時間だったなぁと思い出してニヤニヤ。
かぶら姫見てニヤニヤ。
ひとりだけ、ビミョウな羊毛ベーグルが・・・
う、うまくなりたいです。
こんにちは。
昨日はありがとうございました♪

私も色々悩むところがあって
なかなか前へ進めずにいたんですが
みなさんとワイワイとお話しただけで
もうちょっとがんばってみるかーと
思えました。

短気で 飽きっぽい私の作品作りを
またお見せしてしまって恥ずかしいわぁ(笑)
あんな感じでいつもちーーっとも進まないので
ございます(笑)

また ときどき 集まって
みんなでモチあげながら
ずーーっと手作りに携わっていけたらなぁなんて
思っております~
こんにちは♪
ららまるしぇといいもん市、お疲れ様でした☆
いけなくて残念でしたが。。。楽しまれたようで(^^)
そして、こういうハンドメイダーさんの集い、いいですね♪
ハンドメイドしてると、(そして多少なりとも出店してたりすると)いろーーんな悩みがあって、手が止まってしまったり、気持ちが凹んでしまったりしますよね。。
何も考えずにただ気の向くままに、自分の時間を楽しむ、こういうのってとても大事なことのように思います(^^)
私も、最近気持ちの浮き沈みが激しいので(^^;)
おはようございます♪
先日はありがとうございました(‐^▽^‐)
楽しくて濃い時間でしたね☆☆☆
ヘコミ気味でしたが、皆さんとお話し出来て元気いっぱい頂きました(^O^)
93さんのツッコミも最高デス♪♪♪
また惚れたわ・・・(笑)
次回もご一緒して下さいませ(^O^)
エクさんへ♪
この間は楽しいひと時をどうもありがと~♪

> もう、今すぐでももう一回集まりたいくらい!(笑)

同感!!!
ホント今すぐにでも集まってお喋りしたいわ~
今でも思い出すと自然と顔がニンマリ^^
暫く嫌な事があっても大丈夫そうよ(笑)

また近い内にチクチク&おしゃべりできるの楽しみに待ってるよ~♪
futabaさんへ♪
> こんな企画が近くにあればな・・・。今のこの自由な時間を使って絶対伺っちゃうのにっ!!!

へへへ、いいでしょ~^^
とっても素敵な方たちとの楽しい時間に、パワー頂いてきましたよ♪


> つきももさんの作品、本当にどれもかわいいですね~。まるで仲の良い姉妹が真剣にどのお人形がいいか、取り合っている姿が目に浮かんじゃいました!

みんなつきももさんのファンなので、
あのかぶら姫を目にして大興奮でしたよ~
今はそれぞれのお家で新たな人生スタートです。

> 羊毛フェルトって興味があるもののなかなか手が出せない分野・・・。なにせ道具が多そうで・・・。
> ぜひ今度のイベントには93さんの羊毛フェルト作品を出展させてくださいね!

私も前から興味はあったものの
なかなか手が出せなかったジャンルの羊毛フェルトだけど
やってみると結構楽しいですよ~
でもなかなか自宅に帰るとフェルトと戯れる時間ってないのだけど
あんな風にお友達と集まりながらも手軽にできるのが良いですね。
でも決してブースに並べる作品にはならないかと・・・・・^^
もっとうまく作れるようになったら、ためしに1個売ってみます(笑)
mi*さんへ♪
先日はご一緒できて楽しかったです~^^
そして美味しいベーグルもご馳走様でした。

> 93+さんの話めっちゃおもしろかったです。

私がアホなのがどんどんバレテしまいます・・・・・笑
でもみんなが楽しんでくれるならどんどん馬鹿話しますからね~^^

> ステキ時間だったなぁと思い出してニヤニヤ。
> かぶら姫見てニヤニヤ。

ほんと、素敵な時間でしたね^^
また是非あんな風に集まりたいですね~
そしてmi*さんのベーグル工房にもお邪魔してみたいです♪
*Kei*さんへ♪
先日はありがとうございました~^^
ららまるしぇに続いて**Kei**さんといっぱいしゃべれて楽しかった♪

> 私も色々悩むところがあって
> なかなか前へ進めずにいたんですが
> みなさんとワイワイとお話しただけで
> もうちょっとがんばってみるかーと
> 思えました。

それは私も同じです^^
最近かなり凹み気味だったので
この間はそういうこと忘れて楽しめる素敵な時間でした。
欲出さずに楽しめるハンドメイド時間って良いですね~


> また ときどき 集まって
> みんなでモチあげながら
> ずーーっと手作りに携わっていけたらなぁなんて
> 思っております~

是非是非こういう機会をどんどん作っていきたいですね~
我が家がもっと広ければ・・・・と思います。
今から暫くは良い季節だし
今度は青空チクチクっていうのもいいですね^^
誰か企画して~(笑)
montiさんへ♪
ららまるしぇといいもん市、のんびりムードで楽しんできました^^

> そして、こういうハンドメイダーさんの集い、いいですね♪
> ハンドメイドしてると、(そして多少なりとも出店してたりすると)いろーーんな悩みがあって、手が止まってしまったり、気持ちが凹んでしまったりしますよね。。
> 何も考えずにただ気の向くままに、自分の時間を楽しむ、こういうのってとても大事なことのように思います(^^)
> 私も、最近気持ちの浮き沈みが激しいので(^^;)

ほんとにこんな風に繋がっていられるって嬉しいことですよね~
いいもん市に出店していなかったら
あんな風に皆さんとも知り合えなかったと思うから
細々と続けてきてほんとによかったなって思いました。
montiさんも最近浮き沈み激しいのですか?
私もですよ~
やる気が出たり出なかったり、作りたいものが見えなかったり・・・
焦っても仕方ないって分ってるけど焦って空回りしてるこの頃。
またmontiさんともゆっくりお話したいね~♪
ひるねこちゃんへ♪
先日は楽しかったね~ どうもありがとう!

> ヘコミ気味でしたが、皆さんとお話し出来て元気いっぱい頂きました(^O^)
> 93さんのツッコミも最高デス♪♪♪
> また惚れたわ・・・(笑)

みんな同じように悩んだりしてることが分って
私も少し気持が楽になりました^^
あーやって馬鹿話で盛り上がるのも楽しいよね^^
っていうか私ってホンマにアホやわ・・・・・って
帰ってから自分を振り返って恥ずかしくなっております。
もっとクールな人になりたいのになぁ(笑)
絶対無理でございます^^;

またぜひぜひ集まろうね~♪

管理者にだけ表示を許可する
