スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

はじめての運動会♪

2010.09.22.Wed.00:13
先週末の日曜日、娘にとって初めての運動会でした^^



私にとっても初めて見る娘の運動会♪

今年は役員になったので予行である程度の流れを見ているとはいえ
当日はワクワクしながら運動会に参加。

実際は担当の部署をこなすのに結構いっぱいいっぱいで
娘が頑張ってる姿はチラ見程度になっちゃってましたけど・・・
だけど役割のない隙を見てはカメラを構えてパチパチと。
しかしコンデジでは望遠に限界が~~~

あーーーーー今猛烈にデジイチが凄く欲しくなってます^^;



1番を目指して頑張った娘は、
かけっこも障害走もゴールまでのもう一押しが足らずにどちらも2位。
仲良しのお友達には適わずだったけど、
運動会の最後にもらったメダルで大満足^^

楽しい思い出になって何よりでした。


運動会といえば手作りお弁当~♪
なんでしょうけど、
今年は役員なので前日から準備があったりと
母は頑張る気力もなくて業者さんのお弁当をお願いしました。

20100921002.jpg

十分美味しかったので
来年も頑張らずに業者さんにお願いしようかな(笑)




運動会の朝の空。
20100921003.jpg

うろこ雲?

ここ数日少しずつ秋の雲に変わってきましたね。


早く涼しい季節になって欲しいわぁ~
コメント
93さんご無沙汰ー!
運動会、お疲れ様でしたー。
年少さんって何をやっても可愛いよねー。
かけっことか、とんでもない方向に走る子とかいたりして、
私、去年の運動会は、ずっと笑ってたような気がするわー。
うちももうすぐ運動会。
楽しみだわ♪

それにしても、まだまだ残暑厳しくて、縫物にもせいが出ない・・・。
縫いモチをください(笑)
ご無沙汰ですぅぅ。
93さんも、優香ちゃんも、運動会お疲れ様でした♪
初めての運動会、、、役員さんもやってるとゆっくりみてはいられないけど、それでも感動するよね・・・・。

かけっこ・・・・。長男が年少の時はスタートの意味がわからないらしく、担任の先生に手を引かれて走ってたなぁ。。。

運動会とかあると、デジイチ&望遠とか欲しくなるよねぇ。

ウチは10月半ば運動会のため、デジイチ欲が勃発しておりますが、カード明細見て、意気消沈しておりますorz。。。

あー、製作頑張らねばっ!

うろこ雲、綺麗だね(-ω☆)
運動会お疲れ様でした~^^
年少さん、可愛かっただろうな~
最近更に涙もろくなった私。。。
多分どの子を見ても泣いてると思います(笑)

ゆうちゃん、一番にはなれなかったけど
メダルもらえてよかったね~☆

うちは、来週末保育園最後の運動会です
ご存知のとおり、私も役員なんですが
役員の役得で、幹部役員6人は
リレーをトラック内で応援することに(←職権乱用!? 笑)
多分私は当日オープニングから涙目で走り回ってると思います

お弁当、頑張るつもりだったんですけど。。。
こんなにいいものあるんですね~
また教えてください~~

そうそう、デジイチね
小学校にあがったら、もっとほしくなりますよ~
( ↑ これ、私・・・毎年この時期はカメラ屋さんHPを巡ってます 笑)
marsちゃんへ♪
こちらこそご無沙汰~
元気にしてる?
夏の布買いツアー、すっかり記事にできないまま現在に至る(笑)許してやー


> 年少さんって何をやっても可愛いよねー。
> かけっことか、とんでもない方向に走る子とかいたりして、
> 私、去年の運動会は、ずっと笑ってたような気がするわー。

あははは~
うちの幼稚園はみんな真っ直ぐ走ってたわよ(笑)
でもただ走ってる姿も可愛いって子供の特権だよね~

しおしおちゃんの運動会、頑張ってもらってね♪


> それにしても、まだまだ残暑厳しくて、縫物にもせいが出ない・・・。
> 縫いモチをください(笑)

こちらこそください(笑)
最近自分の築き上げた布山に嫌気がさしてるんよ~
なんとかならんかなこれ。。。。。
誰か助けにきて~って感じ。

急に涼しくなったから娘の秋冬用の服も早く作らんとやわ!
dunjumさんへ♪
こちらこそご無沙汰です~
元気でしたか?


> かけっこ・・・・。長男が年少の時はスタートの意味がわからないらしく、担任の先生に手を引かれて走ってたなぁ。。。

うちは練習もしっかりしてきたお陰?
みんなフライングするほどの勢いで走る子も多かったよ~^^
でも先生に手を引かれて・・・っていう子が年長ではダントツ1位とかだったら
感動もひとしおだよねきっと!


