スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もこもこベスト

2010.10.03.Sun.21:49
忙しい。。。
地味に、地味に忙しい。

幼稚園の役員って2学期は行事攻めだぁ~ 涙

今は来月上旬のバザー準備に大忙しで
娘のクラスはくじ引きで景品が当たるお楽しみBOX担当。

景品集めやネットで景品の情報収集にここ数日時間を費やしています。

早く準備終わらせたいよーー!と始まったばかりの準備に早くも嫌気が・・・・・あはは


そんなこんなで次に出店予定の寿賀蔵でのイベント準備もままならないのだけど(汗)
今日は気分転換も兼ねて、もこもこベストを作りました。


20101003001.jpg

あったか素材のファーが少し恋しい涼しさになってきましたね^^


リバーシブル仕様になってるから、その日の気分で着れる一枚です。
20101003002.jpg


でもこういうベストって1つ間違えるとチャンチャンコっぽくなるんですよね・・・汗
20101003003.jpg

こういうのをスッキリ着こなせるワンピも作らないと。。。




********************************************************************

今月のいいもん市はお休みさせて頂きます。

翌週の16日(土)は貴生川で初めて開催される手作りイベントに参加予定です。
いつもと違う場所での手作りイベントってドキドキします^^

でもここ最近の全く上がらない制作意欲のままだったら・・・と思うと
違う意味でもドキドキしますが^^;
ギリギリでもいいから縫いモチあげてくれる神様降臨を望みます!!


ビアレストラン寿賀蔵での手作り市

10月16日(土)
10時~15時
甲賀市水口町 貴生川
 貴生川小学校前

::::::::::::::::::::::::::::::::::

1day Handmade Shop
2010年11月6日(土)
 11:00~16:00
Ensoleille アンソレイユ 
 ~ひだまりの中で~

場所:BonneFemme(ボンファム) 大津市石山寺4-7-11

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさま
連絡ありがとうございました^^
先ほどメールしましたのでご確認くださいね♪

さっきのメールに書き忘れてしまいましたが(汗)
赤ちゃん誕生おめでとうございました^^
もこもこベストだー!
去年は重宝させていただきました。
でも、基本つなぎの上に着せていたので、
ちゃんちゃんこというよりマタギに見えてしかたなかったです。
今年は『マタギ』と言わせないコーディネートになるよう、がんばります!

ところで、幼稚園って2学期は行事が目白押しですよね。
バザーが終わったら、クリスマス会でしょうか?
お疲れの出ないようにしてくださいね☆

ビアレストランさん、趣のあるお店の画像ですね。
また、レポ、楽しみにしています。

お久しぶりです~!!
ずっとコメしそびれている間に、優香ちゃんも4歳になって^^
すっごく遅いんですけどおめでとうございました☆

秋ってイベントが多いですよね~^^;
ウチも先週末学校の運動会が終わり、今週末は地区の運動会。
中旬に幼稚園の願書を取りに行き、下旬に説明会。
11月に申し込みに行きます。
そして七五三!!
出来ましたよ~!!着物と被布!!
ちゃんと巾着と髪飾りも作りました~!!
アリスでの撮影も9月最後の日曜日に済ませました。
良かった、ほんと良かった間に合って(;;)
すごく頑張ったことは、アリスの着付けの方が気づいてくださって、褒めていただけたので報われた気分です。
これから、当日に着る私のワンピを作ろうと思います^^
ちょうど去年の今頃、93さんがウールのシンプルなワンピを作ってらっしゃったのが印象的で、私も真似させてもらって、それと共布でコサージュを作ってつけようかなと思っています^^

私ももこもこベスト、裁断してありますよ^^
かわいいコーディネートできるかな^^;
お忙しいと思いますけどこれからも更新楽しみにしてますね♪お体に気をつけて^^
う~~~ん、かわいい。
モコモコが恋しくなる季節ですね^^
ワタシも今朝、もこもこのモノを裁断したところです。
(いつカタチになるんだろう・・・)

役員お疲れ様です!
バザーにくじ引きがあるんですねぇ。初耳かも。
仕事をしてるって理由で役員候補から外させてもらってる身なので、役員さんの苦労を感じながら行事に参加しなくては。ほんとに御苦労さまです<(__)>

イベントに参加するようになって、追い込まれないとやれないっていう、自分の性格に気が付きました・・・
もしかしたら、93さんもその気が・・・
前日になってハンチングとかアップされたりして・・・と
淡い期待を抱いてるのでした(笑)
紅茶いろさんへ♪
> 今年は『マタギ』と言わせないコーディネートになるよう、がんばります!

