スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リハビリに?

2010.11.15.Mon.15:12
どもども^^
すっかりブログ放置が日常になってきた93です、こんにちは。

また体調を崩してるんじゃ?とご心配のメールをくださった方もいて
ぐうたら病にかかってるだけにホント申し訳ないです。

お陰さまで肺炎終息後は娘共々至って元気で過ごしています。
先週はバザーの反省会があったり、もうすぐ赤ちゃんを産むママ友と
最後のランチになるかも?と言いながらランチに行ったり
近所の激安スーパーの創業祭に
79円のカップヌードルを買い求めに並んだり(笑)
今日もクラスのみんなでお疲れ様会と称してランチに行ったり
昼間にでかけてばかりで、何も製作する時間も無く毎日疲れ果てておりますです^^

そんな中、久しぶりにベストを作りました。


取り立ててUPするまでもないですが
コレぐらいしかネタがないので許してくださいね^^;
ミリミリさんのベストを作るのは彼是1年以上ぶりかな?


大は小を兼ねるということで、102センチの娘に110cm用のベストを。
更に腰が出るのを防ぐ為に3cm丈を延長しました。
20101113002.jpg

生地は一目ぼれして買っておいたCDさんのモノ。
20101113005.jpg


一枚目は久々に作ったということもあって思った以上に時間がかかりましたが
その勢いでもう一枚生地を代えて作りました。
20101113003.jpg

既に購入先があやふやな記憶ですが多分コスモさんかな?
しっかり目の接結で、そばかすのようなナチュラル感があるボーダーで可愛いです。
20101113004.jpg

娘にどっちが良い?と聞いたら
最近はピンク好きなので迷わずボーダーの方をチョイスしました。

なので花柄のベストは来月のイベントに持っていこうかなと思ってます。

体温調整の難しい子供にはこういうアイテムってかなり重宝しますもんね^^


今度は幼稚園の制服のインに着せられるようにVネックにアレンジもしてみたいです。
でもVネックってまだやった事がなくて綺麗に角が出せるかドキドキだけど・・・

コメント
ご無沙汰しています。
体調を崩されていたときからメールしようかとも思いましたが、
それはそれで大変かと思い連絡しなかったのですが、復活されて何よりです。

ちなみに娘が今朝から熱発中です。
抱っこの最中に嘔吐し、親子そろってエライコトになりました。
(因みに初嘔吐だったので、テンパリました)
しかも、今日から1週間旦那は出張。
ドキドキの夜を過ごしそうです 汗

ところで、ベスト、本当に便利ですよねー。
私も作ろうかなーと思いつつ、リブがないので、調達から始めないといけません。
そして、ピンクのボーダーはコスモさんで正解です^^
私も買いましたから♪
Vネックも楽しみにしています♪
93さん、こんにちはー!
私もブログ放置気味だよー(笑)

ベスト、私も今すごく作りたいアイテム。
ベビーにカーデ着せるの、すごく着せにくくて、べストならさっと着せれるもんねー。
早く作らねば・・・。

下のローウエストワンピ、オールニットでも大丈夫そうねー。
すごくイージーな感じで、それも可愛い!
お久しぶりのコメントです。
肺炎になったと記事で見てビックリ!!
肺炎て、風邪の延長かと思ってたけれど
全然違うみたい。
まさに「肺の病気」なんですね。
苦しそう~(´Д`A;)
でも良くなったようでよかったです。
何かと忙しくなる時期ですが、気を付けて
くださいね。

ベストかわいっす.゚+.(´∀`*).+゚.
ボーダーの柄合わせって大変じゃないですか?
もふ子はあまりうまくいったためしが無いです(笑)
ずいぶんご無沙汰してます~。
その間、93さんご自身が肺炎になってたなんて!
すごくびっくりですが、完治されたようで安心しました。

ベストって重宝しますよね~。
ワタシもムスメ服作らなきゃですけど、なかなか。
園のお迎えまでに~とか思っても、
時間って足りないですよね~。
Re: タイトルなし
紅茶いろさんへ♪

ご心配かけてごめんねぇ~
一時はどうなるかと思ったどようやく復活、
今はぐうたら病を患っております(笑)

チューコーさんのセールチラシにも心を揺さぶられるけど
なかなか都合が付けられそうになくて大阪が遠いこの頃ですわ・・・
モモちゃんにも天王寺のベビにも会いたいのにぃー!

