スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ローウエストワンピ

2010.11.05.Fri.00:46
彼是1ヶ月ほどミシン生活から遠ざかっていたので
すごく久しぶりの縫い物です。



今週の土曜日のワンデーショップ「アンソレイユ」用にと作ったのですが
すみません・・・ちゃっかり自分用になっちゃいました^^;

いやー、全然自分服がなくって。。。。。と言い訳。


20101027002.jpg

布帛用パターンをニットで作ったので
着心地もゆったり♪楽ちんなワンピになりました。

イベント用にも作りたかったのだけど
生憎ボーダー生地の在庫が足りないので同じバージョンは断念。


画像はまだ撮れていませんが先ほど出来上がったニット×リネンのものと
↓布帛で作ったモノを持って行こうと思っています。

20101027003.jpg

ストライプの生地をスカート部分は横に裁断して変化をつけてみました。

すごく軽い布帛なのでホームウェアとしてもいいかなと思います。


ちなみにサイズはMサイズです。




気持だけは焦ってるのだけど
こういう時に無理をしても思うようなモノが作れないと開き直った私^^;
イベントにはこれまでの在庫と、冬用の小物が少々並ぶ感じになりそうです。

小物は明日撮影できたら夜にでもご紹介したいと思ってるんですが
値札付けなど、地味な作業もまだ何もできていないので
明日はいっぱいいっぱいになってそうな予感です。

*****************************************
  1day Handmade Shop
   2010年11月6日(土) 11:00~16:00
     Ensoleille アンソレイユ  ~ひだまりの中で~ 

   場所:BonneFemme(ボンファム) 大津市石山寺4-7-11
*****************************************

詳しくは*Ruche*のブログから


コメント
うわあ♪久々の93さんの作品だ^^
93さんの作品見ると、すごく刺激になるんです~!!だからすごく嬉しいです♪

このワンピすごく素敵ですね~!
リボンがツボです^^
色合いといい雰囲気といい、大好き!
どうしても甘めに走ってしまう私なので、
こんなシンプルで洗練されたお洋服を見ると新鮮です^^売ってたら絶対買っちゃう!

体調はいかがですか?
私は先日夜中に突然左肩甲骨の裏に激痛が走って、2日間引きずりました^^;原因は育児ストレスか?!
腕白すぎる長男にお手上げです(;;)

これからも作品楽しみにしてます~!!
今日は一日お疲れ様でした
ゆうちゃんも長時間お付き合いありがとう~
ホントに楽しい一日になりましたね
私はまた課題が山積みなので
ここからまたひたすら修行しますね~
ホントにありがとうございました
また楽しい時間をご一緒させてくださいね^^
いちごニットさんへ♪
> 93さんの作品見ると、すごく刺激になるんです~!!だからすごく嬉しいです♪

そんな風に言って貰えてなんだか照れくさいです^^
でも、ありがとうございます♪

> このワンピすごく素敵ですね~!
> リボンがツボです^^
> 色合いといい雰囲気といい、大好き!

自分の大好きなテイストで作ったら、どうしても自分が着たくなってしまいました(笑)
そしてリボンもあると無いではやっぱり見た目の雰囲気も変わるので
小さなポイントだけどリボン有りにして良かったなと思ってます。
お友達も気に入ってくれて、再製作マチしてくれているので
早くボーダー生地を買い足して作らないとです^^

> 体調はいかがですか?
> 私は先日夜中に突然左肩甲骨の裏に激痛が走って、2日間引きずりました^^;原因は育児ストレスか?!
> 腕白すぎる長男にお手上げです(;;)

いちごニットさんこそ大丈夫ですか?
そういう痛みって結構辛いですよね~
くれぐれもお大事にしてくださいね。
私はおかげさまで復活しました^^
でも友達には声がまだ可笑しいと言われるけれど
変な声に慣れてしまった私は自分の声が変なこともわかならないほどですが・・・

インフルエンザが流行りだしてきたというニュースを見たので
お互い気をつけましょうね!
りーとさんへ♪
土曜日はありがとうございました!
りーとさんこそ色々とお疲れ様でした。

私は優香と1日遊ばせてもらってただけで
なんだか全く役立たずで申し訳なかったです^^;

また是非これからもアンソレイユイベントが何度も続くことを楽しみにしています。
そしてその際にはまたご一緒させてもらえると嬉しいなあと思ってますので
末永くよろしくお願い致します^^

管理者にだけ表示を許可する