そうそう、マタギっぽくなるよね~
どうやったらオシャレに着こなせるのやら、大人も子供も(笑)

> ところで、幼稚園って2学期は行事が目白押しですよね。
> バザーが終わったら、クリスマス会でしょうか?
> お疲れの出ないようにしてくださいね☆

バザーの後は子供たちは12月に音楽発表会です^^
それは役員の出番は大してないらしいのですけど
何しろ今が、今が大忙しで・・・・・
バザーの準備に追われる日々なのに
娘はおとといから発熱中・・・
あぁ。。。お願いだから幼稚園へ行って。
母は何もできないじゃないかー(苦笑)
こればかりは仕方ないんだけどね・・・

> ビアレストランさん、趣のあるお店の画像ですね。
> また、レポ、楽しみにしています。

はいー、レポがんばります^^
でもね・・・ほんとに何も商品が出来上がってないのよ。
あぁ・・・どうしよう・・・ほんとにどうしようOrz
いちごニットさんへ♪
ご無沙汰してます^^
コメントありがとうございます。

> ウチも先週末学校の運動会が終わり、今週末は地区の運動会。
> 中旬に幼稚園の願書を取りに行き、下旬に説明会。
> 11月に申し込みに行きます。

いちごニットさんもお疲れ様です^^
娘の通う幼稚園も先日願書受付がありました。
来年は既に店員オーバーしているようで賑やかになりそうです。

> そして七五三!!
> 出来ましたよ~!!着物と被布!!
> ちゃんと巾着と髪飾りも作りました~!!
> アリスでの撮影も9月最後の日曜日に済ませました。
> 良かった、ほんと良かった間に合って(;;)
> すごく頑張ったことは、アリスの着付けの方が気づいてくださって、褒めていただけたので報われた気分です。

大作お疲れ様でした。
私なんて浴衣をミシンで縫うのさえ面倒だったので
いちごニットさんの七五三の着物&被布の手作りにはホント脱帽ですよ~
やっぱり見る方が見ると手作りって分ってもらえるんですね!
きっと素敵だったんでしょうね~♪
娘ちゃんにも一生の記念ですね^^

> ちょうど去年の今頃、93さんがウールのシンプルなワンピを作ってらっしゃったのが印象的で、私も真似させてもらって、それと共布でコサージュを作ってつけようかなと思っています^^

そういえば去年作ってましたね^^
あういうシンプルなのって結構使えるんですよね~
しかも簡単で良いです(笑)
コサージュとお揃いだともっと素敵なんだろうな。

何かと忙しい季節ですけどお互いがんばりましょうね~
私はバザー準備と手作りイベントの作品作りがんばります!
いずみさんへ♪
> モコモコが恋しくなる季節ですね^^
> ワタシも今朝、もこもこのモノを裁断したところです。
> (いつカタチになるんだろう・・・)

是非この週末に^^
いざ縫い始めたらあっという間に完成じゃないですか~
もう秋はすぐそこですよ♪

> 役員お疲れ様です!
> バザーにくじ引きがあるんですねぇ。初耳かも。
> 仕事をしてるって理由で役員候補から外させてもらってる身なので、役員さんの苦労を感じながら行事に参加しなくては。ほんとに御苦労さまです<(__)>


私もバザーのイメージって屋台や手作り雑貨なんかが思い浮かんでたけど
子供にはこのくじ引き人気らしいんですよ~
食べ物は当日が忙しいと思うけど、くじ引きは商品集めや梱包で
バザーまでが大忙し。
明日も京都まで仕入れに出かける予定なんですよ。
これも子供たちのため、頑張るしかないんですけどね。

> イベントに参加するようになって、追い込まれないとやれないっていう、自分の性格に気が付きました・・・
> もしかしたら、93さんもその気が・・・
> 前日になってハンチングとかアップされたりして・・・と
> 淡い期待を抱いてるのでした(笑)

あはは、ばれました^^;多分同じタイプですよ(笑)

今はすでに追い込まれてるんだけど
娘がおとといから発熱中で思うようにミシンもできず
バザーの準備やら役員の集まりで来週も予定の入ってない日はないという状況Orz
縫わなきゃいけないのに縫いモチもあがらず
ほんとにどうしよー!ってかなり焦ってますよ。
いずみさん、モチ送信して~

ハンチング、多分それを作る余裕はないな(笑)
っていうかまだ前に作った在庫で賄える悲しい現実が・・・・^^;

管理者にだけ表示を許可する