> ちなみに娘が今朝から熱発中です。
> 抱っこの最中に嘔吐し、親子そろってエライコトになりました。
> (因みに初嘔吐だったので、テンパリました)
> しかも、今日から1週間旦那は出張。
> ドキドキの夜を過ごしそうです 汗

わおっ!モモちゃん大変だねぇ~
子供の風邪はホントに可愛そう。
私も娘が初めて吐いた時はパニくりました(笑)
しかも確か今年初めて風邪で吐いたので
うちの子は吐かないんじゃ?ってそれまで思ってたもん。笑

胃腸風邪も治るまで暫く大変だと思うけど看病がんばってね!


> 私も作ろうかなーと思いつつ、リブがないので、調達から始めないといけません。

あら、送りましょうか?笑
いや、丸首で良かったら作ってあげるよ♪
最近縫い神降臨中っぽい(笑)

> そして、ピンクのボーダーはコスモさんで正解です^^

間違ってなくてよかった^^
こうも生地を買ってるともう購入先もあやふやで・・・・・
でも最近ネットでの買い物はかなり控えてるのよこれでも。
昨日もC&Sさんの新着に結構早くに遭遇したのだけどスルーできたし
今夜のコスモさんもスルーするわよー

でも別のお店の冬生地サンプルの誘惑に既にかなりヤバイことになりそうだけど・・・・・汗
紅茶いろ宅はまた毛糸シーズンですか?
Re: タイトルなし
marsちゃんへ♪


ご無沙汰~^^
すっかり放置が日常になってきたわ(笑)
最近少し縫い神降臨してくれてるようなので
今のうちにネタ保存しておこうと思ってるよ。
また更新されてなかったら縫えてない~と思ってて^^

> ベビーにカーデ着せるの、すごく着せにくくて、べストならさっと着せれるもんねー。
> 早く作らねば・・・。

いざ作り始めたら半時間とかからないのにどうして腰が重いのか(笑)
切羽詰らないとなかなかねぇ?
風邪ひかない間にがんばってね♪

> 下のローウエストワンピ、オールニットでも大丈夫そうねー。
> すごくイージーな感じで、それも可愛い!

marsちゃんの見てからずっと気になってたから私も買ったよ~
オールニット、すごく楽ちんよ♪
私のような体系には9号布帛だとちょっと窮屈さを感じるけど
ニットにすれば余裕たっぷりで良い感じ。
痩せたらオール布帛で作りたいわぁ(笑)
Re: タイトルなし
もふ子さん、コメントありがと~
私こそすっかりご無沙汰してます・・・


> 肺炎て、風邪の延長かと思ってたけれど
> 全然違うみたい。
> まさに「肺の病気」なんですね。
> 苦しそう~(´Д`A;)

私も未だに肺炎って何?って感じでよくわかってないけど
明らかにいつもとは体調違って風邪薬も全然効かなかったよぉ
レントゲンで肺の影を見た時はホント驚きましたわ。
まさか親子で肺炎続きとはね・・・

> ボーダーの柄合わせって大変じゃないですか?
> もふ子はあまりうまくいったためしが無いです(笑)

ボーダーの柄あわせ私もあんまり得意じゃないですよ~
少し前まではマチ針で留めて直線縫いしてからロックミシンしてたくらい。
でも最近はクリップで小まめに留めて一気にロック。
だけど・・・やっぱ微妙にずれてて、それが気になってしまいます^^;
ボーダーって好きな柄だけど、柄合わせに時間かかって嫌になることもシバシバですが~
そう言いながらまた5mほどボーダー買おうかと悩んでる私がおります(笑)
Re: タイトルなし
いずみさんへ♪

こちらこそご無沙汰してごめんねぇ~
一旦ブログ更新頻度が下がると駄目ね・・・
みんなのブログへも全くお邪魔できてないこの頃よ。
いずみさんのお腹もそろそろかなり大きくなってるんだろな~

> ベストって重宝しますよね~。
> ワタシもムスメ服作らなきゃですけど、なかなか。
> 園のお迎えまでに~とか思っても、
> 時間って足りないですよね~。

娘の服ってついつい後回しになると言うか
いつでも作れると思ってギリギリまで作れないのよね・・・
私もサイズアウトした服を寸足らずで着せてる事もしばしばなので
ここ数日は娘服作りちょっとがんばってるよ♪

赤ちゃんが生まれるまでに少しでも作れるよう頑張ってね!
私にもう少し余裕ができたら簡単なものなら作ってあげたいのだけどね^^

管理者にだけ表示を許可する
