
--.--.--.--.--:--

娘服Week

2010.11.17.Wed.21:22
ここ数日、久しぶりに縫い神様降臨中?

縫い神は最近すっかりご無沙汰だったので
こんな時には頑張って娘服を作らないと
手元にある服がことごとくサイズアウトしてしまいそうですわ^^;


娘の好みもすっかり女の子モード。

女の子らしい柄やフリフリを好むようになったので
「これでどうだ!」と言わんばかりに娘へ挑戦してみました(笑)




とは言え、やはり私が作るものは決して流行のフリフリにはならないのだけどね~

微妙に地味でごめんよ・・・笑
ミリミリさんの女の子Tシャツをベースに
最近ショップでよく見かけるような、裾にフリフリをあしらいました。
20101117001.jpg
あくまで自己流アレンジなので、もっと効率の良いフリフリの付け方がありそうな。
今度既成の子供服をじっくり見てこようと思います^^


裾は巻きロックで。

20101117002.jpg

出来上がったのを見た娘はとっても喜んでくれました^^

かあちゃん、頑張った甲斐がありました♪



お次はラグランワンピ
20101117004.jpg

先日のベストに使った生地と同じ生地で。
胸にアクセントが欲しくてRRさんのフロッキーを付けてみたけれど
あんまり目立たないので自己満足になったけど。

20101117005.jpg

デフォ通りだと110サイズで膝下丈になって
娘には少し長く感じたので6cmカットして膝上丈に。

この丈ならスパッツやパンツとも合わせやすいかな?と期待しています。


ご機嫌なモデル気取りの娘さん、
体調を崩して2キロ減った体重をすっかり戻し
立派なお腹がポッコリでございます。笑
20101117006.jpg

このシンプルな形はこれからの季節に重宝しそうなので
イベント用も含めてもう少し縫いたいなと思ってます^^

コメント
コメントではお久しぶりです、こんばんは^-^
93さん、もう少し大き目の子供サイズってのは
作られないでしょうか~^^;;;
娘、目が肥えてきて、かわいいハンドメイド服には
目がなくなってきて・・・・☆
現サイズ150、来年も視野に入れて160・・・ですが・・・すでにでかすぎかな・・・?

ふりふりTシャツ、とってもかわいい^^
るっちさんへ♪

こんばんわ~^^
先日のイベントではご一緒できずに残念でした。
でも来月のイベントではまたよろしくお願いしますね♪

聞いた話だけど、150や160cm用の子供服ってなかなか型紙がないらしいんですよね・・・
大人服のSサイズなどで対応できるものならいいのだけどどうなんでしょうね?
私ももう少し大きめサイズの勉強してみますね!

作れそうならご連絡しますね♪
でもあんまり期待しないでね~(汗)

管理者にだけ表示を許可する
