スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

発熱で。。。

2010.10.09.Sat.15:03
季節の変わり目ですが、みなさん風邪ひいてませんか?

我が家はとうとう娘がダウン・・・
火曜の夕方から急に発熱してから今日まで高熱で寝込んでいます。
木曜の午後には一旦下がった熱も金曜日にぶり返して
なんとも性質の悪い風邪って感じでございます。

あまりにも熱が下がらないので昨日も受診したら
血液検査をしてもらい数値に異常がないことが分ってひと安心していますが
なかなかスッキリと下がらない熱で娘もイライラしてるんでしょうね、

薬を飲みたくないと喚く娘に薬を飲みなさいと叱る母。
お互いうんざりするぐらい疲れてきました・・・・・Orz

あぁ、早く熱下がってーーーーーー


そんなイライラな状況の救世主?

近くのイオンで開催中のスイーツフェアで
天使のチョコリングを友達にお願いして買ってきてもらいました。


画像の女の子と比較するとわかりやすいと思いますが
思ったよりも大きなパン!
これで500円はお得感たっぷり♪

しっかりしたデニッシュなので少量でも食べ答え十分って感じです。
甘い物好きな滋賀の皆様、是非ともイオンへレッツゴー♪

ちなみに通販もされてるみたいですよ~♪


「天使のチョコリング」




来週末の寿賀蔵での手作りイベントのために
チクチクしたいんですけど
なかなかそれを許されない現状です。

なので、寝込んでる娘の傍らでこんな小物をチクチクしました。

20101009002.jpg


小さすぎる小物^^

リバティで作ると小さなパッチン留めも存在感たっぷりに感じます。


さ、今日は大雨で引きこもり日和なので(笑)
暇をみつけてチクチクしたいなと思います。

みなさま、風邪にはご用心を~!
コメント
ゆうかちゃん、長引いてますねー。
季節の変わり目って、大人でも体調を崩しやすいから、小さなお子ならなおさらですよね。
うちも発熱までとはいきませんでしたが、先月末は鼻タレでした。
93さんもお疲れ出ませんように。

しかし、よく振りますね、雨。
『いこ、いこ』と外に行きたがる娘を、何度抱っこして、外は雨なのだと見せていることか・・・。

さてさて、ぱっちんピン、かわいいですねー。
黒っぽい地のものもシックで好きだわー。
チクチク、がんばってください!
紅茶いろさんへ♪
ご心配ありがとう^^
まだ今日も高熱で・・・・・
ずーっと38度~39度を行ったり来たりですごくかわいそうです。
明日祝日でも受診できる別の小児科に行ってみようかと。
症状改善されるといいんだけどねぇ・・・

>『いこ、いこ』と外に行きたがる娘を、何度抱っこして、外は雨なのだと見せていることか・・・。

あぁ、すっかり幼児になってるのねモモちゃん♪
友達の子供がモモちゃんと同時期に生まれてるので
今あんな感じなんやなーって目に浮かぶわ。
色々と下界に興味がわく時期やもんね。
紅茶いろさんも大変やろうけど可愛い時期なのでがんばって付き合ってあげてね^^

今日もパッチン日和でした(笑)
20個はできたかな。
でも大物が何もできてないし、このまま出来上がりそうにもないよ~
あー、初めて参加するイベントは小物オンパレードになりそうですOrz
ゆうちゃん、大丈夫~?
季節の変わり目は大人でも調子を崩しやすいし、
子供は尚更だよね・・・。
早くすっきり治るといいね~~~~!

パッチン、めっちゃ可愛いよ^^
リバティの存在感って、すごいよねぇ!

でも看病って長引いたら思った以上に大変だから、
93さんまで倒れないように休み休み頑張ってね~^^
エクさんへ♪
1日置きに小児科通いで
今日やっとこの熱の原因がわかったよー
なんと肺炎・・・・・Orz
そりゃ辛いはずよね。涙

幸い、即入院という重症ではないらしいので
水分補給をしっかりして自宅で安静なのだけど
今週も幼稚園はお休みするしかなさそうだわ。

> パッチン、めっちゃ可愛いよ^^
> リバティの存在感って、すごいよねぇ!

さすがリバティだよね!
だから小さなハギレも捨てられないのよねリバティは特に^^
看病しながら20個以上できたよ。
これはアンソレイユに持っていこうかな♪

また回復したら遊んでやってね。

管理者にだけ表示を許可する