> ウチは10月半ば運動会のため、デジイチ欲が勃発しておりますが、カード明細見て、意気消沈しておりますorz。。。
>
> あー、製作頑張らねばっ!


是非デジイチ代貯めて買ってね♪
私も来年までには欲しいなぁ~
今までコツコツ貯めたお金で思い切って買っちゃおうかしら^^
でも買っても普段持ち歩くか?って言われるとあの大きさは微妙だよね~
りーとさんへ♪
先ほどはレッスンありがとうございました^^


> ゆうちゃん、一番にはなれなかったけど
> メダルもらえてよかったね~☆

まだある意味純粋なので(笑)メダルがもらえるだけで大満足な我が子^^
でも周りのお友達はおねえちゃんたちの影響で
「がんばったらご褒美に○○」っていう子もいるから
来年はこの純粋さがなくなってるかも^^;
できれば3年間騙されて欲しいのだけど(笑)


> 役員の役得で、幹部役員6人は
> リレーをトラック内で応援することに(←職権乱用!? 笑)
> 多分私は当日オープニングから涙目で走り回ってると思います

ふふふ。
なみだ目で走りまわるりーとさんをこっそり観に行こうかしら^^
幹部さんはホントに準備も大変だと思うけれど
当日まで体調崩されないようにがんばってくださいね~

> お弁当、頑張るつもりだったんですけど。。。
> こんなにいいものあるんですね~
> また教えてください~~

役員さんは是非手抜きで(笑)
これ幼稚園のお弁当でもお世話になってる南○軒さんのお弁当です。

> 小学校にあがったら、もっとほしくなりますよ~
> ( ↑ これ、私・・・毎年この時期はカメラ屋さんHPを巡ってます 笑)

やっぱり買うなら早めの方が良さそうですかね~
私はコンパクトなデジイチ欲しくていたんだけど
望遠を考えるとやっぱり大き目のカメラがいい?とか思います。
一眼レフのios Kissなら昔買った望遠もあるんですけどね~
さすがにデジカメに慣れると昔のカメラってタンスの肥やしになってます・・・
私もまた色々探してみようと思います。
またいい情報あったら教えてくださいね~
遅くなりましたが、運動会お疲れ様でしたー。
楽しい思い出になった運動会でよかったですね!

そして、ご無沙汰しています。
93さんは立て続けのイベントや運動会の準備、
当日(もしかして片付けも?)で、本当にお忙しそうですねー。
体調は大丈夫ですか?

こちらは最近娘が知恵がついてきたのか、
しきりに「抱っこ抱っこ」というようになったので、ちょっとバテ気味です。
せっかく始めたミシンからもまた遠のきそうな予感が・・・涙
紅茶いろさんへ
コメントありがとう^^
すっかりご無沙汰しちゃっててごめんね~ 滝汗

今年は初めての園生活+役員でほんとにバタバタでした~
でも、当日の片付けを頑張ったあとは楽しい慰労会♪
美味しい料理が食べれるという目的でみんな片付けもがんばれたよ(笑)

>こちらは最近娘が知恵がついてきたのか、
>しきりに「抱っこ抱っこ」というようになったので、ちょっとバテ気味です。
>せっかく始めたミシンからもまた遠のきそうな予感が・・・涙

ももちゃん、すっかり幼児になってるんやろうなぁ~
会いたいわぁ~
それに天王寺の奥様のベビにも会いに行きたいんやけど
11月上旬のバザーの下準備で10月も忙しくなりそうやねん。。。涙
でもなんとか都合付けたいと思ってるし、その時はご一緒してね♪

ミシン復活!?と聞いて今覗いてきたよ~
可愛いTシャツが3枚も!
私にそのモチ分けてくださーい^^

また近い内にメールするね♪
運動会、お疲れ様でした~~。
役員の方って、準備したりお手伝いがあったり大変なのね(涙)ほんとにお疲れ様です。

ゆうちゃんもがんばったね~~。
うちは今週金曜が運動会なんですよ。
かけっこ、最後まで走りきれるか心配です^^;
いずみさんへ♪
行事の時は役員総動員で頑張るみたいなんですよ~
でも結構楽しいですよ♪
汗かいて美味しいもの食べて幸せ^^ 笑

今は11月のバザー準備にアタフタしております。

くぅちゃんは金曜日運動会なのね~!
きっと楽しい思い出になるかと^^
いずみさんも応援がんばってね♪

管理者にだけ表示を許可する
